『PRLの更新』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PRLの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PRLの更新

2012/12/18 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件

auから以下のメールが入りましたね。
これでKDDI○の現象は改善するのでしょうか

【auからの重要なお知らせ】iPhone 5 PRL情報更新のお願い
本メールは2012年12月5日時点でiPhone 5をご利用のお客さまへお送りしています。

iPhone 5のご利用にあたって、アンテナマークの右が「KDDI ○」(丸い印)と表示されたままとなりデータ通信がしづらくなる場合があります。
お手数ですが、以下の手順にてPRL情報(ローミングエリア情報)の更新をお願いいたします。

【PRL情報の更新手順】
1. 日本国内から「*5050」宛に電話発信してください。
※「*5050」の「*」は、キーパッドの「0」ボタンの左側の「*」ボタンです。
2. ガイダンスをお聞きいただき、電話を切ってお待ちください。なお、ガイダンスの途中で電話を切った場合でも、PRL情報の更新は正常に開始されます。
3. しばらくすると「au ICカードのデータ更新が完了しました」と表示されますので、「了解」をタップし、必ず、iPhone 5上部の電源ボタンを長押しして再起動(電源をオフしてから再度電源をオン)してください。
4. PRL情報のバージョンが最新(2012年12月現在は「5」)となっていることをご確認ください。

※PRL情報のバージョン確認手順:ホーム画面から「設定」→「一般」→「情報」の順に画面遷移し、「キャリア」を1回タップすると「PRL」のバージョンが表示されます。

【PRL情報について】
PRL情報には、通信事業者のエリア(海外・国内)に関する情報が書込まれています。最新情報に更新することで、より最適なネットワーク設備を自動選択して通信ができるようになっております。本更新は、海外で国際ローミングサービスをご利用にならない方についても実施をお願いいたします。

■このメールはお客様への大切なご案内となります。ご不明な点は、auお客様センター「157」(受付時間 9:00〜20:00)までお問合せください。
■このメールは配信専用アドレスです。
■このメールは受信拒否されません。
(C)KDDI

書込番号:15495624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/18 13:50(1年以上前)

いまだ、更新情報を流してるんですね。
一瞬、PRL情報5の次の更新情報かと思いましたw

自分は2ヶ月以上前に更新は終えています。
経験則から言うとPRL情報3でも5でもたいして変わらんかな。
通信事業エリアの質低下が根本原因だと思うから。

書込番号:15495917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/18 14:37(1年以上前)

私は改善しましたよ。

滅多に丸印みなくなったし、すぐ丸印は消失します。

書込番号:15496042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/18 16:32(1年以上前)

>デジタル系 さん

Re=UL/νさんの言うことは、かなり切実なんです。
LTEが、自宅近辺ではまったく入らず、auの電波サポートに調査依頼しても、対応は.....状態なんですよ.....
その点は、理解してあげないと....
現状から云うとauの電波サービスはかなり低下している。と、言わざる得ませんね。
私も含めて東京など都心や都市に住む人は良いでしょうが、少し外れるとLTEが反応しなくなる。
3Gも基地局そのものが大幅に減った関係で、大量の3Gユーザーが流れ込んで、
細いN800帯や2.1GHzに流れ込んでいる状態です。
特にN800帯でカバーしている箇所は、その他に振れない為に通信がままならない状態になってます。
早く言えば、トラフィックの奪い合い状態ですね。
iPhone5はMC-Rev.A(WHS)対応させたことも、要因のひとつでしょうね。
3Gのみになってしまっている人達は、早く改善してほしいと思ってますよ。
KDDIの対応が悪いのは知ってますが、これでは、売った物勝ちの図式になり顧客は見放すでしょう。
iPhoneやiPadの取扱いそのものが......??です。(Appleの裁量ですから、こればかりは....)
N800は新800MHz帯を略しています。

書込番号:15496371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/18 19:17(1年以上前)

○は3GとLTEの境い目で相変わらず起こります。

単純に電波が悪いだけ?3GでもLTEでも電波状態が良いと凄く調子良いのになぁ

書込番号:15496955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/12/18 21:32(1年以上前)

iHard Gey

不満を言うより、ソフトバンクへMNPするという抜本策があるのだから、そうすべし。
毎日のように、感情に任せて愚痴やキャリアへの中傷を書き込みされるのはウンザリだ。
粘着するなら、せめてKDDIに直接やって貰いたいものだ。
オレは快適に使えているから意味わかんねぇし。主張は一見ロジカルなようだが、数値もなく定性的な主観だから綻びだらけだし。知った様な事を親切ぶって書いているが、間違いだらけだ。自重を希望。

書込番号:15497543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/18 22:23(1年以上前)

>ihard Loveさん

他のスレで基地局が減少しているのはKDDIがサポートを打ち切った旧800MHz帯の基地局廃止の為で
新800MHz帯の基地局は微増していると言う指摘を受けているのに何故同じ内容のレスをするんですか?

言っていることに全く信憑性が無いので書き込む際は必ずソースを上げてください

多分この事はみなさん思っていると思います

書込番号:15497864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 22:25(1年以上前)

kami.itさん、たまにはいいこと言うね。
私もウンザリ。
文も長過ぎるしね。

書込番号:15497873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/18 22:30(1年以上前)

はいはい(^o^)

書込番号:15497903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/18 22:35(1年以上前)

>@ちょこ さん
>リンリンりりん さん

お二方には、嫌われた様ですね....
ソースは上げる様にしますんで。
直前のレスしたのは、別件ですから。

この件(KDDI云々)は、もう話ません

書込番号:15497933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 22:48(1年以上前)

別に嫌いとは言ってませんよ。
ちょっとウンザリしただけよ。
色々参考にさせてもらった事もありますよ。

書込番号:15498017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 23:03(1年以上前)

スレ主さんへ
情報ありがとうございました。
更新後、安定感が増した様な気がします。
これでしばらく様子見しようと思っております。

書込番号:15498132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/18 23:51(1年以上前)

私は改善しましたよ。
地域によって状況が違うので単純な比較は出来ないかもだけど
LTEと3Gの切り替えが多い都心部では改善されると思う。

書込番号:15498420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/23 20:30(1年以上前)

私は全く改善しません。

中途半端にLTEエリアの地域ではダメです。

3回Onlyのエリアに移ると気になりません。

書込番号:15519953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 19:15(1年以上前)

皆さん電波悪くなってはいないようですね。
私のはなぜか3G,LTE共に電波1本程度悪くなりました。
意味が分かりません。

書込番号:15524509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/06 21:01(1年以上前)

既出の情報だったらすみません。

最近またネットの接続が調子悪くなり、本日PRL情報の再更新をしたところ、
PRLが「5」から「6」に変わっていました。

これで更に改善されるとうれしいです。

書込番号:15857859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/06 21:31(1年以上前)

機種不明

早速、上げさせて頂きました

何が変わったのでしょう??

私も更新してみました。
コスト子さん 情報有難うございますm(_ _)m

書込番号:15858038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/03/07 06:36(1年以上前)

私も6に更新しました。
情報ありがとうございます。
最近○が多いので、どう変わるか・・・。

書込番号:15859413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング