『Appleはフォーカスを失ってiPhone miniを発売するか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Appleはフォーカスを失ってiPhone miniを発売するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:94件

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/27318/?rm=1

さて、どうなるんでしょうかねぇ...

書込番号:15640478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/19 15:27(1年以上前)

Appleのブランド力なんてものは地に堕ちてくれた方が(=純粋に商品力で勝負してくれた方が)ユーザとしては助かります。

なので、それはそれで結構な話ですね。

書込番号:15640697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/19 15:31(1年以上前)

以前よりは、Apple優位は、揺らぎ始めて、来ているようです。
iPadも、予定数を下回って、SHARPの液晶の注文が、減っているようです。
今年に入って、10型クラスの製造は、激減しているようです。
Appleと違い、Androidは色んなメーカーが、販売していて、選択肢も増えています。
中には、もう飽きた人や、みんなと違う物を、欲しがる人もいます。
去年までのようには、行かないように思えます。

書込番号:15640714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/19 16:01(1年以上前)

ブランド力自体は要らないけど、ブランド力って信頼の証ですよね。
それが無くなるということは、商品力がなくなったと言えます。

ここ、5〜6年、iPhoneという画期的な製品を提供しましたけど、新しい基軸を提案しなければいけない時期に来ているのでしょう。
iPhoneの成功は、これから新しいものを作るあたって大きなハードルになりますね。

書込番号:15640818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/19 16:35(1年以上前)

ちゃんとリンク先に目を通してます?

>廉価版を出せば、iPhoneのブランド力は地に落ちる。

についての話をしてるんですが?

底辺向けに端末を提供するのと、あなたの論法で言うところの信頼の証との間には何の因果関係もございませんので悪しからず。

書込番号:15640952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/19 18:03(1年以上前)

iPhoneも、5型液晶の大きいのが、出ると触手が出ます。

書込番号:15641325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/19 20:47(1年以上前)

iPhoneから触手が出たらちと恐い・・・・・

分かってるんですけどね・・・・・

ちょっと想像してしまった。

書込番号:15642066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/19 21:08(1年以上前)

私もAppleのブランドイメージなんかどうでもいい方ですが、最近の日本の「Apple凋落」報道は不自然な点が多いですね。
以下のような面白いコラムを見つけました。
日経の記事のおかしさが国際的に話題になるようだとチト恥ずかしいですね。

iPhone、iPadが売れてない?アップル製品沈没、不思議報道のメカニズム
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakazuhonda/20130119-00023120/

BCNといえば「ウォークマンがついにiPodを破った」というヨタ記事を飛ばしましたね。

ま、ユーザーは好きなものを買うだけですが。

書込番号:15642167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/19 22:06(1年以上前)

その類の記事なんてのも別に今に始まった訳じゃないですよ。

要はその不自然な報道に踊らされて一喜一憂するマヌケなオタクや、逆に鬼の首でも取ったかのような勢いでシタリ顔のバカなアンチが如何に多いかって話です(笑)。

マトモな製品なら使えば良いし、ダメなら選択肢から外す。ただそれだけの事なんですけどね、本来なら。
なのに自分の頭でそれが判断できないものだから、こんなヒドいスレッドばかりが乱立してるんですよ。

書込番号:15642497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2013/01/19 22:47(1年以上前)

自分の中では「してやった!」とシタリ顔してるんだろうなぁ...(笑)

書込番号:15642726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2013/01/19 22:48(1年以上前)

>マトモな製品なら使えば良いし、ダメなら選択肢から外す。ただそれだけの事なんですけどね、本来なら。

まともではない地図でも、擁護と批判者への攻撃をし
そういう情報すらもみ消そうとするおかしなユーザーばかりです。
本来ならもっと冷静に悪い部分は悪いという流れになるはずですけどね、本来なら。

ブランド?信頼?
とっくに地に落ちているでしょう?
危険だから使うなと国がアナウンスした地図を搭載したスマホですよ?
傷だらけになる欠陥設計も、アルミだから傷つくのが当たり前と開き直るメーカーですよ?

書込番号:15642733

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング