『パケ詰まり問題でこんな記事を見つけました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パケ詰まり問題でこんな記事を見つけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:6件

http://wnyan.jp/3535

実際のところはどうなのか?auは余り信用ならないのでAppleから何か発表あればいいのに。

家でも事務所でも光回線をWi-Fiで使ってるのであまり不便は感じないけど、チョット何処かに行った時に使ってむちゃくちゃ遅くなるとイラっとしちゃいます。

書込番号:15548717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/30 23:15(1年以上前)

>よーかめる さん

面白いものを、ご紹介しますね。
無線基地局と中継局の免許数の数を総務省のデータから、公開しているところです。

2012/7/24KDDIの旧帯域(ベースバンドと云います)停波前の無線局免許数
7/7時点
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/199.html
7/21時点
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/200.html

2012/7/24旧800MHz停波後
8/18時点
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/202.html
11/10時点(今年最後の更新情報です)
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/208.html

特にKDDIの2GHzのCDMA2000と800MHzCDMA2000の数に注目して下さい。
それと、KDDI2GHzのLTEにも注目して下さい。
殆どLTEは増えていないのが解ると思います。
CDMA2000の局数(新800MHz 2GHz)も約2500局程度しか増えてません。
あくまで、免許ですから実際に電波出力している基地局はこの数より、
少ないと考えて差し支えありません。
免許以上の数基地局で電波を出力すると、電波法違反になりますので....
KDDIが公表しているAndroid用マップとは免許の数で観ると乖離してますね。
云われている程、LTEはAndroidでも享受できないと容易に推測できます。

書込番号:15549342

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/30 23:29(1年以上前)

書き込み番号 15426807で始まるスレで私が紹介済みです。

書込番号:15549416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/31 01:12(1年以上前)

機種不明

iHARD loveさん

どうもです。たまに私も書きのみさせてもらってます。いま、自宅のマンション(埼玉県狭山市)にていつもは通信できていますが、いま、まさに、ご指摘の

→iPhone 5で3Gになった時に、アンテナピクトは5本全て立っている状態で、
Safariを起動してWebブラウズしても、ページが表示されずステータスバーは一向に動かないんです。
そして、最後にSafariから「ページが表示できません」と返答が返るんです。

の、状態でーす!
都内など仕事では日常茶飯事といって良いでしょう。しかし、いま、この時間帯で起きたのはビックリ。、。

ソフトバンク3と4では起こらなかったです。
ただ、エリアがダメダメで、少し遠くにいくと電波つながらず、auのガラケーとソフトバンクiphone4の二台持ちでした。

今回、auのiphone5で夢の?一台持ちになり、荷物も少なく喜んでいたら、あれま?
早く改善される事を待っています。

書込番号:15549842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/31 01:26(1年以上前)

auネットワーク障害っぽいです。
範囲はわかりませんが(都内はおそらく確実)3G,LTE(iPhone、Androidともに)データ通信できません。
通話は可能です。
例年より一日はやいダウンですね。
しっかりと公表してくれるのかな、、、

書込番号:15549888

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/31 01:29(1年以上前)

docomo iPhone5の私から言わせてもらえばauにしなくてよかったって思います。
iPhone5の発売時には相当迷いましたが、やはり正解でした。
AUもなんでLTEをbandXVIIIなんかにしたんでしょうね。
(総務省が割り振っただけ?)
LTEの速度が遅いdocomoですが、少なくてもパケ詰まりだけはないのでユーザーエクスエリエンスはまだましです。ただど田舎にいくときにはiPhone4Sを2台持ちにしなくてはならないのでその点だけがマイナスです。
結局CDMA2000っていう時代遅れのシステムにLTEを組み込んだっていう総合的な欠陥が露呈しただけど思いますねえ。3GPP2に3GPPを組み込むなんてまるで増築に増築を重ねた温泉旅館みたいな構造ですものね。水と油を混ぜるようなもんです。

書込番号:15549902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/31 02:36(1年以上前)

LTE(iPhone)に飛びつかなくて良かった!
なんせ、技術の世界ですからね。不安がある時は、改良/熟成されるまで待つに限ります。

書込番号:15550107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/31 09:38(1年以上前)

30日は都内で仕事してましたが、快適に使えてました。人が少なかったからかな…。
iPhone5の通信不具合の問題は、ある人もいればない人もいる。原因はハッキリしない。
auに文句を言うのは必要だし、情報の交換は必要だと思いますが、それぞれがお互いに感情的に不毛な議論をしても、改善しないと思います…(>_<)

書込番号:15550792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/31 11:34(1年以上前)

>コテツ君 さん

>auに文句を言うのは必要だし、情報の交換は必要だと思いますが、それぞれがお互いに感情的に不毛な議論をしても、改善しないと思います…(>_<)

ご心配、ありがとうございます。

私は、酒のほろ酔いもあり、書き込んでましたが、後味が悪くなるだけだし、
折角の休みもおじゃんにしかねませんからね。

>30日は都内で仕事してましたが、快適に使えてました。人が少なかったからかな…。

そうですか....それは、お疲れ様です。
まだまだ、本件は原因が掴めてませんから、全ては推測の域はでません。
ただ、Appleにしろ、KDDIにしろなんらかのコメントがないとなぁ.....とは思いますね。
昨夜のシステムダウンでLTE使用不可の状態で3Gになった段階で経験された方も、もしかすると
いるかもしれませんが.....
(3Gは通信可能でしたからね)

>Pz.Lehr さん

>iPhone5の発売時には相当迷いましたが、やはり正解でした。

この発言に、驚きましたよ。
迷ったなんて知らなかったんで.....

>AUもなんでLTEをbandXVIIIなんかにしたんでしょうね。
(総務省が割り振っただけ?)

この件は、docomoにグローバル系のベースバンドを付与するのが前提になってるそうです。
(何処で観たか.....忘れましたが、さがしてみます)
それはそれとして、私も初めてSIMLockFreeのiPhone5を手にし、現在実家の大分県では大活躍してくれてます。
auの問題が嘘の様に快適ですね。
3Gでも、余裕の8Mです。(これでもFOMA High Speedではないんですからね)
docomoLTEも14M〜12Mですね。ダントツに速い訳ではないですが.....
通話は、auの4Sと比較しても、はっきりと違いが解りますね。
docomoユーザーでガラケー契約継続でしたから、そのままnanoSIMにチェンジして業務用途にも活躍してくれるでしょう。

書込番号:15551219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/31 15:01(1年以上前)

これだけ騒がれていますので、私も何らかのアナウンスがあって然るべきだとは思います。サービスを提供する企業としての姿勢を疑いますね。
先日auに問い合わせた際に確認しましたが、年度内に実人口カバー率96%を達成する中には、一応iPhone5のLTEも含まれているそうです(笑)
実際に私のもパケ詰まりしてイライラしますが、耐えられない程ではないし、少しずつ改善されて来ているので気長に待ちたいと思います。
最初から完璧さなんて全く期待してませんし。

書込番号:15551972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/31 16:54(1年以上前)

>コテツ君さん

>先日auに問い合わせた際に確認しましたが、年度内に実人口カバー率96%を達成する中には、一応iPhone5のLTEも含まれているそうです(笑)

信じましょう(°_°)

SoftBankは2.1Ghzの基地局をLTEにしてるようなので、プラチナ取得前でも電波に不満のないユーザーさんはそのままLTEも享受出来ているのでしょうね。
auは2.1Ghzが主力ではなかったので、今はiPhoneのために基地局を増やしていってるようなものです。
年度末迄に96%も本当にいくのであれば2.1GhzのLTEはiPhone専用であるため、かなり快適になりそうですね。

期待の持てるレス有難うございましたm(_ _)m

書込番号:15552323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/31 19:07(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

そんな、お礼を言われる程の事なんて言ってませんよ(^_^;)こしょばくなります(笑)
せっかく買ったiPhoneですし、再起動等の不具合が多いAndroidには戻りたくないので、言うべき事はしっかりと言いつつも、カリカリせずに楽しみながら使って行こうと思ってます( ^ω^ )

書込番号:15552807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/19 11:25(1年以上前)

これも面白いやりとりが含まれています。

以前の口コミは役に立ちますね。

書込番号:16271013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング