『iphone5とicloud間の連絡先の同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5とicloud間の連絡先の同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5とicloud間の連絡先の同期について

2012/11/18 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:7件

昨日念願のiphone5が手に入り、問題なく連絡先の移行や設定等も終えて端末自体は問題なく使えるようになりました。
 しかし、前回使っていた端末がアンドロイドで、アンドロイドの電話帳がグループ分けされていて使いやすかったためか、iphone5の「連絡先」がグループ分けできないことを知ってどうにかしたいと考えいろいろ検索してみたところ、「連絡先」をicloudと同期させて、icloud上でグループ分けを行えることを知り、さっそくicloudと同期できる状態にしましたが、icloudのコンタクトには自分の名前しか表示されずその他の連絡先については全く表示されません。
 端末の設定確認、電源の入り切り等思い当たることはすべてやってみましたが同期ができない状況です。
 ちなみにicloudメールはiphone、icloudの両方に同じ表示がされますので、同期自体はできているのかなとも思えます。
 言葉足らずかもしれませんが、連絡先の同期について、皆様のお知恵をお貸しください。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:15357810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/18 17:54(1年以上前)

グループ分けしたいだけならそんなめんどくさいことしなくても、Mac(母艦がMacの場合)でも無料アプリでも出来ますよ。

書込番号:15357887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/18 18:18(1年以上前)

Androidではgmailの連絡先を利用してましたか?
そうであればgmailからvCard形式でエクスポートして、iCloudでインポートするのが手っ取り早いと思いますよ

書込番号:15357981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/18 19:52(1年以上前)

私がアンドロイド(Google連絡先)からiPhone5に切り換えたときに行った方法です。

iCloudのWeb版の連絡先へグループを追加設定する。

Google連絡先をグループ単位でvCard 形式でエクスポートさせiCloudのWeb版のグループ連絡先へ貼り付けする。

iPhone5のiCloudの連絡先オン。iPhone5の連絡先を開くとグループ名が表示されてる。
必要なグループにチェックを入れればグループごとのアドレスが見れる。

理由はわかりませんがiCloudのWeb版へのインポートがInternet Explorerブラウザだと失敗しましたのでGoogle Chromeブラウザで行いました。

書込番号:15358397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/18 20:44(1年以上前)

「連絡先+(プラス)」というアプリケーションが使いやすくておススメです。

書込番号:15358636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/18 21:02(1年以上前)

連絡先+は使い易いですよ。
プリインストされてる連絡先と同期させて後はクループ分けするだけです。
と、云うことでゴライアスさんに一票です。

書込番号:15358747

ナイスクチコミ!2


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/18 22:16(1年以上前)

私もicloudで同期できず、困ってましたが「連絡先+」で解決しました(^。^)
有料ですが85円ですから…

書込番号:15359211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 23:50(1年以上前)

 ジェンツーペンギン様
 I’m総理様
 バジルトマト様
 ゴライアス様
 ihard love様
 kicochan様  (ご回答順)

 みなさま、たくさんのお知恵をいただきありがとうございます。
 以下、まとめてお返事させていただきます。

 @私のPCはWINDOWSですので、ジェンツーペンギン様の手では難しいようです。
 AアンドロイドではギャラクシーSを使用しておりましたが、gmailの連絡先は使用しておりませんでした。
 ガラケーからギャラクシーSに機種変したときにギャラクシーS内にdocomo電話帳というのが作成されて、これを本体の電話帳とリンクさせて使用していたと思います。
 今回、iphone5に機種変した際には、本体電話帳、docomo電話帳の両方とも移行されていましたが、五十音順の整理がされていなかったdocomo電話帳は一つ一つ手作業で削除してしまいました。
 ですので、現在残っているのはギャラクシーS本体の電話帳ということになるのだろうと思います。
 B連絡先+というアプリですね。さっそくappストアで探してみたいと思います。
 ただ、できれば、デフォルトの電話帳でできるのが一番望ましいです。
 原因がわからないというのもなんか気持ち悪いですしね・・・。

 みなさま、短時間の間に本当にありがとございました。

書込番号:15359807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/19 00:07(1年以上前)

以下と同じような状態のようですので一応、参考に。
http://minkara.carview.co.jp/userid/313544/blog/26958762/

書込番号:15359891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/19 01:20(1年以上前)

>しまじのき さん

連絡先+についてです。

アプリ直リンク(App Store)ありですが、詳細な説明リンクを紹介します。
iPhone 5からでも直ぐ行けますので、操作等の説明をじっくり読んでApp StoreからDLインストして下さいね。

http://www.appbank.net/2011/03/03/iphone-application/228964.php

iTunesカード(プリペイド)があれば楽に購入できますよ。
それがないとクレカ云々になるので、事前にiTunesカード購入を強くお勧めします。
コンビニで売ってるので、\1,500から\5,000の中から好きに選べば良いでしょう。
カードをiPhoneにあるApp StoreかiTunesのどちらかのアプリから「iTunes Card/コードを使う」で番号登録するだけでOKですよ。

書込番号:15360159

ナイスクチコミ!0


042AREAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 01:59(1年以上前)

こんばんは。
この方のおかげで簡単に解決しました。
http://blog.livedoor.jp/fuzii/lite/archives/52077286.html

書込番号:15360241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


m.cowさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/19 11:26(1年以上前)


私も悩んでましたが、042AREAさんのお陰で簡単に出来ました。
ありがとうございます

書込番号:15361129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/19 22:26(1年以上前)

 SCスタナー様
 ihard Love様
 042AREA様
 m.cow様 (ご回答順)

 みなさま引き続きお知恵をいただきましてありがとうございます。
 みなさまからのご意見本当にうれしいです。
 みなさまからご紹介いただきまして、リンク等をすべて確認させていただきました。
 いろいろな方法があるもんだと感心しながらも、自分に合った方法を選ばせていただきまして、042AREA様の方法を採用することとさせていただきました。
 というのも、「連絡先+」にしても「IS Contacts Kit」にいたしましても、新たなアプリをダウンロードしなければならないということは一緒だったのですが、既存の連絡先を使用できるというところが採用のポイントとなりました。
 みなさまからたくさんの方法をいただけて、かつ、その中から自分に合った方法を選ぶことができましたので、本当にみなさまに聞いてみてよかったと感じております。
 どうもありがとうございました。

書込番号:15363642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング