『阪急神戸線三宮から梅田 大阪市営地下鉄千里中央まで』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『阪急神戸線三宮から梅田 大阪市営地下鉄千里中央まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1401件

上記を通勤してるものですが 土曜日に5を買い 家の中でLTE 11Mbpsほどでて喜んでいたのですが本日 通勤に使いてひどい、思いをしました。
まず三宮駅構内はLTEで速度も10Mbpsほどですが駅をでるとすぐ3G 駅に近づくとLTE切り替わりでsafariの動きは悪いです。
梅田駅がなんと3G ここは3Gだとiphone4sのときも動きません。
駅の下にあるマクドナルドも3Gくをーーーーっ、動かん。
千里中央にある会社のなかが3Gまじっすか。
こんなに悪いなら4sでよかったです、これから2年間 残債が待ってるのみ、後悔してます、自業自得ですよね、4sから5ですから 同じ通勤線でsbは如何ですか sbのほうがいいと聞いています。

書込番号:15363022

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/19 20:54(1年以上前)

スレ主さん

SBは既存局の帯域を無理やり空けてLTE化 auは2.1GHz基地局を新設しLTE化
どちらが展開スピードが早いか購入前に検討しなかったのですか?
そちらの方が不思議に感じますけど

書込番号:15363113

ナイスクチコミ!6


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/19 21:35(1年以上前)

切り替えが気になるならLTEをオフにしたらいいと思います。

書込番号:15363343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 23:59(1年以上前)

SoftBankのiPhone5を使用して約1ヶ月になりますが、三宮は3Gの場所は無いのではと言う感じです。
梅田と言うか大阪市内もそんな感じです。
特に回線を無理矢理作ってるような逼迫感もありません。
人混みの中でも非常に快適です。
auは三宮のセンター街のど真中のauショップでLTEが先週くらいに入りました。
自分は購入前にその辺を、かなりショップを巡り下調べしたので、今回はauをパスしました。
auの田中社長はSoftBankを抜いたと豪語していたので、今回は気長に待ちましょう。
もし今回auは裏切れば、iPhone導入前の解約率No.1に戻ってしまうのですから。

書込番号:15364236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/20 01:45(1年以上前)

9月末に出張で千里中央に行ったのですが、駅近くではLTE掴んでましたよ。
北大急行で行くと地下に入るせいか駅の手前からしばらく圏外になるのが残念でしたが。

書込番号:15364611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2012/11/20 05:20(1年以上前)

あのー買ったばかりですが、安くSoftBankに行ける方法ないですよね
これは、無理としても、3gになると、動かないのは、閉口します。何を持って、SoftBankに勝ったのか?
今は、SoftBankに、負けてるが、底力で半年で、追いつくが、正解だと思う。

書込番号:15364817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/20 08:54(1年以上前)

スレ主さん

以前スレ主さんが立てたスレでauの方が電波状況が良いと聞いたと書いていますよね?
その情報はどうしたのですか?

ここは、スレ主さんの愚痴を書き込んだりする場所では有りません

SBへ安く移行する方法は、いくらでも有ります
その方法を実践し書き込んで頂いた方が余程有意義だと個人的に思います

書込番号:15365180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/20 10:03(1年以上前)

>あのー買ったばかりですが、安くSoftBankに行ける方法ないですよね

LTE+3Gエリアで比較しないとダメじゃないの?

書込番号:15365355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 11:45(1年以上前)

自分も今回からauにMNPしましたが、正直LTE含めて、最悪ですね。

LTE@auは本当の都市中心地くらい、個人的には都市銀行の支店があるとこには、LTEあるイメージ。

3G@ハイスピードなら全然使えるかなと思ってますが、安定はしませんね。

ただ、山間部などでは従来のauエリアとして電波の広さが嬉しい時もありますが、LTE料金を考えると苦しいかなと。

今からバンクが乗り換えキャンペーンしたら相当数がauから移動してくる気がしますが、地方でのユーザー数は、どれ位なんだろう?


<その他移動してみた感想>

関西エリア全般
駅前等の人が多い場所は、それなりにLTE入りますが、言われてるように地下や屋内では
いまひとつ。
大阪市内ですら、バラツキあります。

新快速路線
三ノ宮から大阪は、開設当初よりはマシですが、京都方面では高槻以降で不安定です。

阪急
同じく三ノ宮から梅田までは新快速よりは落ちますが、京都線は殆ど入りません。
烏丸くらいまでは入らないに等しいですね。

京阪

京橋から出町柳でしたが、ほぼ3Gでした。

東海道新幹線
正直、車内Wi-Fiサービスが無いのは知りませんでした。新神戸から東京までは、ほぼ3Gですし、遅いです。
これは早急にWIMAXの無線とかを無償化して欲しいです。

あくまで個人で調べたので、参考としてお願いします。

書込番号:15365618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


n.exeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 11:49(1年以上前)

阪急梅田LTE掴んでますよ^ ^
強度はそんなに強くないですが^^;

書込番号:15365627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/11/20 12:49(1年以上前)

> デジマンさん

前スレでSoftbankへのMNPと回答したのですが、理由は金額だけじゃ無かったのです。
質問内容が金銭面だけでしたので、端折りましたw

私もMNPによる金銭面でのお得感とか、家族割などからauにした口ですが
加入から1ヶ月半、空いた口がふさがらないほど、実用不可な実効速度に選択ミスだったと
若干後悔しだしてます。
加入時は都心や政令指定都市はau優位で、基地局の整備もau優位とのことで
油断しました。

現状は、LTEエリアをauは面でカバーしていくと公言してましたが
実際は点でしかありません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html
この記事の社長談では
「我々の主力帯域は800MHz帯ですが、実は2.1GHz帯のCDMAのネットワークも、かなりのエリアで重ねて構築しています。このCDMAの基地局に、すさまじい勢いでLTEの基地局を併設しています。PHSの制御帯域の移動に伴い、2GHz帯CDMAの5MHz分が移動可能になりました。LTEの開始当初は、この空いた5MHz分で2GHz帯のネットワークを作っていきますので、既存基地局を生かしたままLTEのネットワークを重ねていくことができます」

と言ってます。
つまり、800MHzでエリアカバー出来る間隔で設置済みの基地局へLTE基地局を併設してるに過ぎず
都心以外の郊外は基地局間隔が広いので点でしかつながらない状態です。
今後はSoftbankの様に2GHz帯にマッチした基地局間隔を新たに設けないと
ならないでしょうから、相当期間を要するのではと考えられます。
(この辺がSoftbank主張と合致しちゃうので)
因みに基地局申請はまだされてないんじゃ無かったかな?

私は戻れるまで我慢の日々ですw
現在Softban ULTRA WiFiで通信してます(笑)

書込番号:15365829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/11/20 13:26(1年以上前)

私もauへのMNPを検討していましたが、結果ソフトバンクで機種変し正解だったと思っています。

事前にLTEの電波状況などをネット等で調べるとソフトバンクに対してはネガティブな記述ばかりが目立ち、やっぱりauかと思っていましたが、現在の感想としてはアンチソフトバンクの人が多いんだなあって印象です。
私も以前はauユーザーでソフトバンクにはあまり良い印象は持ってませんでしたが、恵まれた電波環境に甘えてた既存2社に比べせっせとアンテナを増やしてきたソフトバンクは頑張ってるんじゃないかと思います。

ちなみに京都在住ですが、知人のauのiPhone5と比較すると職場ではソフトバンクのみLTEがつながります。
自宅では近くにLTEエリアができたとauホームページに出てましたが、室内ではauもソフトバンクもつながったり、つながらなかったりです。
auとの比較はしてませんが実家のある京都市南部ではソフトバンクのLTEはアンテナ4〜5本で非常に快適です。

auには厳しいこと書いてますがアンチauではありません。(MNPも考えてましたから)
ただ最近のauの社長がソフトバンクは電池の持ちが悪いとか駅ではLTEがつながらないとか他社をこけ下ろして自社を持ち上げてるのは好きではありません。
「同じiPhoneを扱うキャリアとしてソフトバンクも頑張っておられるが我々も負けません」と言うような意気込みが欲しいですね。

書込番号:15365953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2012/11/20 16:46(1年以上前)

敢えて言おう、カスであると!
auのiPhone5は地雷。

書込番号:15366461

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/20 17:51(1年以上前)

機種不明

LTE2Gの設置方法など

Re=UL/νさん、皆さん、お疲れ様です。

少し捕捉しますね。
auさんのLTE増設イメージを説明します。
前提条件として幾つかあります。
auの既設CDMA2GHzは、都市部や地方の県庁所在地など人口の多い都市(エリア)だけに設置されている。
全国におよそ1万5千局あり人口の90%ほどカバーしています。その他のエリアは基本N800MHzです。

LTE2GHzを設置するためには、
既存2GHzのエリアは面でカバー出来ているので、既設の設備が流用(ANTや基本装置)出来るためにパネル増設だけで設置ができます。現在はこれを中心に設置している。

次に、周辺のN800MHz既存局への設置は、2GHz帯のANT増設、2GHzLTE装置の増設が必要。
エリアはN800MHzの方が広い為、そのままではエリアを面でカバー出来ないので、間に新局を設置する必要があります(これを、業界では割り入れとも言います)。
ですので、いままで2GHzがサービスされていないエリアは時間がかかります。

手順としては、既設のN800MHz基地局に併設してから割り入れって言う順でしょうね。

現在、既存2GHz局の約68%程(1万局)の設置が完了していると思われます。

書込番号:15366671

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/11/20 18:19(1年以上前)

>nagesidaさん

こんばんわ〜
nagesidaさんの解説は私と違って丁寧で解り易く
しかも正しい用語に、正しいデータにも基づいてるので信憑性も高いです。
補足して頂いて助かります。
いつもお世話になっております<m(__)m>

自分も多少は調べてるのですが、理解力も乏しく素人なので説明が下手くそでw
間違いがあったらご指摘くださいね。

auガンバレという気持ちではおります。
予定通り、来年春には良くなるように願っております。

書込番号:15366763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2012/11/20 19:01(1年以上前)

それがですね今日は、朔日3Gだった、阪急梅田駅ブラットがLTEなんですよ、サファリが動きます。
只今、西宮北口まで、来ましたが、ほとんど、LTEです。
おかしいなあ!

書込番号:15366889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/20 19:45(1年以上前)

Re=UL/νさん、いやいや、何時もありがとうございます。
皆さんも、助かっていますよ。

ソフトバンクの方が作戦上手なのでしょうね、掟破りの見切り発車でauより数ヶ月先に工事始めたので数千局多いです。
既存局を全て使えるソフトバンクの方が有利なのかな。
また、古い考え方のauは周辺局がちゃんと出来てから(面が出来て)サービスマンインするのにくらべ、ソフトバンクは出来たら電波直ぐだします。
後、見切り発車で駅や幹線道路に安い小型基地局やレピータを4月〜6月頃に大量に設置したのが良かったのでしょう。
しかし、最近は伸び悩みでauの方が順調に伸ばしてます。
ユーザとしては使える箇所が現在多いソフトバンクの方が良く見えますが
面が完全に出来てないので後々穴が気になる様になると思われます。それは現在の3Gを見れば判りますね。

auには、10MHz、15MHz化が待ってます。いち早く75Mbps、100Mbps化が体験出来るので楽しみが有りますね。
では。

書込番号:15367035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2012/11/22 23:49(1年以上前)

徐々に、lte 増えて、きてるので、このまま使います。

書込番号:15377242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング