『パケ詰まり2』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パケ詰まり2』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

標準

パケ詰まり2

2012/12/18 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

即出ならごめんなさい

やっと大きいサイトでメディアに話題として取り上げられたみたいですね

http://www.j-cast.com/2012/12/11157721.html

ここで知りました

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21163569.html

DoCoMoが恋しくなってきた・・・ZETA SH-02E・・・(´Д`)ハァ…

まぁとりあえず3月末まで待ちますか・・・

書込番号:15497452

ナイスクチコミ!3


返信する
kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/12/18 21:46(1年以上前)

俺なら黙ってMNP。
今のところは問題なしだが、restrictionが実用に支障をきたすほど起きたらそうする。
経済的理由で出来ないなら、まずはその状況の原因を恨め。

あと、パケ詰まり は幼稚な表現だな。
尿液晶と言い、知性がなさ過ぎるヤツばかりだ。

書込番号:15497632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/18 22:05(1年以上前)

らしいと言う不確定な事を書かれてもね。売れない記者の常套手段でね。
私はauiPhone5ユーザーだが問題ないよ。
貴方がauユーザーなら早くっドコモに帰るべき
頑張って

書込番号:15497752

ナイスクチコミ!3


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/18 22:32(1年以上前)

> DoCoMoが恋しくなってきた・・・ZETA SH-02E・・・(´Д`)ハァ…

私は、ドコモのSH-02EにMNPしましたが、都心のドコモのLTEは遅いですよ。
3Gよりも遅いって尋常じゃない…

書込番号:15497918

ナイスクチコミ!8


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/19 00:50(1年以上前)

スレ主さん

私の家の近所のドコモショップで、ドコモへMNPでキャッシュバック35,000円というのを見ました。MNPしてiPhoneは買取店に売ってしまえば、auの残債も違約金も完済できるのでは?
ZETA SH-02E良さそうですしね。


パケ詰まり…一部のエリアで起きてるのかもしれません。
ただブラウザでの読み込みが止まる、通信速度が遅い等には、以下が理由の方も居るように思います。

1、ブラウザのキャッシュ、履歴が溜まってる。
2、4Sなら直近3日間で300万パケット、5なら1GBを超えて通信規制されてる。

1なら→削除したら良い。 2なら→翌日解除まで待つ。
これはどこのキャリアでもあることです。

自宅では素直にインターネット回線引いてWiFi運用ですね。
外出先でいちいちパケ詰まりが起きてないか確認しません。
私は山間部の観光地や高速道等でも通話、メールができるキャリアを選びますね。

書込番号:15498688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 07:05(1年以上前)

アップルコミュニティに載っていました。
参考になれば。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10120705?start=0&tstart=0
iOS6.1を待って、それで無理なら考えれば良いのでは。私も多少詰まりますので期待しています。ちなみに、今日アップされた、6.02はキャリアアップデートはなかったです。

書込番号:15499170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/19 07:13(1年以上前)

この問題はiPhone5に限ったことではなく、3Gを使うすべての端末で起きてる問題です。

特にLTEでない従来の端末での影響が大きいですよ。

私の使うXperiai、Phone4S、Galaxy S2 WiMAXでは、最近は0.3~1Mbps劇遅です。ちょっと前までは1.5~3Mbpは出てましたからね。

強引なLTE整備で既存ユーザー事なんか全く無視のやり方は問題です!

書込番号:15499189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/19 16:41(1年以上前)

パケ詰まりは、ドコモでもあるよ。

正確には、MoperaUだけど・・・

私は、Xiでは、アサヒネットをプロバイダーにしている。
MoperaUは詰まるので、遅い。

書込番号:15500864

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/19 18:41(1年以上前)

知人がau 4G LTE Android機に機種変更したんですが購入から数日間
未だにLTEという表示を見たことがないそうです。
3Gも旧機種より遅いと嘆いてました。

サービスエリアマップは余裕でエリア内なんですが。。。
iPhone5に限らずauはどれも同じようです。

書込番号:15501282

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/19 20:11(1年以上前)

Re=UL/νさん

LTEはONになってますか?それか山奥にお住まいとか?
Android機LTEはauが最強らしい記事を良く見ます。
今後、私もAndroid機をLTE機種にする予定なので。「〜そうです。」とか聞いた話ではなく、詳しい内容が聞きたいです。

最近、特にau iPhone5掲示板でネガキャンが目につくので言い方が悪くてすみません。



書込番号:15501643

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/19 20:28(1年以上前)

>LISXILEさん

会社の同僚が機種を新しくしてたので、軽く聞いただけで
自分はさわってもいないので
現状は具体的なデータは出せません。

聞いたのはLTEは入らない事と3G回線も約2年落ちのAndroid機より
遅くなったと言う事だけです。
具体的に聞けるほどの時間は設けれないかも。部署が違うので。

地域は山奥ではなく首都圏路線図に載ってる範囲です。(端っこでは無い)

書込番号:15501725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/21 13:12(1年以上前)

検証ができないのに、「auはすべて同じ」って言い過ぎじゃない?
auが嫌いなんでしょうね。

書込番号:15509044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/22 23:15(1年以上前)

俺もまったくつながらなくなる。もちろんアップデートもしたし、復元も行った。
パケ詰まりもあり、3Gマークがついていて、アンテナも最高になっているのに、
通信がができない、メールが送れない。
本当に最悪ですよauは。
何がつながるとか、ソフバンよりつながるとか、嘘ばっかり!詐欺だよ!
ソフバンの方がつがった。ほとんど支障なく使えた。
auに変えてから、つながらない不便、何度も電源落とさないと直らないし。
ここで、問題ないとか言ってる奴等はauの関係者じゃないの?
これを認めたら、相当な損出、株価暴落につながるからね〜、auネットワークはつながらないのに

書込番号:15516013

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/23 00:51(1年以上前)

羨ましい‥
リンゴをかじっておいてandroidにもどれるとは。
僕もdocomoからMNPして、電波は‥
とかあってもandroidに戻る気にはなれない。

書込番号:15516510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/23 01:26(1年以上前)

ラックエン さん
私はauの関係者ではないです。以前ドコモもソフトバンクも使ってましたが、その中でソフトバンクは無しです。以前から繋がらない電波が、プラチナとか言って一年もしないのに繋がる訳はないです。
確かにLTEの使い方、iPhoneとのチューニングはソフトバンクが上手いのは認めます。今まで大量にiPhoneを扱っているから当たり前です。auのiPhoneはまだ足りない所があると思います。

それからどちらかというとソフトバンク推しの方々のネガキャンが多いように思います。
日本人以外のネットワークが強いらしいですが、私は差別したことはないです。区別はしますけどね。

長くなりましたが、ソフトバンクへのMNPで7万円のキャッシュバックをネットで見つけました。友人に勧めたことがあります。
auを解約してソフトバンクにされても損はしないですよ。au iPhoneは売れば良いですよ。

書込番号:15516664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/23 01:36(1年以上前)

追伸
すみません。ソフトバンク7万円キャッシュバックはAndroid端末かiPhone4Sみたいですね。
iPhone5は3万〜4万円キャッシュバックを近所のショップで見かけたので、それでもau iPhoneを売れば損はしないのでは?

書込番号:15516689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/23 18:17(1年以上前)

私もパケットが流れない事があります。イライラしますが、嫌になる程ではないかな…
それよりも、Androidの再起動やフリーズにイライラする生活には戻れませんし、SoftBankに移行する気にもなりません。

書込番号:15519402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/23 19:37(1年以上前)

LISXILE さん
キャッシュバック3万円ですか?
正規代理店でしょうか?
いろいろと条件の縛りがあったりして、元がとれるかどうか?
5を売ると言っても、買取最高金額しかわからないので、どうなるか?
結構、使用感があるだの、バックライトにむらがあるだの言われて値を引かれます。
契約解除の手数料、契約時の手数料、それとスマートバリューのためにわざわざ、回線も変えましたし、非常に手間がかかってます。また、同じ事をするのも非常にめんどうです。
一番いいのは、auが通信会社として対処すべき事です。
やめればいいじゃんじゃ、済まされないでしょ?組織として。

書込番号:15519713

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/23 22:52(1年以上前)

似たような事象を昨日電話したら本日回答があり、
auとしてネット上で言われているいわゆるパケ詰まりといわれる事象について調査したところauのネットワーク側の問題ということを確認することができ、auとしてこのような現象が起きているという認識をもったとおっしゃられていました。
申告があった地域のネットワークを確認しにいき調整していくとのお話でした。
その方は責任をもって二週間以内に進捗状況を電話でお伝えすると言われてましたのでようやく動きはじめたかなという感じです、

書込番号:15520713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/23 23:12(1年以上前)

場所?なんですかね?auネットワークすべてでは?
新宿、日本橋、千葉、四谷、その他いろいろとありますよ。
その場しのぎではないでしょうか?
その状況をここで書いてもらってもいいですか?

書込番号:15520846

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/24 00:06(1年以上前)

私自身、総武線はあまり使用しないのでなんともいえませんが
場所、時間帯によってはしょうがいない新宿、品川、東京などは除くとしてその他自分の行動範囲でweb表示が遅いところはすべてあげました。
今後別の場所で発見したら連絡するということで直通番号いただき話は終わりました。

書込番号:15521183

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/24 01:56(1年以上前)

ラックエンさん
スマートバリュー為に回線も変えたなら仕方ないですね。
BB割は?また変えるのも面倒ですね。
状況も分からずMNPを安易に勧めてしまいました。その点は謝ります。

でも全く繋がらないとか、本当に最悪ですよauは。の意見は言いすぎだと思い反論させて貰いました。

私は問題なく使えてます。パケ詰まりについては、もしかしたら気付いてないだけかもしれませんが。
私は比較的最近購入しましたので、もし初期端末なら不具合の可能性もないですか?
auも全く使い物にならないほど酷い電波状況ではないと思いますよ。

書込番号:15521600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/25 22:01(1年以上前)

全く使えない時がありますよ。
詰まったら、もう動かないし、圏外になったら、外にいてもずっと圏外の時もありますよ。◯マークのままの時もありますし。
急いでみたい時に使えない、再起動しなければならないし、時間はかかるし。
私はソフバンからauに変えましたが、ソフバンの方が全然通信状態がいいです。つながります。
地下鉄の駅ではソフバンはWi-Fiがつながりますし、auは圏外だったり、3Gとアンテナがついているのにつながらない。
こういう状況になっている人しかわからないでしょうね。
早く、改善してもらいたいですよ。

書込番号:15529514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/25 23:20(1年以上前)

みなさん、かなり盛り上がってますね。
問題なく利用できておられる方もいるというのも事実のようですが、
私の環境でもつながりが悪いですね。
ソフトバンクの3G、4と使ってきたiphoneユーザです。

西武新宿線が通勤路で、営業という仕事柄、山の手含めて地下鉄はいろいろ
な路線で乗ります。

auだからなのか?わかりませんが、ソフトバンクでのiphone4と比べて明らかに
つながりが悪いのは私の環境でも事実です。とくに列車での移動中での
つながりが特に悪いですね。

LTE→3G→○ と切り替わるところで、アンテナ立っててもsafari君が
どこかに逝ってしまって、アクセス中のクルクルはまわれど、いっこうに画面
が戻ってきません。挙句、ネットワークがつながってませんというお決まりの
?画面が(笑)

ソフトバンクiphone4では経験したことのない画面ですが、au iphone5では
よく回線が切れますし、メールも受信に時間が相当かかりWEB画面もいつまで
たっても見えてこないことが多発してます。

最近はこうした状況の方が多いようですから、iphone5装置本体の問題では
なく、au側でのパケットが流れていない?バックボーンのサーバの処理?
理由はいろいろ書き込みがありますが、iphoneの歴史はソフトバンクでも
そうでしたが、最初はいろいろ不便なことがありましたが、改善されてきま
した。

なのでauさんも時間が解決してくれるのを待つしかない、とauのiphone5を
選んだ任命責任(笑)は自分なのだからとあきらめてます。

もともとiphone3Gの時も、ガラケーと違って不便なことも多かったので、まぁ
慣れっこ?

しかし、ソフトバンクのエリアの狭さに困っていたので(特に地方とか長野県
のちょっとした田舎とか)電波の安定にはソフトバンクよりは定評のあるauに
した訳です。が、期待を裏切られましたかね。。。

ただ、通話エリアは確かに宜しいようですね。
音声エリアが良いというのが、そのままパケット通信も良いという図式には
ならなかったわけで。。。

ソフトバンクiphone5でもauのパケット詰まりとは違ったトラブルもあるよう
ですから、どっちもどっちなのでしょうか。

ソフトバンクがテザリング開放の発表をした時に、驚きました。
え?インフラ予算かけないで広告に予算つぎ込んでいるバンクさんがテザリングに手をだしたら、それって自殺行為じゃない?

解禁後の数ヶ月のうちにとんでもないことに。。。
と、おもったら、企業買収。すごっ

とにかく、電車での移動中での連続アクセスがとてもiphone5は苦手になりま
したね。これはauのせいなのか、LTEという電波を使うことになったせいなのか。

早くどうにかして欲しいものですね。
私の会社の事務の女性にauのエリアが広いと進めていて、その方もソフトバンク4GSでした。でauのiphone5にしたら、通信できないことが多発しているそう
で、ちょっと申し訳なかったかなと。。。

auは3Gアイコンとアンテナついてくるくるが長い。
途中でインターネットに接続していません、という画面がとにかく出て、
完全途絶。

人間怖いもので、そうした環境にも慣れてしまう。。。

書込番号:15529942

ナイスクチコミ!4


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/25 23:44(1年以上前)

○がでているときはパケづまりではありませんし、
○問題は4sのときからありましたので下調べ不足感が否めませんね。
ただひかり回線の中途解約は3万くらいとられた気がするのでもうカンタンには動けませんね。

私の家ではなぜか家族でバラバラにソフトバンクとau(共にiphone5)を使用していますので都内や一部地方で両方の端末を体験していますが通信方式上ソフトバンクのiphoneで○がでることはありません。(下り最大144kbpsのCDMA 1x(1x RTT)という接続方式のときのみ○になる)○がでていても通話は問題なくできますし、通信中以外で常時○のところではソフトバンクだと圏外ということがほとんどですよ。

それぞれのキャリアの動作をみていると
ソフトバンクがLTE→3GとなるときにauではLTE→(○)→3Gという動作をしています。

私はauのiphoneを使ってますが通信が遅くなることも毎日体験していますし、○になる動作もおきていますが外でずっと圏外や再起動しないとなおらないという事象にはなったことないので試しに交換をされてはいかがでしょうか?交換したからといって通信が遅くなるのがなくなったり○問題がなくなるということはありませんが圏外の問題は解決されるかもしれません。

ここで愚痴るよりauに電話して上席の者(上席にも派遣がいるので注意)にしっかりと話すということが大事だと思いますよ。
先日電話して対応していただいた方から本日電話があり自宅付近の基地局を本日調整したのでその後どうでしょうか?といわれました。
3GとLTEの切り替えがスムーズになっていて自宅付近で多発していた○にまったくなりませんでした。
わずか土曜日に電話して連休明けで対応できるというのはすごいと思います。(自宅付近以外はまだやってないとのこと)
auユーザーの報告やクレームを受けてネットワーク側の調整でこの問題が解決していくのではないかなと期待しています。

書込番号:15530080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/19 20:00(1年以上前)

契約者数が増えて、問題が顕在化している時期です。

脆弱なインフラを口だけで誤魔化そうとしても無理が有ります。

昔の投稿は本当におもしろいと思います。

書込番号:16272535

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/07/22 19:29(1年以上前)

パケ詰まりとは違うかもしれませんが、『家電批評』8月号「au iPhoneのLTE問題を斬る」を読むと、auの回線状況はかなり問題ありそうですね。

http://www.shinyusha.co.jp/~top/01kaden/kaden.htm

書込番号:16392784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/07/26 23:03(1年以上前)

パケ詰まりの記事ありました。
フォローになってない…、

http://a.excite.co.jp/News/mobile/20130726/Itmedia_mobile_20130726054.html

書込番号:16406572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング