『iPhone 5の生活防水』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 5の生活防水』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 5の生活防水

2013/01/12 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:475件 ano日記 

iPhoneは防水ではないのですけど、大手メーカーさんでは
生活防水で作ってはいるんだけど、好んで雨風等、雨天時に
使われないようにワザと「防水機能は無い」と謳われている
企業もあるそうで、実際使われていて濡れ手とか雨の中とか
普通に使えますでしょうか。

以前、エレクトロニクスショーでシャープの防水機能の無い
携帯電話でも雨天時に使用してもだいじょぶだったので、
聞いてみたら濡れ手で触るぐらいまでは考えて作ってたそうです。

書込番号:15606436

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/12 12:01(1年以上前)

そんな危険なことを、わざわざする人がいるとは思えません。
愚問だと思います。

書込番号:15606445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/12 12:05(1年以上前)

自己責任で、やってみたらどうですか。
自分は、防水仕様でない機種では、怖くて出来ません。

書込番号:15606457

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/12 12:39(1年以上前)

その時は問題なくても、水濡検知センサーに記録が残ると、その後の無償扱いになるような不具合でも有償扱いになってしまうので濡らさないように注意していた方が良いです。
Genius barで押し問答しているのを何度か目にしてます。

書込番号:15606588

ナイスクチコミ!9


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/12 13:23(1年以上前)

>聞いてみたら濡れ手で触るぐらいまでは考えて作ってたそうです。
だからと言って、それで故障した場合には、メーカーは一切責任を負いませんよ。
要するに、自己責任ですね。
私は、電子機器を濡らすなんてことはしたくありません。

書込番号:15606763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/12 13:34(1年以上前)

結構、濡れて手で触ってます(°_°)

書込番号:15606825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 14:59(1年以上前)

会社と家の往復を毎日ジョギングしています。
片道30分くらいなんですがジャージのズボンのポケットに入れてます。
汗と蒸れからか毎日本体は結構ビタビタになりますが壊れませんね。
(^^;;
アップルケアに入ってるので修理も安いと思って結構雨の日とかも外で使ってますが3ヶ月なにごともなく使えてます。
さすがに水場で使ったりはないですが…

書込番号:15607157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/12 15:54(1年以上前)

すなおにlifeproofのケースを買った方がいいのでは?

書込番号:15607353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/12 21:56(1年以上前)

iPhone歴三年目ですが、現場仕事で使ってますが、雨でも台風でも問題なく使ってます!
水たまりに落としてもすぐ拾ってふけば、セーフでした!

書込番号:15608908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 ano日記 

2013/01/12 22:26(1年以上前)

お返事みなさまありがとうございます。

やっぱり使い勝手はそれなりに高いっぽいですね。

いくら気おつけてもズボンにいれたまま洗濯機へ
突っ込んでからのあとの祭りなど。

予期せぬトラブルもありますよね。

妙に気になりました。

書込番号:15609107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング