『アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2013/02/17 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:91件

よろしくお願いします。
最近、iPhone5を買ったんですが、みなさんは、アプリをどうやって探してますか?
アップルストアをいろいろ見てみたんですが、なんか探しにくいなぁ〜って思いました。
やっぱり、雑誌とか、アプリの紹介本みたいなやつで、探しているんでしょうか?
自分に必要なアプリは、なんとか探して入れたんですが(時刻表とか、ツイッターとか、)目的なく、暇なときにいろいろ探して、面白そうなアプリ入れてみたく、質問させてもらいました。
あと、今までは、エクスぺリアとかを使っていたので、赤外線があったんですが、iPhoneを使っている方は、アドレス交換とか、どうやっているんですか?
良い方法があれば、ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:15780356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/17 23:36(1年以上前)

欲しい内容のものを(例えば地図アプリとか)
「iPhone アプリ 地図」
などとしてググるとわんさか情報は出てきますよ。
あとはiPhoneの情報サイトですかね?
2chのまとめサイトの「iPhoneちゃんねる」とか、というか私は冒頭の方法でアプリは探すのであまり情報サイトを知らないです(^_^;)

アドレス交換はbumpとか....
私は古い人間なので、直接電話、直接メールしたりして登録してます(^_^;)

書込番号:15780456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/02/17 23:51(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、返信ありがとうございます。
僕も、赤外線ついてても、あまり使わなかったりでした。
でも、いざ、ついてないと、不安になったり。

アプリも、ネットとかで、探したりしてみます。

昔から、説明書を読んでから、使うタイプの人間なんで、説明書ないと、いろんな機能とか使わないままで終わりそうで…
いろいろ、調べていかないと、だめですねぇ〜(*_*)

書込番号:15780528

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/18 00:03(1年以上前)

アドレス交換はqrコードを私は使っています。
下記アプリなどお勧めです。
https://itunes.apple.com/jp/app/qrafter-qrkodono-dumi-qurito/id416098700?mt=8

書込番号:15780591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/02/18 00:27(1年以上前)

bfsgsさん、返信ありがとうございます。
参考に、させてもらいます。

書込番号:15780705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/18 01:54(1年以上前)

アプリを探すためのアプリも役立つかもしれません。
AppLiFE
http://www.appbank.net/2012/04/16/iphone-application/397443.php
CatchApp
http://www.appbank.net/2011/11/26/iphone-application/332386.php

書込番号:15781021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/02/18 02:03(1年以上前)

>昔から、説明書を読んでから、使うタイプの人間なんで、説明書ないと、いろんな機能とか使わないままで終わりそうで…

Safariブックマークバーの最後に「iPhoneユーザガイド」があります。

書込番号:15781045

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/18 05:08(1年以上前)

本屋のアプリ本を立ち読み

紙面媒体じゃないと、データ転送出来ないアタマのシステムなんだから、本屋で調達すべき。

書込番号:15781194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/18 08:31(1年以上前)

そんなに高いものじゃないんだから、アプリの解説本をまずは一冊買いましょう。

書込番号:15781496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/18 09:28(1年以上前)

>目的なく、暇なときにいろいろ探して、面白そうなアプリ入れてみたく

であればこれがお勧めです。
「かみあぷ/神アプリ解説」
https://itunes.apple.com/jp/app/kamiapu-shuo-ming-shuya-xiao/id412410460?mt=8

私がiPhoneを使い始めた当初、友人から「絶対に入れとけ」と勧められたアプリで、当時はかなりお世話になりました。
最近はネタが尽きて来たのか重箱つつき的な話が増えて来た気がしてあまり読まなくなってしまいましたが、
まあ、無料アプリなので入れて損はないと思います。

また最近ではこれに対抗してか似たようなアプリが出て来ているようですね。私は使った事はないですが(^^;
「トリセツ」
https://itunes.apple.com/jp/app/shenapuriya-naomi-jie-jue/id554125407?mt=8

書込番号:15781595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2013/02/18 23:45(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございました。
まずは、1冊、解説本を買ってみます。
あと、教えていただいた、アプリもチェックしてみます。
最初は、電池がもつように、解説本見ながら、設定をいじってみます。
やっぱり、新しく買ったものを、いじるのは、楽しいですね。(^o^)
ありがとうございました。

書込番号:15785207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング