『LTE 使用時に電話着信しますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE 使用時に電話着信しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE 使用時に電話着信しますか?

2012/10/29 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

早速ですが皆様にお聞きしたいことがあります。

題名にも書きましたが「LTE使用時の着信」についてです。

ぶっちゃけ、、着信しますか?

LTEがOFFの時(3Gにて運用)には問題なく着信しますが、LTEをONにした時には十中八九着信しません。

アナウンスには「電源が入っていないか、パケット通信中のため・・・」と流れます。

当方は最初「Wifi」使用中に着信しないのかと思ったのですが、、どうやらLTEがONの時に着信しないことが判明。

ちなみにLTEのアンテナはバリバリたっております。

まぁLTEを切っておけば無事着信するのですが、、。

せっかくのLTE、、使いたいですから。。。

無事にいつも着信するいい方法あるのでしょうか?

ちなみに、、リセットかけても改善せずです。

情報交換兼ねて、、、参考までに皆様の状況をお聞きしたいのですが、、。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします。

あ!発信は普通にできます。

書込番号:15269880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/30 00:48(1年以上前)

読んでからびっくりして試してみましたが、LTEでも普通に着信しましたよ。

iphoneからアンドロイドですが・・・もしかしたら初期不良なのかも?。

書込番号:15270108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/30 00:50(1年以上前)

間違えてましたアンドロイドからiphoneでした^^;。

書込番号:15270116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/30 01:17(1年以上前)

以下の対処法も一応試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15243252/#15244644

書込番号:15270218

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/30 06:44(1年以上前)

着信します
simの抜き差し 端末リセットのトライ

書込番号:15270600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/30 10:13(1年以上前)

通話は、LTEではなく3Gを使うのでエリアの問題じゃないでしょうか?

書込番号:15271095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/30 11:17(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。

やはり普通に使えますよね…

リセットかけても症状は改善せずです。

後は復元のみですが厳しそうです。

因みに自宅、出先数カ所、移動中と試したのでエリアではないと思われます。

皆様、お手数をかけましたm(_ _)m

書込番号:15271317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/30 12:17(1年以上前)

一度1451へ電話して試してみてください

書込番号:15271498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/30 14:36(1年以上前)

はじめまして。

私も全く同じ症状で悩んでおります
家族と2台同時購入しましたが、自分の物だけ同じ症状が発生します。

ただ、100%着信できないわけではないようで、”稀に”着信できます。
もう一台のiPhoneから30回発信しても1度も着信できないこともあります。

発信側では、”こちらはauです。おかけになった電話は、パケット通信中か電波の届かない場所にある。または電源が入っていないためかかりません”のメッセージ。

同様にSMSメッセージも発信側からは、”サーバーに蓄積状態”になってしまいます。
その後SMSメッセージは、15〜20分後に着信します。

ただし、LTEをOFFにした途端にすべての問題は解決してしまいます。


実は、先日同じ理由から初期不良で交換したばかりなのですが、交換品でも同じ問題が発生しており困っています。また、交換となりそうです。

リセット→復元、リセット→初期回復を2台ともそれぞれ5回ほどやりました。
毎回保護フィルムもかなりの時間をかけて貼っており、ちょっとメゲそうです。

書込番号:15271914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/30 17:56(1年以上前)

治りました!

本投稿後に、AppleCareと相談して、2度めの本体交換以外にもauショップでのSIM交換で治るケースもあるという話になりました。

早速auショップでSIMを交換していただきましたところ治りました!
LTEがONでも問題なく着信できています。

原因は、SIM不良とのこと。

最新のナノSIMだからなのか、こんなこともあるんですね。

よろしければauショップで相談してみてください。

書込番号:15272457

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/10/30 23:35(1年以上前)

無事に治りました。

もも吉100%がおっしゃった通りにauショップへ向かいSIM交換したところ、Lteでも無事に着信できるようになりました。

まさかSIMだったとは、、と意外?な感じですが、、、。

皆様ご協力ありがとうございました。

書込番号:15274160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/31 00:35(1年以上前)

もも吉100%さんごめんなさい。

先ほどの返信に「敬称」が抜けておりました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:15274455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/31 18:24(1年以上前)

壊れた機械さん。
お役に立てて良かったです。(^ ^)

書込番号:15276892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング