公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
ドコモからiPhoneに買い換えたのですが困った問題がおきました。
課金したアンドロイドのアプリも使いたいのですが会社が違うとSIMロックがあるため使えないのです。テザリングだと2台も持ち歩かなければならないし、今さらauからドコモに戻れないし、気に入ったiPhoneはこのまま使いたいし。
そこで教えてほしいのです。
@ドコモのスマホは3千円払えばSIMロック解除ができるそうですが、SIMロック解除をしたらau(iPhone)のSIMカードを差し替えて使うことはできますか?ドコモのスマホはSC-06Dです。
もし使えるとしたら質問を2つ追加したいです。
A上記のような使い方をされている人に聞きたいのですが、SIMカードを差し替えて使うのにプラン変更が必要とか料金アップなど何か特別なことがありますか?
BSIMカードのサイズが合わないのでamazonとかでアダプターを買う予定です。
これはいいよとおすすめできるアダプターがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15847930
1点

>@
docomoとauは通信規格が異なるので不可能です。
よってABも必要ないかと思います。
auで使いたいのならば、auのAndroid端末を購入するしかありません。
書込番号:15847962
3点

auは通信方式が違うので、他社端末とは互換性がないですね。
最近はアンドロイドとiOSそれぞれに同じアプリが提供されている事も多いので、AppleのAPP STOREで同じアプリがあるならば、買い直した方がお金掛からないんじゃないかと思いますが、いかがでしょう。
どちらにしてもGooglePlayのアプリをiPhoneでは使えないので、端末をアンドロイドに変えるかアプリを購入するかの2択ですけど。
書込番号:15848044
2点

>テザリングだと2台も持ち歩かなければならないし、
仮にSIM入れ替えだとしても、両方持ってなければ使い分けられないのでは?
今更ですが、docomoスマホをそのままにして、テザリングでiPod touchを加えた方がベターだったような気が...
なお、Softbankはdocomoと同じ通信規格を使用していますので、SIMフリーならSIM入れ替えが可能です。
書込番号:15848281
0点

AMD 大好きさん・AS-sin5さん・hitcさん
早速のレスありがとうございます。
iPhoneを買う前に相談したら良かったです・・・・・・・
いつまでたってもiPhoneを販売しないドコモに愛想を尽かして、ソフトバンクよりつながるauを選んだのですが失敗でした。
auの通信規格だけ変わっているなんて知りませんでした。今度はそこのところ注意します。
ありがとうございました。
書込番号:15848350
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





