『通話終了画面』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話終了画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

通話終了画面

2012/12/03 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

iPhone4Sの時は無かった症状です。
通話が終わり、iPhoneを耳から離すと本来通話終了画面が出てきますが、iPhone5に変えてから通話を終了したくて耳から離しても画面が、真っ暗なまま通話終了画面が出て来ません。少しすると通話終了画面に切り替わる時もありますが、真っ暗な時が殆どです。
仕方なく、下のアプリ終了ボタンを押して終了させている状態になります。
アップルケアに電話し、復元までしましたが、症状変わらず。一度機種交換となりましたが、交換してもらった機種でも同じ症状が出てしまいます。みなさんのiPhone5はどうですか?

書込番号:15426296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/03 13:05(1年以上前)

保護シールは貼ってますか?

書込番号:15426318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/03 13:21(1年以上前)

保護シールは専用の透明なシールを貼っています。

書込番号:15426381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/03 13:23(1年以上前)

追記】保護シールを貼ってない状態でも同じ現象が起きます。

書込番号:15426388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/03 13:24(1年以上前)

できれば保護シールはがしてチェックしたいですね。
透明でも悪影響がある場合がありますので。

書込番号:15426395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/03 14:19(1年以上前)

保護シール無しの状態でも同様の症状が出るという前提で話を進めます。

端末を交換した後に復元をしませんでしたか?

仮にその不具合がソフトウェアの問題だった場合には、不具合まで一緒に復元されてしまう可能性があります。

書込番号:15426600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/04 00:43(1年以上前)

廃人ライムライトさん
新品交換後、確かにバックアップから復元をしました。

書込番号:15429586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/05 10:24(1年以上前)

で、その後の経過はどんな感じですかね?

書込番号:15435329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/08 23:27(1年以上前)

始めに書いた通り復元後も症状は変わりませんでした。それをアップルケアに再度連絡すると、今度はバックアップしているデータ自体に不具合があるかもと言われました。
データに不具合があると復元後に不具合も復元されてしまいます。と言われました。

要するに、アドレスもアプリも音楽も写真も全て消して、一から新しいiPhoneとして使わないといけないのでしょうか?

書込番号:15452236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/09 01:49(1年以上前)

要するに、そうゆう事です。

主さんは4Sの前はAndroid端末をお使いでしたよね?
て事はアドレスってGoogleの連絡先を現在も使ってたりしませんか?
それなら手間はかかりません。
iTunesの概要画面でGoogleコンタクトを選択すればオッケーです。
ただし、iPhoneで直接追加したアドレスはGoogleコンタクトには反映されてませんのでご注意ください。
また、GoogleやYahooやWindows Liveを用いずにiPhoneの連絡先アプリに直接入れている場合でも、初期化後のiPhoneでApple IDを入れてログインすれば反映されるとは思います。
ただ、これは自信が無いので一旦PCにでもファイルをエクスポートしといて、反映されない場合にはインポートすれば大丈夫です。
今後の為にGoogleやWindows LIveの連絡先にアドレスをインスポートしとくのを強くお勧めします。

アプリは初期化後のiPhoneからでもiTunesからでもApp Storeの購入済み画面からまとめてインストールできますが、残念ながらアプリ内データの初期化は避けられませんので各個に再設定が必要です。
ホーム画面のレイアウトも最初からやり直しですね。

音楽は購入済みのものは入れ直せるので大丈夫ですし、iTunes内の自前の曲やプレイリストはiPhoneの初期化後に再度同期すれば問題ありません。

写真は初期化する前に丸ごとマイピクチャ内にコピーしちゃうのが手っ取り早くて安全です。

なお、私はWindowsユーザでしてmacの知識は全くありません。
主さんがmacユーザでしたら、それなりに置き換えて脳内補正なさってくださいね。


初期化で不具合が解決すれば良いのですが、念の為に(つまり解決しなかった時の為に)バックアップは捨てずにとっておいてください。
その場合は、ソフト面でなく二台続けてハード面でのハズレを引いちゃったことになります。
その旨をケア+に伝えてください。

それと、全て再設定してから不具合が消えないのを確認するのは精神的にキビシイでしょうから、iPhoneを初期化&アクティベートしたらすぐに不具合を確認してみてください。

それでは良い結果になることを祈っています。

書込番号:15452848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/09 23:57(1年以上前)

そう言えばしばらく前にiTunesがアップデートされてたな。と思って今更PCでiTunesを立ち上げてみたら、けっこう大胆に使用変更されてました。
なので訂正です。

Googleコンタクトを選ぶ欄が無くなってました。
GoogleコンタクトがiCloudの連絡先に吸い取られていたみたいで、その事に私は全く気付かずにいつの間にかiCloudの連絡先を使ってました。
※この動作自体には何も問題は無いので主さんは気にしなくて大丈夫です。

また、Hotmail/Windows Live/Outlookの連絡先ならiPhoneのメール/連絡先/カレンダーの設定から呼び出せるみたいですが、そこでもGoogleコンタクトは無理でした。

ここまでが訂正で、これ以降は補足です。
主さんの言うアドレス(つまり連絡先)はPCでiCloudの操作パネルから開いて、エスクポートファイルを作成してください。
vCardってやつです。

昨夜は古い情報と説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:15457961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング