『留守番電話サービス。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『留守番電話サービス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

留守番電話サービス。

2012/12/27 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:640件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

この間、入浴中に大事な電話が掛かってきましたが、留守番電話にならないので色々と面倒な事になりました(^_^;)


無料でオススメなアプリやサービスはありますか?

書込番号:15536432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/27 17:59(1年以上前)

無料のアプリやサービスはありません。

有料のお留守番サービスを利用しましょう。

http://www.au.kddi.com/orusuban_ex/index.html

書込番号:15536551

ナイスクチコミ!5


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/27 18:30(1年以上前)

SoftBankでは無料だったんですがauは有料だったので驚きましたね。月300円はどうしてもSoftBankと比べてしまいますね・・・

書込番号:15536655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/27 19:38(1年以上前)

元々がエリアで不利だったSoftBankは価格で勝負してたからではないのかな

書込番号:15536868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/27 23:48(1年以上前)

ソフトバンクは留守電を聞くために通話料がかかることに
驚きました。
今は解約してつかっていませんが。。。

書込番号:15537808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 09:25(1年以上前)

お留守番サービスexではなく無印のお留守番サービスなら無料だったはずですが。

exとの違いは無料な代わりに、
伝言保持件数が20件までで、
また保存期間が登録から48時間って感じだったかと。

書込番号:15538765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 09:32(1年以上前)

iPhone4SはauでiPhone5がSBだったので間違えました。
auはLTEスマホの場合有料のお留守番サービスしか使えないんですね。

何気にひどいなあ。

書込番号:15538782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 09:37(1年以上前)

iPhone5は、毎月315円払わないと留守番電話としてはまったく機能しないということでしょうか? それは困りますね。
アプリとかで・・・は無理なんでしょうね。

書込番号:15538801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 10:19(1年以上前)

MarinaOneさん

au iPhone5の場合はそのようです。
留守録アプリや簡易留守録はAppleが対応しないと難しいでしょうし。

ちなみにau iPhone4Sですと、
無料通話分をつけれる基本料プランも選択できます。
お留守番電話サービスも無料のが使えるので、
うちの場合は通話はau iPhone4Sで、
普段のネットやメール、アプリや電子書籍はSB5と使い分けにしてます。

iPhoneでも無料通話つけれたのは
かなりのアドバンテージだったんですけどね。

書込番号:15538939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 10:29(1年以上前)

SBの無料の留守番電話は聞く時に通話料かかりますよね?
ちょっと使ったら300円以上になるから有料の留守番電話サービス使ってます。
こちらの方が便利ですし、聞く前に誰からの留守録なのかわかります。
auのときも有料の留守番電話サービス使ってました。

書込番号:15538972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 11:07(1年以上前)

うみのねこさん

それをいったらauは有料も無料も
お留守番サービスの伝言再生には通話料掛かりますが。

違っていたらすいません。

書込番号:15539090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 11:19(1年以上前)

auの留守番電話サービス,お留守番サービスEXは毎月の料金が315円ですし,録音再生にも通話料が発生します。

書込番号:15539125

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 11:25(1年以上前)

電話基本パック(お留守番サービスEX、迷惑電話撃退サービス、三者通話サービス、待ちうた)のセット料金が,お留守番サービスEX単発と同じ価格ですから,どうせ申し込むなら,使うかどうかは別にして電話基本パックで申し込む方が良いようですね。今なら半年無料なようです。
単発で115円くらいにすれば良いのに・・・

書込番号:15539140

ナイスクチコミ!2


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 11:36(1年以上前)

ありがとうございます。
スマートフォンなんですから、iPhone本体に録音する簡易留守録をつけるなんて簡単なことだと思うんですけどね・・・ 残念ですね。

書込番号:15539171

ナイスクチコミ!3


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/28 13:35(1年以上前)

留守番電話が有料のみであることの可否についてはそれぞれ意見があると思いますので、それは置いておきます。

iPhone 5(4Sもですが)で、お留守番サービスEXを契約すれば、ビジュアルボイスメール対応ですから、留守番電話に伝言が録音されるとiPhone本体に転送され、いつでも、料金なしに聞くことができます。

お留守番サービスEXは有料ですが、
・伝言を聞くための通話は必要ない=料金は発生しません(データ通信で転送されるのでその料金はかかりますが、LTEフラットに入っていればほとんど関係ない)。
・iPhone本体に転送されるので、本体の保存容量が許す限りの件数を保存できる(お留守番サービスEXの上限は99件まで)。
・iPhoneから削除しない限りいつでも聞くことができます(お留守番サービスEX自体の保存期間である録音から1週間以内に本体に転送されていること)。
・PCにバックアップを取っておけば、復元することができます(別のiPhoneに復元することも可能)。
ということができるようになるので、これらをメリットと考えるかどうかなのでしょう。

書込番号:15539471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/28 13:39(1年以上前)

050 plusという有料のIP電話サービスがありますが(月額315円+従量課金)これの留守番電話サービスを使うこともできます。
設定すれば無料で使用できます。

050plusアプリを使えばメッセージは無料で聞けますし、他の電話から(その電話の通話料金を払えば)そのメッセージを聞くこともできます。
そして、なんとメールにメッセージを音声ファイルで添付して送ってくれます。
メアドは何でも設定できますので、iPhone以外にPCでも聞くことが出来ます。

050plusは普通に電話するときの電話代もauに比べて格安ですし、Wifi回線があればデータ通信量も稼げますし、他の通信アプリと同時に通話することも出来ますのでオススメです。

※わたしやたらこの掲示板で050plus推しですけどステマじゃないですw

番号が050始まりに変わりますが、もし、050plusに掛けてもらうことが出来ればこれが格安だと思います。

au電話に掛けてきた人をどうするかですが、転送サービスを使って050plusに飛ばすことができますので、050plus側で留守電を受けることも出来ます。
これも設定は無料です。

ただし、相手からiPhoneまでの電話料金が相手に掛かる(当たり前)他に、auから050plusへの通話料金が自分(iPhoneの持ち主)に加算されて掛かります。(30秒で21円)
だからあまり得になりません。
でもまあ、留守電がメールで飛んでくるのは面白いからこうしていますが。。

書込番号:15539483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/28 14:30(1年以上前)

Hirobee.Fさんありがとうございます。
半年無料なんでビジュアルボイスメール使ってますが4Sの時の無料留守電はなくなったんですね。通話料掛からないし使えそうな第三者通話とかいろいろ着いてるのでまあ良しですかね?
ビジュアルボイスメール見た目もいいしiPhone使ってるーて感じするし笑
SoftBank版はビジュアルボイスメールじゃない方の無料留守電は通話料かかるんですか?
なら有料のビジュアルボイスメールにしたほうが断然よくないですか?

書込番号:15539604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 14:38(1年以上前)

>キーナおっすさん
SBはビジュアルボイスメールにすればもちろん通話料はかかりませんよ。
auも同じなはずなので、ビジュアルボイスメールにした方が、留守電の数などによっては有料サービスの方がお得です。
見た目もいいですし、なにより無料のものだと、こちらから電話して→自動音声を待って→ボタン押して→削除などもボタンで〜・・・というシステムがめんどくさくて仕方ありません。
時間も手間もかかるので有料の方がいいと思ってます。

>KAZZ4004さん
auの有料サービスは通話料もかかるんですか?
ビジュアルボイスメールの仕組みからして通話料はかからないはずなんですが・・・。
どこかに通話料の記載ってありますかね?

書込番号:15539615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 14:53(1年以上前)

うみのねこさん

SBは伝言再生に通話料がかかるという話が発端です。
ビジュアルボイスメールならSBでも有料の留守番サービスならできるでしょ。

書込番号:15539641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/28 14:59(1年以上前)

au4Sの無印留守電も現在のSB5の無印留守電と同じ様に通話料は掛かっていたけどauは無料通話プランがあったので実質というかなんというか無料的な感じだった
LTEからは無料プランが無くなり通話料がかかる様になる為いっその事無印を無くしてビジュアルボイスメールをお得に色々セットにして出したという事ですね
それならそれで基本機能でiPhoneについているビジュアルボイスメールを使ういいきっかけになるし良かったと思うかな。
確かに単体で115円とかだともっと良かったかもですね
うみのねこさんありがとうございます

書込番号:15539662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 15:09(1年以上前)

うみのねこさん

話を整理したいのですが、
元々の話は無料のアプリやサービスで留守番電話ができないか、
だったと思います。

しかしauの場合LTEスマホだと無料のお留守番サービスが使えない。

そこにあなたがSBの無料留守番電話サービスは通話料がかかると発言しました。
有料のはビジュアルボイスメールを使えば通話料はかかりませんが、
普通に伝言を聞くには通話料がかかりますし、
これはauでも同じですので、
ビジュアルボイスメール前提の話の部分のズレと、
元々の話に対してのズレがあるんじゃないかと思います。

いずれにしてもau iPhone4Sであれば
無料通話料があるプランに無料留守番サービス併用ができたのが
5だと何らかの費用が必要であるというとこではないでしょうか。

書込番号:15539681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 15:09(1年以上前)

>>うみのねこさん
お留守番サービスEX
http://www.au.kddi.com/orusuban_ex/index.html
ここに、伝言の再生などを行った場合は、ご契約の各料金プランに基づき、通話料が発生します。と書かれているので,再生する場合通話料金の発生が有ると思いました。

書込番号:15539682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 15:11(1年以上前)

>にょろ〜んさん
私が言いたかったのは、auの有料サービス(留守番電話プラス=ビジュアルボイスメール)は通話料かかるんですか?という意味です。
にょろ〜んさんが上の方で、

>それをいったらauは有料も無料も
>お留守番サービスの伝言再生には通話料掛かりますが。

と仰っていますので、「auの有料サービスは通話料かかるの?」と思ったわけなんですが。
[15539641]の意味が私にはよくわかりません。もう少し説明してくれませんか?

書込番号:15539692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 15:47(1年以上前)

うみのねこさん

詳細は上で書きましたが、有料留守番電話サービス=ビジュアルボイスメール
という前提が違っているだけだと思います。

こちらは有料の留守番電話サービスでも、
無料版同様に伝言を電話をかけて確認するなら
通話料かかりますよという意味で書きました。

ビジュアルボイスメールはパケット通信ですから
おっしゃる通り通話料はかかりません。

ただ元々のご質問は無料で、ということでしたので
au iPhone5だと無理(なんらかの費用はかかる)という結論で
認識は同じかと思います。

書込番号:15539796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 15:56(1年以上前)

>にょろ〜んさん
私の書き込みしている間に、書き込みをしてもらったので話が前後してしまいました。
わかりにくくなっていたらすみません。

私のそもそもの主張は「有料サービスを使ったらいいんじゃない?」ってことです。
通話料がかかるのだから、有料にすれば通話料かからないし、一案としてはいいと思います。
(そもそも、無料の留守番電話に通話料がかかってると知らない人が多い)
その点を踏まえての提案なのですが、「ズレてる」と言われるのは捉え方の違いでしょう。
無料のアプリやサービスがない以上、異なったアプローチを提案も有りかと。

私の提案に対して、「有料でも無料でも通話料かかるよ」って書き込みがありましたので、それについてはきちんと違う旨の説明をしました。
この点も私の主張が受け入れられていない原因のひとつかもしれませんね。

>KAZZ4004さん
たしかにわかりにくい説明ですよね。
iPhone4SとiPhone5で留守番電話のシステムが異なるのも誤解を招きますしわかりやすくすべきだと思います。

書込番号:15539822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 15:58(1年以上前)

またまた書き込みしている間に返信いただきました。[15539796]についての返信です。

前提は「iPhone5」ということでいいんですよね?
iPhone5であるならビジュアルボイスメールですよね?
ビジュアルボイスメールでない有料の留守番電話サービスもありますか?

書込番号:15539827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 16:28(1年以上前)

うみのねこさん

いえビジュアルボイスメールは有料の留守番電話サービスで可能なオプションであって、
お留守番サービスexでも普通に伝言をauのセンターに電話して確認できるんです。

ですから有料でも無料でもお留守番サービスは通話料がかかりますよと言いました。

有料の留守番電話サービスがビジュアルボイスメールありきであれば
おっしゃる通り通話料はかかません。



ところでビジュアルボイスメールは私は使っていないんですが
パケット量って軽いんですか?
留守番電話が多いならそこが心配かも。

書込番号:15539916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/28 19:56(1年以上前)

fusion ip-phone smartは留守番使えますし、月額はありません。通話料金だけです。

書込番号:15540599

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 21:30(1年以上前)

私は有料でも留守番センターへの通話料考えたらいいかなと思います。

でも、留守番起動までの時間が30秒で固定というのがいただけません。

昔は20秒で短いという意見が多く仕様変更したと言われましたがそれぞれで設定できるようにしてくれればいいのにと思いました。

書込番号:15540946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/28 23:04(1年以上前)

Pz.Lehrさん
IP-Phone SMART って知りませんでした。
ありがとうございます。
050 plusとの比較評価記事をいろいろ見ていますが、毀誉褒貶あるようですね。
無料ということで、試してみようと思います。

書込番号:15541399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/29 00:35(1年以上前)

連投スミマセン。
Pz.Lehrさんにご紹介いただいたFUSION IP-Phone SMARTを使ってみました。
超絶気に入りました!
従来のau着信ですが、私はau転送サービスの「フル転送」でどの着信も問答無用でIP-Phone SMARTに飛ばすようにしました。これでiPhone標準の電話アプリは起動しなくなるので安心です。
Acrobits Softphoneというアプリがいろいろ遊べるのでサイコーです。

スレ主さん、長々と質問をお借りして自分の知りたいことを書いてしまってスミマセン!
留守電を追加するソリューションとしてはFUSION IP-Phone SMARTのご使用もご検討なさるといいのではないでしょうか。
留守電を聞くための料金は、FUSION IP-Phone SMARTの電話番号(050始まり)に電話してもらい、かつ、メール添付に設定すれば、データ通信代以外は掛からないと思います?

書込番号:15541759

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/29 01:21(1年以上前)

クエン酸サイクル さん 転送にかかる料金は大丈夫ですか??

書込番号:15541895

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/29 01:58(1年以上前)

クエン酸サイクルさん
codecの設定をちゃんとしないと相手さんへ遅延通話になりますよ。
711u-lowかGSMでそれ以外は使わないようにしないと途切れ途切れとか
国際電話ですか?なんていわれます。
まあ、ググッて最良の設定にしてみてください。
fusionのいいところは通知で着信するのでacrobitsを常時立ち上げていなくてもいいんです。だからバッテリにやさしいです。
これ、かなり重要です。
Acrobits Softphoneだと729が魅力的でしょ。でも買っちゃダメです。fusionでは使えません。050plusだと使えるんですけど。

書込番号:15541991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/29 13:47(1年以上前)

>bfsgsさん
もちろんauから転送を掛ければ料金が掛かります。
ですから私は「FUSION IP-Phone SMARTの電話番号(050始まり)に電話してもらい、かつ、メール添付に設定すれば」と書きました。
これだとデータ料金(私は月額固定)以外は掛からないはずです。

気になるパケット代ですが、1分間フルで歌を録音してみましたが947KBのWAVになりました。
逆に「xxです。電話してください」程度のものだと24KBとかになりました。
ぼくは問題ないと思います。

>Pz.Lehrさん
ご忠告どおりその2つのコーデックを最優先にしましたが、全然音は問題ありません。
Skypeが30点、auの普通の電話が80点とすると70点って感じです。

いやー、すごい時代になりましたねー。。

書込番号:15543337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2012/12/30 02:16(1年以上前)

返信がありすぎてややこしくなってますね(^_^;)


簡単に教えてください。
ズバリ!どれがオススメなのですか?

月額かかっても大丈夫です。
留守番電話サービスは無いと不便ですので。。。

書込番号:15545659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/30 07:09(1年以上前)

月額払ってOKなら、通常の留守番電話サービスが分かりやすくてオススメです。
とりあえず試してみては?

書込番号:15545941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/30 08:16(1年以上前)

僕の最初の書き込みのリンク先を見てください。

書込番号:15546058

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/30 09:02(1年以上前)

納豆ラーメンさん

留守番電話を単発申し込むのと料金が同じなので,迷惑電話撃退も付いているので、電話基本パックを申し込めれておくと良いと思います。今なら半年間無料だそうです。

書込番号:15546162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング