『iphoneから自分の名前、住所、電話番号等の情報を消すには?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneから自分の名前、住所、電話番号等の情報を消すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:20件

iphoneの中に自分の漢字フルネーム、住所が書いてあったんですが
これを消すことはできますか?誤って送信されたり、抜き取られたりされたら困るので削除したいのですが、消す方法はありますか?

書込番号:15347356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/16 12:28(1年以上前)

どこのことですか?

書込番号:15347425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/16 12:35(1年以上前)

>iphoneの中
ってどこですか?アドレス帳?
ここを具体的に書かなければ、アドバイスのしようがないでしょう。

一番簡単なのは、復元をして工場出荷時の状態に戻しましょう。
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
言うまでもなく、バックアップから復元をしてはいけません(元に戻るので)。また、iTunesやiCloud等との間で情報同期機能を使用したら、そちらからデータが送られてしまいます。

ところで、情報遺漏を気にしすぎていたら、利便性を大きく損なってしまって、スマホの意味が無くなってしまいそうです。端末に情報を入れないのではなく、盗られないように対策・注意することに労力を使った方が良くないですか?

書込番号:15347457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/16 12:52(1年以上前)

[設定]
→[メール/連絡先/カレンダー]
→[自分の情報]

でしたら、iPhoneの「連絡先」アプリで自分の連絡先をいったん削除して再登録でいけるかと。。。

書込番号:15347530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/11/16 13:00(1年以上前)

自分の情報より、他の人の情報の方が問題だと思いますよ。

その場合は、どうしますか?

書込番号:15347563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 11:48(1年以上前)

ありがとうございます
どこの項目か特定できないんですが以前Iphoneをくまなくいじっていたときに自分の名前住所まで全部書いてある項目があってなんでこんなものが登録されているんだろうと驚いた記憶があります。
appleidとかそのへんだったような気もするし、発見したらここに再度書き込もうと思います。

書込番号:15361178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/19 11:55(1年以上前)

設定→メール/連絡先/カレンダー→iCloud→
アカウント→ストレージプラン→お支払い情報

・・・と予想。
情報はiPhone上にあるんじゃなく、サーバ上にあるんです。
これを消すには、IDそのものを無効にするしかないんでは?

書込番号:15361198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 12:17(1年以上前)

品格コムさんありました!
これは間違って情報漏えいしてしまう危険はありませんか?

書込番号:15361255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/19 12:28(1年以上前)

IDを乗っ取られたりしてない限り大丈夫でしょ。

書込番号:15361289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/13 09:48(1年以上前)

何を書いてよいのやら

書込番号:15611032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング