『KDDI ○マーク教えて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『KDDI ○マーク教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

KDDI ○マーク教えて

2012/10/18 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:234件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

政令市居住で中心部はLTEで快適につかっていたところ
今日新幹線で東京へ
東京に着いても3Gのままで、○マーゥ出現しそれ以来3Gにみ

良くある質問を見たら不具合か?

同じマークでた方おられますか?

書込番号:15222832

ナイスクチコミ!1


返信する
S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/18 23:48(1年以上前)

いまいち何をおっしゃりたいのか、
よく分からないのですが…

東京以外の政令都市でLTEを利用していて、新幹線で東京に来たら○マークが出現以降3G接続だということでしょうか?

そうだとしたら、別に不具合ではなくLTEの電波を掴んでないのではないでしょうか?
品川駅か東京駅なのか、書かれてないので何とも言えないと思います。

書込番号:15222981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/19 00:00(1年以上前)

auのiPhone5使ってます。

たまに○マークでますが
LTEエリアいけばLTEなってます。

書込番号:15223047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/19 00:31(1年以上前)

機内モードのON、OFFを試して下さい。
一度でダメなら2〜3回やってみて!

書込番号:15223187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/19 05:18(1年以上前)

3GとLTEの切り替えが悪いということですか?であれば、以下を確認して見てください。

設定⇒一般⇒情報⇒キャリア表示を確認、更にキャリアをタップしてPRL表示を確認、
キャリア表示がKDDI 13.0、PRL表示が3ならSIMのバージョンUPをやってみて下さい。

やり方は、※5050へ発信しガイダンスに従う
しばらく待つと「auデータカードのデータが更新しました」と出るので、「了解」をタップ後、電源OFF⇒ON

キャリア表示がKDDI 13.1に
PRL表示が5になっていれば完了です。

書込番号:15223561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


joker-macさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 20:54(1年以上前)

↓こちらのサイトを参考にしてみたらいかがでしょうか
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20121015_565611.html

書込番号:15226156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/19 21:10(1年以上前)

皆さまありがとうございました

au社のQ&Aに出てました、731さんのアドバイス通りです
PRL情報のバージョンが「3」でしたので「5」にアップしたら
上手くいきました
東京はもちろん東京駅です

THANK’S

書込番号:15226233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/30 00:01(1年以上前)

THANKS
さすがです
ありがとうございました

書込番号:15269918

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 12:01(1年以上前)

先日、KDDI 13.1、PRL 5でしたが、オジヤングさんと同じような状態になりました。
新快速で移動中でLTEエリアのはずなのに3Gのままだったので
高速移動中は、切り替わりにくいのかと思っていました。
駅に近づき速度が落ちてきた時、○表示が一瞬ではなくしばらく続き
LTEになるかと思いきや、完全にLTEエリアのはずなのに再び3Gで
しかもアンテナ0本(圏外にならず)で??? このときは、電車を降り駅構内を移動していました。
一向にLTEにもならず 3Gでアンテナ0本まま
機内モードオン・オフでLTE電波を掴みました。
しかし、電車を乗り換え移動中に3GになったあとLTEに切り替わらず
ずっと3Gのままでやたらにバッテリーの減りが早かったです。
しかたなく、再起動し 正常になりましたが、
その後、新快速には、まだ乗っていないので次は大丈夫かは、疑問です。

新快速なので時速130km、新幹線ほどではないですが、高速移動中3G・LTEの切り替えがうまくいかないことが
あるのかもしれません。

書込番号:15271455

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 13:50(1年以上前)

先ほど昼休みの外出中に再発しました。徒歩移動中で電車には乗っていません。
今度は、3Gでアンテナ5本まま
LTE電波が弱く圏外で、3Gでいつもアンテナ2本〜3本になるところでも
5本ままだったので、おかしいと思いしばらく移動しながら見ていましたが、
一向にLTEにもならず、ずっと3Gで電波の強度5本のまま変化無し
この状態で、着信は出来ました。
一応、機内モードオン・オフでLTEに復帰しました。電波強弱も変化しています。
KDDI 13.1、PRL 5なんですけどね。
私の場合、PRL 3だったときLTE・3Gが切り替わる時の○表示は、一瞬だったのですが、
PRL 5にしてから一瞬ではなく、4〜5秒ほど表示されるようになりました。

書込番号:15271797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/30 22:24(1年以上前)

○マーゥどうにかなんね〜のかなあ?
これマジうぜ〜よ

これはいつかなくなる問題なのかな
ど〜なんだろう?
らむ〜んと解決してください

書込番号:15273730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング