『ボイスメモのデータ100個以上を一気に削除する方法』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ボイスメモのデータ100個以上を一気に削除する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

ボイスメモのデータ1分以内の録音が100個以上1日に貯まるんですが、
それをパソコンにコピーする方法はifunboxというソフトでかいけつできたんですが、

コピーして必要がなくなったデータをIphoneのボイスメモ上から一気に消す方法はありますか?
平日ためて土日にまとめてコピーするんですが、700個とか、1000個以上になると、
指のタップで一個ずつ選択→削除をやるのは結構きついので

一気にまとめて選択して削除したいのですが
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:15945927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/27 22:23(1年以上前)

コンピュータのiTunesで操作すれば一気に削除できると思いますが...??

書込番号:15946442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 07:52(1年以上前)

ありがとうございます
今やってみましたができませんでした。
Itunesと同期→ボイスメモにもチェックを入れる→Itunes側にボイスメモフォルダが作成され、ボイスメモとして同期されます→ミュージックフォルダからデータを削除する、ファイルも残さない、全て完全に消すように指示をだします→再度IphoneとItunesを同期します→Itunes側からはボイスメモが消えますが、Iphoneには残っております。

書込番号:15947608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/28 12:32(1年以上前)

検証してみましたが、当方の環境での挙動がおかしかった(削除できたりできなかったり)のでiExplorerにてiPhone5を覗いたところ、iTunesからもiPhone5からも普通に削除したはずのボイスメモが、重複してゴミのようにたくさん残っていました。

これらはiExplorerですべて削除しました。
その後iTunesとiPhone5を同期もしてみましたが、今の所問題ありません。

環境;
iPhone 3GS iOS 6.1.3
iPhone 5 iOS 6.1.3
iTunes 11.0.2
Mac OS X 10.8.3

結果、ツールを使えばiPhone内のボイスメモをコンピュータから一括削除することは可能かもしれませんが、リスクがありますので常用するのはお勧めできないと思いました。

書込番号:15948366

ナイスクチコミ!1


スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 20:31(1年以上前)

iexplore3をダウンロードして使ってみましたが、
ボイスメモのところで、エクスポートはありますが、デリートがありませんが
どのように削除するんですか?

書込番号:15949783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/28 20:40(1年以上前)

右クリックでdeleteが表示されませんか?


それから下記のスレッドと同じ内容で多重投稿になっているようですから、どちらかにまとめてください。

ボイスメモをPC側から一括で削除する方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/#15947829

参考;
マルチポストは禁止されています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:15949822

ナイスクチコミ!1


スレ主 kcunさん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 20:59(1年以上前)

ありがとうございます

右クリックをしてもエクスポート関連の項目しかでません。
削除デリートはないですね。

一つの質問にするためにGoodアンサーをすでにつけました。
できればもう一つの質問の方に回答をいただけると嬉しいです。

書込番号:15949917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/28 21:05(1年以上前)

了解いたしました。

「解決済み」になっているにもかかわらず同じ内容の投稿が新規にされますと、結局解決できていなかったことになり、ここをご覧の皆様が混乱いたしますので解決した場合はその方法・試したことを、しなかった場合は最初の投稿に続けて返信するようにすればわかりやすいと思います。

書込番号:15949945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング