『圏外表示』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『圏外表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外表示

2012/10/26 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

つい最近自宅において弱いながらもLTEが入るようになったのですが、やはり3Gの電波が強い為にちょくちょく切り替わりが起こります。
切り替わるのは別に問題はないのですが、電波が切り替わる時に突然「圏外」なり携帯回線が使えなくなりました。
その「圏外」の時は幸いWi-Fiを利用していたので支障はなかったのですが、機内モードに切り替えても治らず、モバイルデータ通信設定をオン、オフにしても治らないので、再起動すれば治りました。

また別の場所でも似たような環境でも同じように圏外表示になってしまいました。

この症状が本機だけなのか、ソフトウェア的なバグなのか。
解決策があればご教授お願いします。

書込番号:15253951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/26 14:01(1年以上前)

LTE網が整備されるまでLTEをoffにするのが最良じゃないですか

書込番号:15253958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/26 18:30(1年以上前)

キャリアアップデートは?
私も同じ症状でキャリアアップデートで解決しました。
設定ー一般ー情報

書込番号:15254702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/26 19:45(1年以上前)

LTEオフが一番早い解決策ですかね。

キャリアアップデートは前しました。
13.1になってます。

書込番号:15254991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/27 01:58(1年以上前)

PRLですよ。5になってれば最新。

書込番号:15256544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/10/27 13:15(1年以上前)

PRLは5になってますよー(・ω・)ノ

書込番号:15258023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/27 15:30(1年以上前)

LTEのエリアもまだまだまばらですよね…。
3G⇔LTEの切り替えの間は通信が途切れてもたつくので、私は普段は切っています。
頻繁に切り替えしてたらバッテリーの減りも早いでしょうし…
都市部でエリアが安定している時のみLTEをONにしています。

書込番号:15258405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/14 23:11(1年以上前)

解決済みにしたのですが、進展があったのでご報告を。

通信状況が悪い症状(通信できない状態)が頻繁に起こったので、simカードを交換してもらったところ、圏外になる問題が解消されたように思えます。まだ交換してから日数が経ってないので確信ではありませんが。

書込番号:15341371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング