『iPad 4(3.5)と同じCPU搭載』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPad 4(3.5)と同じCPU搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

iPad 4(3.5)と同じCPU搭載

2012/10/24 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:913件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

ビックカメラで触ってきましたが、かなりサクサクでしたね
ビックカメラで横浜西口店で予約しました

新iPadも楽しみですね
CPUが同じとのことですが、みなさんにとってはこのニュースどうなんでしょうか?

書込番号:15244665

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:608件

2012/10/24 08:30(1年以上前)

iPhone5はA6
iPad4はA6X

別物ですよ

書込番号:15244699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:913件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/10/24 08:32(1年以上前)

でっきり同等品と思っていました
クアッドコアになるんですかね

書込番号:15244703

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/24 08:38(1年以上前)

多分、GPUのマルチコア化とクロックの違いとかではないでしょうか。

書込番号:15244717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/24 09:06(1年以上前)

・iPhone5 A6 デュアルコア(トリプルコアGPU)
・新しいiPad A5x デュアルコア(クワッドコアGPU)
・更に新しいiPad A6x デュアルコア(クワッドコアGPU)
・iPad mini A5 デュアルコア(デュアルコアGPU)

A5xとA6xの差は気になるけど、iPhone5との差異は画面サイズから
GPUの強化版を載せてきたというところかな。
どれでも現在のOS,アプリではサクサクだから大きな差は無いだろうけど。

書込番号:15244782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/10/24 12:03(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます。
発熱とバッテリーの持ちだけが心配ですね

32nmや65nmなどあるようですが、より精細になれば省エネになるらしいですが
そういった部分はどうなんでしょうか?

書込番号:15245290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/24 13:25(1年以上前)

a6xはa6と同じで32nmでしょう。

a5xは熱が凄かったので少しでも下がっていればいいんですが

書込番号:15245556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/24 13:58(1年以上前)

プロセスルールが小さくなれば動作電圧も下げるしかないので
上手く設計できれば省電力化につながります。
PCでも現行CPUが22nmですがアイドル時の省電力化は進んでますが
負荷時はさほど省電力でも無いので
同じ事が言えるかも知れません。(見当ですがw)

つまり待ち受けでの動作が小さければバッテリーの消費を抑えられるが
使えば使うほど性能に応じて消費するのは45nmと32nmでは大差ないのかなと思います。
CPU,GPUとも動作クロック幅が鍵となるかな。

因みにうちのA5xは熱くないですよ。

書込番号:15245642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/24 23:35(1年以上前)

>三ツ星トラフィックさん

Re=UL/νさんご紹介のiPad/iPhoneのCPU/GPUのことを詳しく紹介したリンクを貼りますね。
iPhone4S
http://news.mynavi.jp/articles/2011/10/17/4s01/index.html
iPad(3th)
http://www.tomshardware.com/reviews/ipad-3-benchmark-review,3156-6.html
iPhone5
http://ja.wikipedia.org/wiki/Apple_A6
iPad(4th) Retina
http://ascii.jp/elem/000/000/738/738599/
iPad mini
http://iphoneac-blog.com/archives/7533633.html

全てのCPU/GPUプロセスを32nmに統一することでiPad(3th)を排除したそうです。
公式の比較にも、存在しません。
唯一の45nmだったからでしょうが....既存ユーザーを如何するつもりなのかな?

書込番号:15248052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/10/25 06:57(1年以上前)

皆様詳しくありがとうございます

iPad miniにも期待ですね
来週ビックカメラでNexus7と比較しながら見てきます
優待券があるので衝動買いしてしまうかもしれません

書込番号:15248796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/25 23:04(1年以上前)

別に既存のユーザーはユーザーでそれでいいのではと思います。

一年ごとに出さなければならないなんて決まってるわけではないですから

書込番号:15251810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/27 11:18(1年以上前)

>別に既存のユーザーはユーザーでそれでいいのではと思います。

iPad2を持っている人じゃなく、iPad(3th)を買ってしまった人の意味。
半年で代替わりなんて、それはないんじゃ??
と、意見してるわけ。
マーケティング上のことかもしれないけど、何等か救済策なりを考えないと拙いでしょ。

書込番号:15257646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/27 15:09(1年以上前)

救済作などいらないと思いますが?

私も3持ってますけど、最近は新しいのでたから救済作をだせなど、わがままにもほどがあると思いますよ。

書込番号:15258341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/27 15:54(1年以上前)

国産のAndroidスマートフォンは、年に三回フラグシップが出ますから。半年どころか四ヶ月で旧型扱いです。

書込番号:15258479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/10/27 20:39(1年以上前)

私はiPad mini/iPad Retina買ったら、今使っているiPad2はヤフオクに半額で売るつもりです。

2年近く経ってますよね?iPad

書込番号:15259572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/28 02:06(1年以上前)

auからのiPad関連の発売情報まだですかね〜〜
待っているんですが.....

書込番号:15261113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング