『MNP』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP

2012/11/11 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

ここの口コミや以前質問させていただいてMNPしようと思ってます。スレ違いなのは重々承知しているのですがよければアドバイスをください。docomoのスマホ使用中なんですが2in1を利用してMNPしたいと思っています。Aナンバー(今の番号)をauにし、取得したBナンバーで今のパケホをフラットをダブルに変えwifi利用し更新月まで待ち解約しようと思います。この方法で安くMNPすることは可能なんでしょうか?

書込番号:15323494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/11 02:13(1年以上前)

Xperia acroは2011年7月発売ですから少なく見積もっても解約月まであと半年以上ありますね。
つまり延命せず素直に違約金を払った方が単純に安上がりです。

それと前回の学割キャンペーンの質問への補足ですが、仮にSoftBankが資本力にものを言わせて(高額キャッシュバックで)挑んできたとしたら、auも同様の金額で迎え撃たない訳にはいかなくなるとは思います。
ただし、問題になったMNP乞食と1円運用についてauサイドは「今後の在り方を再考する」旨を発言してますし、SoftBankも純増数だけを追い求めてきたこれまでの方針から脱却する時期にきているとの見解だそうで、やはり来年の学割キャンペーンに併せての高額キャッシュバックは正直微妙です。

主さんを惑わせるつもりは無いのですが、こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんし、責任も持てませんので悪しからず。

書込番号:15323616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/11 02:33(1年以上前)

これまた補足ですが、機種代の割賦が残っていて、ご自身で計算された上で更新月まで延命した方が得だと判断されたのなら、そのプランで問題無いと思います。

書込番号:15323658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/11 03:27(1年以上前)

機種分割残金はあるんですか?無いんですか?
あるなら月々いくらですか?
サポートはいくらですか?
あと何回ですか?
更新月はいつですか?

あなたの状況はあなたが記さなければ回答者にはわかりません。
わからなければ回答できません。
安く済ませたいのなら手間を惜しまずにきちんと質問しましょうね。

書込番号:15323733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/11 08:14(1年以上前)

廃人らいむらいとさん
以前も今回も情報ありがとうございます!!
やはりその頃のことなんて
それぞの内部の人しかわからないですよね…
ありがとうございます

書込番号:15324129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/11 08:35(1年以上前)

冷凍なすさん
申し訳ありませんでした
そうですよね情報載せるのを忘れてました

分割残金はあり、月々2,032円払っていて2013年7月で
残りの総額14,224円です(11月時点)
月サポは840円です
更新月は8月です

ちなみに現在のプランはタイプss+パケフラ+オプション等で月サポと端末代を含めて8500円くらいです

書込番号:15324190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/11 12:00(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/index.html

検討中の行動で月々サポートは対象外になるようで
分割金+月々サポート割引=残債になるのかな。

ざっとみてMNPによる違約金や手数料を含めて5万円ほどの残債を
一括清算出来ないと後々厳しい月額になると思います。
無理にMNPするには時期早々かと思いますよ。

書込番号:15324980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/11 12:09(1年以上前)

うわっそうなんですね‼
無知でした
いつもありがとうございます
素直にmnpするかあきらめます

書込番号:15325010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/11 20:20(1年以上前)

そもそも論だけど、2in1でAナンバーをMNPすればBナンバーは自動解約するので 計画自体が実現不可能だよ。
通常はAナンバーを残してBナンバーをMNPするんだけどね。。。Bナンバーには2年縛りはないから解約金不要なので。。。

書込番号:15327142

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/11 20:46(1年以上前)

とらさん
いろんなサイトで調べて大丈夫なものだと思ってました
お恥ずかしいです
母がiPhoneに興味があるみたいなのでBナンバーを取得して4sでも契約しようかなと思ってます

本当みなさんありがとうございます

書込番号:15327261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング