『機種変更時期について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更時期について

2012/11/22 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 rin555さん
クチコミ投稿数:8件

機種変更について教えてください。

現在IS05を使っていて、レスポンスの悪さにiphone5に機種変更しようと思っています。
IS05の支払はあと5か月ほど残っていまして、毎月割は確か前月までしか適用しないと思いますので、
来月になったら機種変更しようと思ったのですが、
毎月割の仕組みがいまいちわかりません。日割りなどではないんですよね?
どのタイミングで機種変更しても料金は変わらないのでしょうか。
iphoneの毎月割は次月から、とのことで、機種変更した月の代金は、IS05の割引なし代と、iphoneの割引なし代を払わなければいけないのでしょうか??

それと、MNPするつもりはないのですが、年明けなどに機種変更したら安くなるキャンペーンなどって去年はあったりしたのでしょうか。機種変更にはやはり優しくないのでしょうか…

書込番号:15373967

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/22 10:10(1年以上前)

>>あと5か月ほど
残債が残ってるなら、来年3月にMNPで買った方が圧倒的にお得。

書込番号:15373991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 10:26(1年以上前)

そうですね。間違いなく3月に購入した方がいいですね。
発売当初に買った人が悔しがるくらいお得に買えますからね。

書込番号:15374040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/22 10:31(1年以上前)

スレ主さんはMNPするつもりはないと言ってますが......

書込番号:15374055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/22 10:47(1年以上前)

今は、機種変更にやさしいキャンペーンだと、12月末までのテザリング無料くらいしかないので、慌てて機種変更することもないのでは?
でも、欲しい時に早く買った方が、精神衛生上はいいと思いますけどね。

書込番号:15374107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rin555さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 10:50(1年以上前)

補足ありがとうございます、すいませんMNPするつもりはありません。
年末に1人で遠出するので、それ用に機種変更したいのです。
毎月割について、極端にいうと12/1に変えても12/20に変えても料金は変わらないのかな?と
思ったのです。
変わらないようでしたらもう12/1に機種変更しにいくつもりです〜
それで年始になにかキャンペーンされたらちょっと後悔するなぁ。
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:15374113

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/22 10:59(1年以上前)

毎月割は機種本体の分割金から割引くものではなく、利用料金を割引くサービスです。
>対象機種のご購入で毎月のご利用料金を最大24ヵ月間割引します!

例えば実質0円で加入し、途中で解約または機種変更したら毎月割は終了するので
実質0円では無くなり、本体分割払いは割引き無しで残ります。

機種変更した次月は分割金+変更手数料+新たな機種の月額を払う事になりますね。

Android機に限って機種変更キャンペーンを始めてますよ。
http://www.au.kddi.com/jiyu/hangaku/

書込番号:15374152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rin555さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 11:58(1年以上前)

androidはキャンペーンあるんですねぇ。
残念です。
ありがとうございました

書込番号:15374321

ナイスクチコミ!1


sin844さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 18:24(1年以上前)

こんにちは。
私も、is06→iphone5へ機種変更を考えています。
is06は、来年1月に払い終えるので、
来月がいいか、来年2月がいいか、ざっと試算してみたので、
参考にして下さい。

<現在の契約>
プランSS、ISフラット、auスマートバリュー、毎月割(△¥1,400)
is06残金/¥ 4,812(〜2013.01)
auポイント/¥18,900(18,000ポイント)

■今月機種変更した場合

<2012.12>
LTE プラン ¥ 980
LTE NET ¥ 315
LTE フラット ¥5,460(3年目〜/¥5,985)
本体代金(分割)¥2,570(3年目〜/ナシ)
is06残金(残2)¥2,406
ユニバーサル料 ¥ 3
通話料金  実費(30秒/21円)
毎月割(24) △¥2,180
本体(ポイント充) △¥2,570
auスマートバリュー  △¥1,480(3年目〜/¥ 980)

合計 ¥5,504+通話料金

<2013.01>
LTE プラン ¥ 980
LTE NET ¥ 315
LTE フラット ¥5,460(3年目〜/¥5,985)
本体代金(分割)¥2,570(3年目〜/ナシ)
is06残金(残1)¥2,406
ユニバーサル料 ¥ 3
通話料金  実費(30秒/21円)
契約変更手数料 ¥3,150
毎月割(24) △¥2,180
本体(ポイント充) △¥2,570
auスマートバリュー  △¥1,480(3年目〜/¥ 980)

合計 ¥8,654+通話料金

<2013.02>
LTE プラン ¥ 980
LTE NET ¥ 315
LTE フラット ¥5,460(3年目〜/¥5,985)
本体代金(分割)¥2,570(3年目〜/ナシ)
ユニバーサル料 ¥ 3
通話料金  実費(30秒/21円)
毎月割(24) △¥2,180
本体(ポイント充) △¥2,570
auスマートバリュー  △¥1,480(3年目〜/¥ 980)

合計 ¥3,098+通話料金

<2013.03>〜<2013.06> ¥3,098+通話料金
<2013.07>       ¥4,758+通話料金
<2013.08>〜<2014.11> ¥5,668+通話料金
<2014.12> ¥6,303+通話料金


■来年2月機種変更した場合

<2012.12>〜<2013.01> ¥6,284+通話料金(超過分)

<2013.02>
LTE プラン ¥ 980
LTE NET ¥ 315
LTE フラット ¥5,985
本体代金(分割)¥2,570(3年目〜/ナシ)
ユニバーサル料 ¥ 3
通話料金  実費(30秒/21円)
毎月割(24) △¥2,180
本体(ポイント充) △¥2,570
auスマートバリュー  △¥1,480(3年目〜/¥ 980)

合計 ¥3,623+通話料金

<2013.03>
LTE プラン ¥ 980
LTE NET ¥ 315
LTE フラット ¥5,985
本体代金(分割)¥2,570(3年目〜/ナシ)
ユニバーサル料 ¥ 3
通話料金  実費(30秒/21円)
契約変更手数料 ¥3,150
毎月割(24) △¥2,180
本体(ポイント充) △¥2,570
auスマートバリュー  △¥1,480(3年目〜/¥ 980)

合計 ¥6,773+通話料金

<2013.04>〜<2013.08> ¥3,623+通話料金
<2013.09>       ¥5,283+通話料金
<2013.10>〜<2015.01> ¥6,193+通話料金
<2015.02> ¥6,303+通話料金

書込番号:15375597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 14:59(1年以上前)

auポイントの充当について教えてください。

毎月の割賦金に充当できるのですか????

本体一括払いでその時に充当するものだと思っていました。

書込番号:15379954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/23 17:54(1年以上前)

>毎月の割賦金に充当できるのですか????

そういうことになります。
契約時のauポイント分が無くなるまで、充当されます。
毎月、機種代が2500円なら2500円がポイントで相殺されて0円ということになりますね。

書込番号:15380594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング