『3Gのみ、あるいはLTEのみで、固定して使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3Gのみ、あるいはLTEのみで、固定して使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:254件

私は、いまiphone4sを使っており、3G回線の時でも、結構つながりに満足しています。
今回、妻が携帯からiPhone5に機種変更を考えています。

Wifi設定にすると、電波の具合によっては、3GやLTEに切り替わるのだろうと思います。
その場合、3Gのみか、LTEのみに切り替わるような設定ができるものでしょうか?
あるいは、WifiをOFFにした場合に、3Gのみ、あるいはLTEのみに設定できるのでしょうか?
どなたか、お分かりの方がおられれば、教えてください。

書込番号:15328289

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 00:07(1年以上前)

3Gのみ(LTEオフ)にはできます。逆はできません。そもそも現在はLTEでは通話できません。

書込番号:15328521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 06:21(1年以上前)

hitcさんのおっしゃる通りです。
ところで、何のためにLTE又は3Gで固定したいのでしょうか?

書込番号:15329105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/11/12 07:23(1年以上前)

息子が、先日、他のスマホを購入し、LTEでつながっている時に、途中で回線接続が切れたりすることがあり、不安定なことがありました。
環境は、ADSL無線LANで、通常はwifiで設定してます。
私のはiphon4sのため3GのみでLTEはつかえませんが、wifiが不安定で、時々つながりが悪くなり、その時には、wifiをOFFにして、3Gにして使っています。
3Gでも、気にしなくてそれなりに使える状態です。
しかし、息子のでは、wifiからLTE、3Gと自動的に切り替わる時に、接続が途切れるようにあります。
そのため、3Gのみで使えないか、と思ったところです。
LTEから3Gに変わる時に、おかしいという書き込みもあったようなので、質問しました。

書込番号:15329208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 07:49(1年以上前)

確かに、3GとLTEの切替は○表示が出ますね。
Wifiから切り替わるときは、特に感じませんが、
LTEから3Gに切り替わるとき、たまに時間がかかることがあります。

LTEオフ、Wifiオフにすれば、ご希望の3Gのみの通信になります。

7Gの制限があるということに、ご注意くださいね!

書込番号:15329271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/11/12 08:14(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
3Gのみはできるのですね。
そこで、もう一点お尋ねしたいのですが、wifiはON、LTEはOFFにして、これまで同様にwifiが途切れた時は、3Gへという設定はできるのでしょうか?

書込番号:15329314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 08:17(1年以上前)

LTEをオフにすれば、標準でそのような動きになります

書込番号:15329325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/11/12 08:26(1年以上前)

ありがとうございます。
それができるのであれば、非常に助かります。
私の使っているiphone4sでは、wifiと3Gの組み合わせで、それなりにつながって、ほぼ満足しているので、他の機種でもできるだろうとは思いますが、その状態で使えるのであれば、妻にiphone5を勧めようと思います。

書込番号:15329348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング