『iphone5のituneアプリで』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5のituneアプリで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone5のituneアプリで

2012/11/21 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:7件

ituneアプリで映画をレンタルしたり、購入したりした場合ダウンロードですぐに7Gの帯域制限に達してしまいますか?

書込番号:15370013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/21 12:54(1年以上前)

Wi-Fiじゃ無くてもDL出来るんだっけ?
(詳しくは無いので…
可能だとしたら、あっという間でしょうね…

書込番号:15370035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/21 13:28(1年以上前)

映画はおおむね2GB~3GBですので、一発でアウトですね。3日で1GB制限にあたってしまいます。
3本ダウンロードすると、月に7GB制限のほうを超えます。

というわけで、テザリングで映画を見るのはあきらめたほうがいいです。


書込番号:15370137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/21 15:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
通信手段はiphoneのみなので他にwifi環境が必要(更にお金がかかる)のですね。
もう少しLTEに期待していましたが残念です。

書込番号:15370566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/21 15:55(1年以上前)

そもそも論ですが、
iTunesアプリから映画のレンタルおよび購入は3G/LTEではできません。
Wi-Fi接続かパソコンからの購入を求められます。

書込番号:15370592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/21 17:14(1年以上前)

スレ主様がLTEに何を期待されていたのかわかりませんが、動画などのコンテンツの利用に容量制限のあるLTEが向かないのを知らなかったってことにビックリします。

書込番号:15370823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/21 17:35(1年以上前)

お近くにau Wi-Fi SPOTはありませんでしょうか?

 http://300.wi2.co.jp/area/2/au_area/

ローソンとかでも使えるところがありますよ。

 http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyou_spot.html#anchor05

書込番号:15370901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/21 17:48(1年以上前)

> ローソンとかでも使えるところがありますよ。
>  http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyou_spot.html#anchor05

au Wi-Fi SPOTの実効速度がどれくらいか知りませんが、仮に10Mbpsだとして、2GBの
映画をダウンロードすると、30分位かかりますね。

 ((2000 * 8) / 10) / 60 = 27

もし1Mbpsなら、4時間位かかります。

 (((2000 * 8) / 1) / 60) / 60 = 4

コンビニではきついかな。

書込番号:15370942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/21 18:38(1年以上前)

ここ半年〜1年以内に発売されたブロードバンドルーターなら大抵Wi-Fi対応ですから、あまり問題ないのではないですか?
公衆Wi-Fi(au Wi-Fi SPOT)も速度はよくて8Mbpsですね2.4GHzで....(5GHzならもっと出ます)
しかし、めったに5GHzは公衆の場合は掴まないです。普通で2.4GHz3Mbpsですから....orz
使い物にはなり難いですよ。(容量が小さいもののDLなら良いですけど)
ご自宅のルーターでWi-Fiを有効にして5GHzに対応していればお化け速度がでます。
私は自宅のルーターWi-Fiで5GHzで98Mbpsです。
ブロードバンドが実測150Mbpsなんでこれくらいでますよ。
サブで使用しているau HOME SPOT CUBEで5GHzで78〜54Mbpsです。
このくらいないとキツイです。映画ならDLだけですが、Wi-Fiがいいですよ。
モバイルデーター通信をDLの間と映画鑑賞中はオフにしておけば、通信料金と通信量に影響ないですしね。

書込番号:15371109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/21 18:48(1年以上前)

ihard Loveさん

スレ主さんが

> 通信手段はiphoneのみ

と書かれていたので、ご自宅に回線を持っていないと捉えて返信を書きました。

書込番号:15371156

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/21 19:30(1年以上前)


>もう少しLTEに期待していましたが残念です。

ドコモのBeeTV含め、どのキャリアだって制限かかってるのでau LTEやiTunesに限った話ではないんじゃない?

書込番号:15371328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/21 19:49(1年以上前)

映画のダウンロードは家のWi-Fiでも端末だけやると通信が詰まったりして時間もかかります。
以前、iPadをホテルのLANに小型ルーターを繋いで試したことがあるけど、時間は掛かるわ、詰まるわ、完了したもののいざ再生してみると途中で再生出来なくなるわで散々でした。
やはり母艦PCの方でダウンロードした方が早いし、リスクも少ないですね。

書込番号:15371408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/21 19:52(1年以上前)

>飛行機嫌い さん

またまた、指導!を受けてしまいましたね.....orz

スレ主さんの

>通信手段はiphoneのみなので他にwifi環境が必要(更にお金がかかる)のですね。

を、読み損ないました.....^^;
失礼致しました。

スレ主 リクリク12 さん

LTEで可能か調べてみます。
無理はできませんから、正確に可か不可かです。

書込番号:15371414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/23 17:05(1年以上前)

>スレ主さん

iPhone 5のLTE単独での映画DLは正直現時点はキツイと言わざるえません。
別のWi-Fiルーター(携帯型)が必要でしょう。

au Wi-Fi WALKERをお勧めします。契約基本料\3880

詳細はこちらをご覧ください。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2707&AF=aon001

書込番号:15380417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/23 18:48(1年以上前)

ihard Loveさん

> iPhone 5のLTE単独での映画DLは正直現時点はキツイと言わざるえません。

キツイというより、そもそも無理なはずです。

 http://support.apple.com/kb/HT1689?viewlocale=ja_JP

に下記のように書かれていますので。

 iPhone、iPad、iPod touch の iTunes Store は、モバイルデータ通信ネットワークでも
 使えますか?

 ファイルのサイズにかかわらず、映画またはテレビ番組をモバイルデータ通信ネットワーク
 経由でダウンロードすることはできません。

書込番号:15380828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング