『そろっとドコモにもやってくる・・・?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『そろっとドコモにもやってくる・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

そろっとドコモにもやってくる・・・?

2013/01/11 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1114件

http://taisy0.com/2013/01/11/13306.html

にて、ドコモの社長が条件が合えばiPhoneを出すかもとのこと。

そんなことより一番驚いたのは、iPhoneを採用していないキャリアは世界中さがしても二社しかないようです。

書込番号:15601553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/11 09:14(1年以上前)

この手の記事は、ドコモ先代社長の時以来、一月に一記事以上は必ず湧いて出ていますね。
ライターの「ネタ切れ記事」として読む程度にしましょう。

書込番号:15601593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件

2013/01/11 09:15(1年以上前)

正直私も出す出す詐欺にびっくりしたのではなく、採用していないのが二社しかないというにびっくりしました。、

書込番号:15601596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/11 09:21(1年以上前)

スレ主さん

2社というのは大手と言う注釈が付くと思います

書込番号:15601615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/11 12:34(1年以上前)

通常、大手と言うとGSM Association(GSMA)に加盟する16社の事でしょうね。

で、記者は何を言いたいのだろうか?

書込番号:15602199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/01/11 13:00(1年以上前)

ドコモの根本的な経営体質が変わらなければ、合意なんて有り得ないでしょうね。
未だに親方日の丸の準国営企業ですからね。

書込番号:15602316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/11 15:19(1年以上前)

親方日の丸とiPhoneを採用しないこと別問題じゃ無いのかな?

書込番号:15602701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/11 15:40(1年以上前)

どこで収支を取ろうとしてるのか、の違いでiPhoneを取り入れるかどうか
変わってくると思うけど、ドコモは土管は嫌がってる訳だから、、、

他の(世界)キャリアが、どの様なスタンスなのか分かれば、ドコモを批判することも
出来るのですがね。

書込番号:15602762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/01/11 16:27(1年以上前)

例え2〜3割で合意できたとして、サムスンのタイゼン機を扱えば国産は生き残れないのではないでしょうか。
余計な心配ですが。

書込番号:15602910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/11 22:57(1年以上前)

docomoからiPhoneが出されると本当に困る。
私のようなSIM Free iPhoneユーザーがただでさえ混み合って速度がでないLTEに
困ってます。今のようにどんどんMNPでAUやSoftbankに出て行ってくれないと
速度が上がりません。
このままdocomoがラディッシュボーヤを買収するなんて馬鹿なことを続け、かつ
docomoなiPhoneがでないことを切に願ってます。

書込番号:15604545

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/11 23:07(1年以上前)

あ!私のようなSIM Free iPhoneユーザーは3円SIMでなおかつ発信はVoipなんで
docomoを土管としか使いませんので悪しからず。

書込番号:15604591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/01/12 00:15(1年以上前)

> そろっとドコモにもやってくる・・・?

の「そろっと」ってどんな意味?

教えてよ > 郷に入ったら郷に従う人(笑)

書込番号:15604897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/12 01:41(1年以上前)

ホントに毎年言ってますよね。。
これって株の値動きもあるからこれで儲ける人もいるんだろうなー。
そろそろスマホ、と思ってるdocomoのガラケーの人もこれでまた何ヶ月か様子見させられることになるんでしょうかね。。

しかし今回は日経じゃなくて朝日だってことw
ティムになってアップルも芸風が変わってきたから、絶対に詐欺とは言えないかも。。

dボタンとか、NotTVとか、フルで装備したガラiPhoneが出たらそれはそれで面白いかもw

書込番号:15605174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/12 02:14(1年以上前)

>ティムになってアップルも「芸」風が変わってきた

座布団一枚 !

書込番号:15605252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/01/12 20:04(1年以上前)

> 親方日の丸とiPhoneを採用しないこと別問題じゃ無いのかな?

通信機業界を歩んできた私にはそうは思えないんですよね。
iPhoneを導入すれば、規約条件から販売台数の4割くらいはiPhoneへの置き換えが生じ、その分相当数犠牲となる端末メーカーが出てくる訳ですよね。でもNTT時代、さらに遡って電電公社時代から密接な関係にある富士通やNECを今更削るわけにはいかず、然りとて人気の海外メーカーのSamsungをないがしろにも出来ないし、auやSoftBankのように
簡単にはやり繰りが難しく受け入れられないんでしょうね。

書込番号:15608360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件

2013/01/12 20:10(1年以上前)

皆様、意見ありがとうこざいました。いろんな意見が見れて面白かったです。

ペンタックス素敵さん、本題とはそれた無意味なご意見をどうも。こことは関係ない話をわざわざ持ってくるとは、少し曲がられてるようですね。

書込番号:15608383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/12 23:42(1年以上前)

よっぽど

>規約条件から販売台数の4割くらいはiPhoneへの置き換えが生じ

親方はAppleの方が上を言ってるような気がするけどな

書込番号:15609552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/14 13:47(1年以上前)

これ、docomoの社長は去年?5割ぐらい置き換えないと許してもらえない、と言ってましたよね。
でも今年は「2〜3割は受け入れる」とか言ってましたよね。
エライ違いだと思うんですけど、どっちなんでしょうかねー。

そもそも、ノルマって割合で決めるものなんですか?
台数じゃなくて?
Appleは、docomoに自分の会社のケータイを何台売れ、とは言えるけど、他の会社のケータイを何台売るな、とは普通言えないと思うんですけどどうなんでしょうかね。。

書込番号:15617325

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/14 14:03(1年以上前)

約束で決めた台数分をドコモがすべて買い上げるというかたちなのではないでしょうか?

そうなればドコモとしては在庫を抱えるわけにはいかないので強制的にiphone売らなくてはいけなくなります。

書込番号:15617409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/01/15 08:05(1年以上前)

Appleの契約条件は、そのキャリアの全端末販売台数に対し、Appleの提示する割合だけiPhoneへの置き換え約束するものですから、やはりその契約数量をキャリアが買い上げるんでしょうね。

まあそれだけ売れる魅力ある商品であって、アップルが強気でいられるんでしょう。
でもここへきてiPhone人気に大誤算が生じたようです。

日本ではそこそこ人気を保っていますが、世界的には人気低迷で予想より大幅に販売が落ち込んでいるようで、1~3月の第一四半期は生産を5割カットするようです。

そうなると立場が逆転してdocomoからの発売もあるかも知れませんね。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324050504578240550597861008.html?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesFirst

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/appleiphone-5.html?m=1

書込番号:15621469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/15 10:38(1年以上前)

売り上げが落ちたからといって焦って、iPhoneのエントリーモデルなんて出さなきゃいいですが…
出したらブランド価値下がってさらに人気下がりそう。

書込番号:15621785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング