『iPhone5かiPhone4sか迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5かiPhone4sか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5かiPhone4sか迷っています。

2012/12/07 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:5件

現在docomoのガラケーを使用しています。
周りがみんなスマホになっているので自分もそろそろスマホに乗り換えようと検討中です。
自宅でコミュファ光を使用していてスマートバリューが使えるのでNMPでauに変更したいと思っています。妻のも変更で2台分です。
ただ現在の携帯が仕事用としても使用していますのでLLプランの一番高いのを契約しています。
先日auショップに聞いてみたらお客様は金額がかなりあがるのでiPhone5は辞めたほうがよいですよと言われてしまいました。
友人にも相談したらiPhone4sなら無料通話があるから安いんじゃないと言われました。
実際5と4sではかなり金額は違うのでしょうか?メインはやはり通話だと思います。
ガラケーにしとけばと言われれば終りなのですがスマホに乗り換えたいです。
5か4sのどちらがおすすめでしょうか?
みなさんよいアドバイスを教えて下さい。よろしくお願いします。
質問初心者で文章がヘタですいません。

書込番号:15447087

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/07 22:33(1年以上前)

メインが通話なら、無料通話のあるプランの選べる4Sの方がいいでしょうね。
iPhone5は、テザリングに魅力を感じる人向けだと思います。LTEプランは、無駄に高いです。

と言いながら 、新しいもの好きの僕は、5持ちですが。

書込番号:15447108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/07 23:22(1年以上前)

通話が多いのであれば4Sのほうが無料通話付きプランなど様々なプランが選べます。
5はLTEプラン一択で、別途、980円を払えば1分20円になりますが、無料通話付きのプランは選べません。
au間なら1時〜21時まで無料ではありますが。

通信料金に関してはどちらも似たような金額なので、あとはスレ主さんの一ヶ月あたりの通話料金の分だけ違ってくるのかなぁ?と思います。

で、参考としてこんな感じのも有りですよ。
auは家族間で無料通話分を分け合うことが出来ます。
スレ主さんがiPhone5、奥さんが4Sにして、奥さんのプランを無料通話の多いプランを選べばその無料通話分をスレ主さんの通話料金として使用することが出来ます。
もしくはスレ主さんと奥さんはiPhone5で、更にもう一回線を契約しそれを通話の契約だけしといて、その無料通話分をスレ主さんと奥さんで分け合って使うとか。

例)
スレ主さん・・・iPhone5 LTEプラン
奥さん・・・・・iPhone5 LTEプラン
寝かせ回線・・・新規で0円の端末でプランLLにして他の契約は無しにする

家族間で無料通話分は分けあえるので、プランLLなら無料通話12,600円分が家族の皆で使えます。
どういったプランがあるのかはリンク先で確認下さればです(^_^)
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

書込番号:15447383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/08 10:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

静鈴さん

やはり通話メインですと4sになりそうですね。実は私も新しいもの好きなんで困っています。

スマホビギナー戦士さん

いろいろな契約の仕方があるんですね。参考になります。ただ妻は5がいいと言ってるので私は4sですかね。

今現在4sの一括0円は見なくなってしまいましたが待っていればそのうちまたでてきますでしょうか?
私は静岡県の西部に住んでます。

書込番号:15448755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/08 13:34(1年以上前)

ご参考になるかどうか・・・ですが私もdocomoのガラケを使っておりますので。。

先日、auのiPhone5を手に入れました。
MNPではなく、新規ですので、乗り換え割りは適用されていません。
docomoの携帯は、i-modeを解約して通話のみ、タイプMで契約しています。
こちらは家族割り等で半額になっているので¥2,500ぐらい?

私も仕事で携帯通話を使用するので、いろいろ悩んでいたのですが、
無料通話は欲しい、かつ出先でPCを使うのにテザリングもあった方が便利と思い、
2台持ちで、au携帯にはiPhoneから、他はdocomoから。友人であれば、skype等を利用しています。

まだ初月の請求が来ていないのでわかりませんが、これで月平均1万円ちょっとくらいで維持できればいいかな〜、なんて考えていますが、いかがでしょうか?
LLプランですと、通話もかなりされるようですので、あまり参考にはならないかもしれませんが。。。(^^;

書込番号:15449592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 09:36(1年以上前)

ぴょんてぐらさん

返信ありがとうございます。

2台持ちもありですね。iphone5でも無料通話ができてくれれば一番なんですけど。

書込番号:15453777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング