『静電気がおきにくい保護フイルムがあれば教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『静電気がおきにくい保護フイルムがあれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:34件

現在使っている保護フイルムは指紋が目立ち、ホコリも付いてこまっています。
保護フイルムも種類が多く、どれがいいのかわかりません。
どのメーカーの何ていう製品がいいか教えてください。お願いします。

書込番号:15451664

ナイスクチコミ!3


返信する
Francescさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 09:18(1年以上前)

個人の好みもありますので製品名はあげませんが、
「アンチグレア(非光沢)」タイプのものを購入されてはいかがでしょうか。
製品のパッケージに記載されていますので判別できます。

指紋や埃はほとんど目立ちません。
但し、ディスプレイは少し滲んだ感じに見えてしまいます。
ディスプレイの見た目を重視するのであれば、「グレア(光沢)」タイプ
のものになりますが、指紋や埃はある程度我慢する必要があると思います。

書込番号:15453707

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 12:51(1年以上前)

ビザビから出ているOverLay Plus for iPhone 5などがいいという記事を読んだのですが、耳を当てるところに余分に見える穴が2つ開いていて気になっています。
それさえなければすぐに買おうかと思っているのですが、あの穴は何のためにあるのか、ご存じの方がいらしたら教えていただければと思います。
便乗ですみません。

書込番号:15454743

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 16:21(1年以上前)

私のはブラックで、耳に当てるところの横にはいくら目を凝らしてみても何も見えませんが、
http://www.apple.com/jp/iphone/features/
を見ると、ホワイトには明白に穴が開いてますね。

どういうことなんでしょう?

書込番号:15455594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/09 18:06(1年以上前)

MarinaOneさん

> あの穴は何のためにあるのか

“環境光センサー”と“近接センサー”です。

 http://ray-out.co.jp/news/rt-p5_film/

書込番号:15456105

ナイスクチコミ!2


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 18:56(1年以上前)

飛行機嫌い様、ありがとうございます(私は飛行機が大好きです ^^)。
穴がない方がかっこいいのですが、そういうことなら仕方ありませんね。

今私が貼ってるフィルムにはないのですが、大丈夫なんでしょうか・・・

書込番号:15456347

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/12/09 19:46(1年以上前)

オレは小さな飛行機の操縦が出来る・・・って言うのは余談だな。

樹脂フィルムは静電気を帯びる特性上、残念ながら不可避。
フィルムで静電防止を謳うものはあるが(iPhone用にカットしたものがあるかは不明)、
帯電が若干改善される程度。体感的には20%くらい減ずる感じだ。
(液晶表示の誤作動は回避できない(iPhoneは関係なし))

静電気が気になるなら、何も貼らないのも選択肢。
もともと、何も貼らない想定で作られていることだし。

書込番号:15456545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/09 19:48(1年以上前)

信州中野さんへ

iPhoneのガラス面は、指紋等の油汚れ防止の加工がしてあり、何も貼らないのが一番きれいに保てます。
キズもつきにくく、金属面等と直接擦れたりしないように扱っていればまず心配入りません。

iPhone4を二年間、iPhone5を発売当初から何も貼らずに使っていますが、ガラス面は常にきれいですし、キズと言えるほどのキズもつきません。

購入当初からフィルムを貼ってしまうと、何も貼らないのが一番きれいに保てる事に気づかない方が多いようです。
一週間くらい、裸で使ってみるとその意味が分かるかと思います。

書込番号:15456559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/09 19:50(1年以上前)

肝心のホコリについても、何も貼らなければつきません。

書込番号:15456566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/09 19:56(1年以上前)

MarinaOneさん

> 今私が貼ってるフィルムにはないのですが、大丈夫なんでしょうか・・・

 https://developer.apple.com/resources/cases/

の“Dimensional Drawings”の“iPhone 5”をタップすると出てくる図面の左上に

 Do not obstruct the proximity sensor or ALS (ambient light sensor).

と書かれています。

書込番号:15456583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/09 20:20(1年以上前)

何も貼らないのが一番のようですね。
静電気は防ぎようがないということがわかりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15456726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング