『困ってます。。。mnpについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『困ってます。。。mnpについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 困ってます。。。mnpについて

2013/03/23 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

携帯購入時の一括、分割、端末0円での考え方が正しいか教えてください。
(他の回答を見ましたが、念のため確認させてください)

条件:端末代5万円
割引額:5万円/2年

一括:
キャッシュアウト5万円
2年後キャッシュバック5万円

分割:
キャッシュアウト0万円
2年後キャッシュバック0万円

端末代0円:
一括:キャッシュアウト0万円
2年後キャッシュバック5万円

mnpで同時二回線契約を考えてるためです。

書込番号:15927417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/23 13:41(1年以上前)

>一括:
キャッシュアウト5万円
2年後キャッシュバック5万円

毎月の通信費から50,000/24円を割引。
2年後、トータルで50,000円引いたよ。
ってことかと。
キャッシュバックと言うのかな?
実質0円ってやつですね。

>分割:
キャッシュアウト0万円
2年後キャッシュバック0万円

考え方は上と同じで、毎月の月賦と同じ金額を通信費から割引きますよ。
ということかと。

双方ともに2年間使用しないとフルに割引きはされません。

>端末代0円:
一括:キャッシュアウト0万円
2年後キャッシュバック5万円

購入店舗によって異なるのでなんともですね。
即金のところもあれば、3ヶ月後など....
タダで端末貰えて、お金もくれる......

その分の販促金を長期契約ユーザーにも還元してもらいたいものです......

書込番号:15927481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 15:05(1年以上前)

間違えだらけだとおもいます?
キャッシュバックありは分割で一括ゼロエンはキャッシュバックはないと思いますよ。
ちなみに分割の場合、現金と商品券があり、即金手渡しと三ヶ月あとにゆうそがあります。キャッシュバックが多い店はコンテンツ加入がありますから気をつけてね

書込番号:15927696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/23 19:26(1年以上前)

たまに、MNP一括0円で5000円CB、というお店もありますね。
勿論、コンテンツ特盛ですが。

ただ、ちょっと何を言わんとしているかがよくわかりませんが。
多分、その認識は間違っているような気がします。

書込番号:15928570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/03/23 21:10(1年以上前)

実質0円は機種代金をAUが2年間毎月補助してくれるので2年使えば機種代金はいらないよ!

一括0円は機種代金が初めからただ、だから機種代金の補助は(2600くらい)毎月の通信費から引いてもらえるよ!

また一括はいつ解約しても、機種代金の請求はないが、実質0円は2年以内に解約すれば補助が

なくなり、機種の残債だけ請求が来るとゆうことだよぉ〜

ちなみに私は一括0円+キャツシュバック10kでした。

書込番号:15928976

ナイスクチコミ!0


スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/25 16:01(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ryoandmさん

牛乳割が好きさん

ス−チ−3さん


皆様ご返信ありがとうございます。
かなり急いでいたため、おかげで契約できました。
また、頂きましたご意見、大変勉強になりました。

店員の言葉のマジック、ド派手なPOPに色々と惑わされている気がして。。。
でも自分の考え方は間違っていなかったようで安心しました。

また、お金の流れが違う、言葉が適切ではない、具体例が分かりにくい等申し訳ございません。
(皆様の読解力の素晴らしさと広い懐、感服いたします!!)

契約内容:学割、MNP適応で端末代0円(16GB)、フラット加入(端末代51360円の1/24が毎月割引です(2140円))、追加オプションスマートパスのみ(翌月外しで0円)での契約になりました。

またフラット定額に加入しなくてもよい。との事でしたので、モバイルルーターで3円運用も可能です。都心部で探して一番条件が良かったです。(ヨ○バシさん)今日までやっているみたいなのです。転売する人にとってフラット未加入okは嬉しいですね。(しませんが・・・)

本当にありがとうございました!!

書込番号:15936791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング