『iPhone5 液晶 ホコリ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5 液晶 ホコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone5 液晶 ホコリ

2012/11/13 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 DREAM729さん
クチコミ投稿数:2件

先日購入したばかりなのですが、液晶の内部にホコリが入りドット抜けのようになっていました。
そのため分解して、ダストブロワー等で液晶内のホコリをキレイに吹き飛ばしたいのですが、可能でしょうか?分解の手順は理解しております。
また、諸事情により本体交換は不可能になっております…。
よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:15337042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/11/14 00:38(1年以上前)

やってみるべし

書込番号:15337460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/14 01:29(1年以上前)

>DREAM729 さん

手順が理解できているなら問題ないでしょうが、
念のため分解について最速で購入即分解した人の紹介リンクを貼ります。

http://gigazine.net/news/20120921-iphone-5-teardown/

http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-5-Teardown/10525

下のリンクは英語版ですが動画ありです。
参考にして下さい。

書込番号:15337589

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/14 09:00(1年以上前)


こちら側としては...
先日購入なのに、諸事情で交換不可の方がホコリよりも気になる。(^-^ ;

書込番号:15338211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/14 09:02(1年以上前)

iPhone5のフロントパネルは分解しやすくなったみたいだけど…。
アップルに修理に出せないなら、修理業者に相談するのもありじゃね。

書込番号:15338225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/14 11:07(1年以上前)

保証内でしょうから、アップルで対応してもらえば良いのでは?
海外製シムフリーでなければ問題ないと思いますがいかがでしょう
(海外製は販売国/地域でなければ受けてくれません)

修理業者曰く、4Sと同じくパネルは液晶と接着してあり一体のようなので
清掃は無理みたいですが....

とりあえずアップルに相談することをお薦めします。

書込番号:15338571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/14 12:28(1年以上前)

>分解して、ダストブロワー等で液晶内のホコリをキレイに吹き飛ばしたいのですが、可能でしょうか?分解の手順は理解しております。

ご自身の意志で、ご自身の責任で、ご自身の技術で出来ると思うならやってみればいい事であり、ここで他人に聞く意味は無いと思われますが?

>また、諸事情により本体交換は不可能になっております…。

appleに申し出て本体交換されると困り、自分で分解掃除する事に不安があるならそのまま使うのが一番では?ほこりの一つ二つくらいなら実用上支障はないのでは?

ユーザーが分解掃除する事を前提にしていない精密機器について「可能でしょうか?」と聞かれて「大丈夫です。心配いりません」などと答えられる人がいるはずはないと思いますが?(よほど無責任か、からかい半分の人はいるかも)

修理業者もたくさんあって、液晶パネル内面の埃取りなら、2000〜5000円で出来るようです。
ネット検索して数店舗かに相談してみては?

書込番号:15338781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/14 12:50(1年以上前)

やってみたことがある人いませんか?

という質問なんじゃないですかね。

私にはとうてい不可能としか思えませんけど。液晶関係は
やばいので、修理がおすすめです。ほんとにホコリなら、
交換してもらったほうが良いと思いますけど。

書込番号:15338875

ナイスクチコミ!1


スレ主 DREAM729さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/14 12:50(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15338877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング