『回線が微妙です』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『回線が微妙です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線が微妙です

2012/11/12 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

東京23区内一戸建てです。
メールが送れなくなるぐらい不安定な時があります。
3Gと表示されるところが◯になったりします。
家から出て表の道10メールもないです。
そこにでるとLTE3本ぐらい立ちます。
家の中ではしょうがないんでしょうか?

何か対処法はありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:15329804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 11:22(1年以上前)

auです。

書込番号:15329809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 12:35(1年以上前)

○表示が出て、かつ10m先からLTEが入るならば、
LTEと3Gの切替をしている状態です。

なので、安定した状態で使いたければ、
設定→一般→モバイルデータ通信→LTEをオン
これをオフにすれば、3Gのみの通信になるので安定するはずです。
但し、LTEは使用出来なくなります。

書込番号:15330024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/12 14:02(1年以上前)

機種不明

○の状態で設定を見てインターネット共有の下にキャリア欄がない場合は何処にもつながってない状態です。
瞑想中なんでしょうね。
電波が良好のエリアでも良く発生します。

フライトモードなどの切り替えでその場は直る時がありますがなかなか直らない場合も結構あります。

書込番号:15330334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/12 14:06(1年以上前)

機種不明

○でエリア内だけどキャリア欄がない状態

書込番号:15330356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/12 14:19(1年以上前)

上記はLTEの話です。
3Gの場合は元々キャリアは表示されません。

書込番号:15330390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 15:34(1年以上前)

「○」表示が出た場合の対処法が紹介されているサイトです。参考にして見て下さい。
http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

書込番号:15330588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/12 17:36(1年以上前)

>スレ主さん

先ずは、Thunder aceさんが言っていることを行って下さい。
その際に、確認して頂きたいのがPRLの番号です。
3であれば更新して、5であれば更新は必要ありません。

その後、どちらの状態であっても1度ネットワークリセットを行って下さい。
ネットワーク関係をリセットするだけですから、iPhone 5に直接的な影響はありません。
Wi-Fi関係及びその他パスワードを要するネットワーク情報についてはパスワード記憶が
リセットされます。

リセット方法はこちら
(参考まで)

http://telas.jp/2760/

如何するかはスレ主さんの判断です。

書込番号:15330930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 22:50(1年以上前)

ありがとうございました。
PRL3をPRL5にしたら
◯問題は解決しました!

書込番号:15332425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 22:54(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございました。
住んでいる場所が悪かなと、ほとんど諦めての質問でしたので驚いています。
知恵を貸していただきありがとうございました!(^ω^)

書込番号:15332451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 22:57(1年以上前)

知恵を貸していただきありがとうございました!
フライトモード切り替えでの解決は出来ませんでしたが、今後また症状が出た時のよき材料になります。助かりました。(^ω^)

書込番号:15332470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 22:59(1年以上前)

ネットワークリセットも後ほど試して見ます。助かりました!
ありがとうございました!(^O^)

書込番号:15332485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング