『iOS6地図改善』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS6地図改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信22

お気に入りに追加

標準

iOS6地図改善

2013/03/12 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:29件

iOS6地図が改善されたそうです。
http://news.itmedia.co.jp/20130312/003214

書込番号:15882158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2013/03/12 11:54(1年以上前)

確かに改善されているようです。
私は地方在住ですが、今まで表示されていなかった路面電車の路線が表示されています。ただ、拡大すると道路からはみ出しています。まだまだ、Google Mapは必需品です。

書込番号:15882186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2013/03/12 11:56(1年以上前)

自分の近所も改善されてました。
思っていたよりは早かったかな。

書込番号:15882194

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/12 12:03(1年以上前)

地図のためにAndroidスマホとの2台持ちは続きます。

書込番号:15882208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/12 12:30(1年以上前)

ちょっとはマシになった程度。

書込番号:15882277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/12 12:46(1年以上前)

ちょっとだけマシになった程度。
住所でヒットする様にはなったけど施設名の検索はまだまだ。

笑えたのが3D状態で東京スカイツリーを検索すると、突端にピンが置かれ角度によるとピンまでが動く....別に突端にレイアウトしなくても(^-^ ;

地下鉄の出口とかもわからないし、間違った場所をポイントするところ、まだまだ信用の置けない、使えない「オマケアプリ」ですね。
iOS5までがGoogleMapだっただけにインパクトは大きい。

書込番号:15882334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/12 13:07(1年以上前)

これまでは完全に不合格レベルだったので、これまで比だと「よくがんばりました」ですが、先行マップと比較すると「まだまだ努力が必要」ですね。ようやく及第点に向かって動き出したといったところでしょうか。

カーナビを見ていても日本人の地図に対する要求レベルは非常に高いですから、日本からの意見をどんどん取り入れていって欲しいですね。

書込番号:15882412

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/03/12 21:17(1年以上前)

改善の意味がわかっている?

まだまだスタートラインにさえ届いていない。海外旅行に行くのが目的だとして、居間のソファから立ち上がったかどうかのレベル。
川が途中で途切れてなくなっているぜ。
検索にあっては、相変わらず都合が良い様に解釈して、カタカナだけ拾い外国のとんでもねぇ場所を出す、相変わらずのゴミ以下。

書込番号:15883950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/12 22:07(1年以上前)

>>改善の意味がわかっている?
すっごい上から目線でおっしゃっている方がいらっしゃいますが、どれだけ御偉いんでしようねぇ?
確かに使えるレベルには至っていないと思いますが、改善している事は確かです。
またその改善は今後も続くでしょう。
改善の意味分かってる?
誰も完成された物とはおっしゃってないでしょう?

書込番号:15884254

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2013/03/12 22:55(1年以上前)

> 海外旅行に行くのが目的だとして、居間のソファから立ち上がったかどうかのレベル。

例えがヘタ過ぎ(笑)

書込番号:15884539

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/03/12 23:00(1年以上前)

また、地図にバカ反応する奴が出てきたぞwww

書込番号:15884574

ナイスクチコミ!10


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/12 23:47(1年以上前)

google mapをinstallしたらその次はMapOpenerです。
これですべて解決。
あとはiOSの純正mapは消去するだけです。

書込番号:15884862

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2013/03/13 00:10(1年以上前)

今更ですが、
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1303/12/news136.html

書込番号:15884974

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2013/03/13 00:45(1年以上前)

http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/12/map_report/index.html
改善というよりは、更新でしょうか?

書込番号:15885095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/03/13 01:08(1年以上前)

>改善の意味がわかっている?

意味わかってるよ
多少は直ってるよ
まあこの地図全く使う気ないけど(笑)

書込番号:15885162

ナイスクチコミ!3


F-ALEXさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 新・ALEXのハチロク生活 

2013/03/13 04:15(1年以上前)

純正マップにはもうすっかり興味が無くなってフォルダの奥底に置いて数ヶ月立ち上げることも無かったですが、結果的には半年近くも地図データがおかしいままだったんですね。てっきり1〜2ヶ月くらいで修正が入るかと思っていたんですが・・・(汗)
客観的にみても、まだまだマップのスッカスカ感は払拭できてないですね。拡大しないと近所のコンビニが見えない(笑)純正らしくレスポンスは良いのですが、他の競合アプリと比べるとやっぱり地図データの貧弱さが目立ちますね。無料でグーグルマップアプリが提供されている現状では、純正マップを使う理由は全く無いですね。

もはやネタ扱いwの純正マップですが、地図データの修正が今後どれくらいの頻度で行われるかが問題ですね。また半年後に「地図データを改善しました」とか公表してもまたネタにされるだけだしw

書込番号:15885413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/13 23:06(1年以上前)

一躍有名になったパチンコガンダム駅ってなくなっちゃいました?
行ってみようと思ってたのに!

書込番号:15888808

ナイスクチコミ!1


xhmx11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 09:17(1年以上前)

やはりGoogleMapに追いつくのは難しいでしょうね…

書込番号:15889966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/03/14 15:20(1年以上前)

改善努力していることが伺えますね。
Appleも乗りかかった船ですから後には引けないでしょうし。。。

数年もすれば十分使えるでしょう。

なんといってもレスポンスの良さですよ。
iPhoneの売りの一つはなめらかなレスポンスの良さですよね。

完成度が上がるとGoogleも脅威だと思いますよ。
と書くと、また盛り上がるかな(笑)

書込番号:15891017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/03/14 17:14(1年以上前)

appleはユーザーの位置情報を元にお金稼ぎをしたくてmapを始めたわけだから
お金にならないランドマークなどはgoogleに追いつかないと言うか開発路線が違うじゃないのかな

書込番号:15891314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/03/14 17:42(1年以上前)

でも、地図に求めるクオリティは、Googleを超えないと使ってもらえないと思います。
お金にならない事もやらないといけないのが現状だと思います。

情報のキメ細かさも必要なのでしょうけど、きっと別の切り口から攻めてくるのがAppleではないでしょうかね?

さぁ〜盛り上がろう(笑)

書込番号:15891390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/24 00:39(1年以上前)

ヌフぅ 爆笑
改善ですか?
ん?
まぁ、あなた方がそういう風に思うならいいですけど、大爆笑

書込番号:15929997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/03/24 03:17(1年以上前)

Google も Apple も、ただの企業。

お金にならないことなんて、絶対にやらないのにね(笑)

書込番号:15930293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング