『google入力等の辞書はつかえますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google入力等の辞書はつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 google入力等の辞書はつかえますか?

2012/11/16 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:20件

タイトル通りなんですけど、グーグル日本語入力などの辞書機能はありますか?
予測変換がちょっと足りなさすぎてかなり時間のロスをしているような感じですよね。

書込番号:15346913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/16 10:36(1年以上前)

直接google日本語入力の辞書ファイルを使用する事はできませんが
自分で登録した単語辞書ファイルをコンバートする事は可能です

基本的にiOSではIMEは固定で、一部アプリでのみATOKなどが使用できます

書込番号:15347029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/16 15:17(1年以上前)

Max OS X 10.8 Mountain Lionをお使いでしたら、「ことえり」のユーザ辞書をiOSデバイスと同期することができますので、Macでお好みの辞書を作成すればiPhoneで同じ辞書が使えます。

参考ページ;
iOS 6:OS X Mountain Lionと、iOS 6のユーザー辞書のiCloud同期が可能に
http://www.macotakara.jp/blog/category-54/entry-17738.html

書込番号:15348005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/16 15:19(1年以上前)

iPadに医療用語辞書を登録し、作業効率を上げる|Dr.APP〜医師による医療Lifehack〜iPhone/iPad徹底活用 <http://drapp.blog.fc2.com/blog-entry-64.html>

ここにある方法だと、別にことえりやmacに限らずインポートできますよ

書込番号:15348010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 12:48(1年以上前)

google入力やATOKは結論でいうと使えないということですよね?
何とかなりませんかね辞書。

例えばきゃりー と入れると きゃりーぱみゅぱみゅまで表示されますが
iphoneだときゃりーぱみゅぱみゅまで全部入れないといけません
短い単語でもほとんどでてきませんね。指おしなのでかなり不便です。

書込番号:15361387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/19 13:39(1年以上前)

>例えばきゃりー と入れると きゃりーぱみゅぱみゅまで表示されますが
>iphoneだときゃりーぱみゅぱみゅまで全部入れないといけません

iPhoneの辞書(予測変換)を利用するんじゃなく、
検索窓に『きやりー』とだけ入力・確定すると(検索ではない)候補が表示されませんか?
これでも充分だと思いますが。そういうことじゃなくて?

書込番号:15361574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 13:43(1年以上前)

付属のメモとかのとき不便なんですよね

書込番号:15361588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/19 14:36(1年以上前)

人名辞書とかネットで拾ってきて変換すれば?

書込番号:15361754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 15:18(1年以上前)

つかえるんですか?

書込番号:15361866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/19 15:32(1年以上前)

自分の書き込みを読んでください
ATOKやgoolge日本語入力の標準辞書をそのまま使う事はできませんが、ユーザー辞書ならばコンバートできます
自分に必要な辞書ファイルを探して、それをコンバートしてiOSに辞書登録すれば大丈夫です

書込番号:15361898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/19 16:52(1年以上前)

スミルスチックさんの返信[15348010]は、URLの後に付けた“>”(山かっこ)までリンクに
含まれてしまっているため、そのままではWebページが開かないので、URLを再掲します。

 http://drapp.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

書込番号:15362127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/19 17:55(1年以上前)

飛行機嫌いさん
本当だ、指摘ありがとうございます

書込番号:15362305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/21 12:09(1年以上前)

あの医学辞書を入れるURLに書いてある方法を別の辞書にも適応できるという意味ですか?
85円の有料のを使わなくていいんですよね?

書込番号:15369853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/21 12:41(1年以上前)

> あの医学辞書を入れるURLに書いてある方法を別の辞書にも適応できるという意味ですか?

iOS6で連絡先を変換辞書として使う場合は、注意点があります。下記をご覧ください。

 http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51894591.html

書込番号:15369961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング