『LTEについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

標準

LTEについて

2013/04/03 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

本日auショップに行く用事があり、待っている間にみた店内のiPhone5のアンテナがLTEだけありたってなかったので(二台)、自分のiPhone5はたっていたのでおかしいと思い機内モードにすると受信始めました。
アプリをすべて終了させても機内モードにしない限り復帰しませんでした。

LTE関連の問題はいままでauのせいとおもっていたのですが今日iPhone側にも問題があるのかなと思いみなさんのご意見が聞きたいです。

書込番号:15972710

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/03 13:51(1年以上前)

二台目の動画です。

書込番号:15972714

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/03 14:00(1年以上前)

自分のも良くなります。au iPhone5 64GB。
放置してるだけでもいつの間にか3Gになったりしますね。
その場合は手動で操作しないと自動ではLTEが復活しません。

で、必ず◯が絡んできます。(LTE⇔3Gとは切り替わらず必ず◯が間に入ります)
これはauだけなので、断言は出来ませんがauの通信方式からくる問題と思っています。

書込番号:15972739

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/03 14:18(1年以上前)

docomo iPhoneだけどそんな症状にはならない。LTEを掴むと離すことはない。
LTEを掴まないときはちゃんと3Gになる。
動画みたけどアンテナが立ってないのに圏外にはなってないのが変ですね。
アンテナ立ってないけどデータ通信はできたりしませんか?

やっぱりCDMAにLTEなんて温泉旅館の増築みたいなことをしているので不具合が
起こりやすいのかな?

書込番号:15972784

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/03 14:30(1年以上前)

失礼。アンテナピクトでしたね。
常に数値化してるけど室内は-110〜って状況も多いので似たような状況かな。(アンテナ0本〜2本)
でも自分の場合とは現象がちょいと違うようです。

書込番号:15972815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/03 18:24(1年以上前)

>アプリをすべて終了させても機内モードにしない限り復帰しませんでした。

私の端末もたまにあります。
電話を掛けるか、掛かってくるかすれば直ります。

なんなんでしょうね?

その現象のときでもLTEで通信はできてます。
アンテナは動画のとおりで、0本のままです。
でも電話を掛けれますし、掛かってもきますので気にしてはなかったのですが、不具合なんでしょうね?きっと。

書込番号:15973466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/03 19:01(1年以上前)

電話しちゃうとCDMAになっちゃうので確認にはならないですね。
データ通信してくれないと。(mailとかwebとか)

書込番号:15973606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/03 19:10(1年以上前)

その状態のときでもwebとか普通に出来てました。
それとは別に電話も....で、電話をすると表示が直ります。

ただ、スレ主さんとは異なるのですが機内モードのオン、オフで直りません(^_^;)
直るときは再起動か、通話です。

今度また、その現象が発生したらキャプチャー撮ってみます。

書込番号:15973644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/03 19:47(1年以上前)

私のはアンテナ0でもキャリアが表示されてる時はLTEで接続できてます。

あと脱線しますが、非通信(待ち受け時)の時はLTEと3G切り替え時に○を挟まない場合も良くあります。

書込番号:15973797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/04 09:08(1年以上前)

SoftBank iphone5は一度LTEを掴むと
余程LTE受信状態が悪くならないかぎり3G
にはなりません。
スレ主さんの状況は単にauの回線側の問題と
au iphone5の仕様じゃないですかね?!
KDDIの社長が
SoftBankのとは少し仕様が違う…
3G受信時は不用意にLTEを探す動作はしない…だからSoftBankよりバッテリー持ちは良い!
と豪語してました。
それにも問題あるんじゃないでしょうか?

書込番号:15975905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/04 12:22(1年以上前)

自分のも一度LTEを掴むとエリア外と思われる場所に移動でもしない限りずっとLTEのまんまですね。
ガラケー、4S時代と変わらず電波関係の安定感はさすがauと言った印象です

>>やまpeeeさん
緊急地震速報でau版は電力消費がなくバッテリーの持ちが長いと言われているのは有名ですがそういうのもあるんですね

書込番号:15976436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/04 14:13(1年以上前)

キーナさん
当方の住んでいる周辺は田舎で
さすがにdocomoは圏外なく利用できます。
以前はdocomo、au、SoftBank…そしてまったく利用出来ないイーモバイルでした。
しかし、急速にSoftBankのプラチナバンド基地局が開局しスピードは別にしてdocomoとあまり変わらなくなりました。
KDDIはと言うとまったく改善予定なし…
今ではdocomo、SoftBank、au
になっております。

書込番号:15976742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/04 17:52(1年以上前)

やまpeeeさん
そうなんですか?じゃあ新しく出てくる顧客満足度調査なんかが楽しみですね。今au使っている自分からしてもソフトバンクの電波関係が良くなるとMNPの繰り返しで料金安く抑えられますし。
今までの調査結果みてると昔ソフトバンクを使っていた時と変わらない、通話中に良く切れていたあの頃変わらないなあといった感じで全く移る気になれませんでした。安いからと安易に移ってやっぱ電波悪いから戻ろうなんて事やってたら大赤字ですし。
本当に改善されているのなら楽しみですね

書込番号:15977295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/04 21:05(1年以上前)

たくさんに方の書き込みがあってうれしいです。

au版iphoneには○のままになってしまう問題やアンテナピクトの表示がおかしい、エリア問題など、まだ問題があるということが認識できました。

au、appleで協力して問題を解決していってほしいです。

書込番号:15977977

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/04 21:53(1年以上前)

>au、appleで協力して問題を解決していってほしいです。

それがねえ。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21666190.html
こんな調子なのよ。

書込番号:15978217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 12:45(1年以上前)

面白いネタを、ありがとうございます。
auのiPhone5で困ってる方には不謹慎ですが、やはりauを早く土俵にあげるためにも必要な事ですよね。

昨年九月のiPhone5発表の記者会見時には、想像もつかなかったです。

書込番号:15980214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 23:33(1年以上前)

エリアマップが公開してないのですが?

書込番号:15982310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 21:23(1年以上前)

ほんと、auになんか、供給しなければいいのに。
5は契約に入ってるから、今から供給ストップは出来ないのか?
被害者が増える前に早く、アップルには供給を止めて欲しいものだ。

書込番号:15990528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/07 21:25(1年以上前)

別に回し者じゃないけど私自身被害は何にも受けていません。

書込番号:15990544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/07 21:39(1年以上前)

私はauを信じてましたが
エリア調査の依頼をだす→三月末までに改善しますのでお待ちください→カタログの表記は間違えでした。
という流れになり裏切られた気分です。

そんななかでもauのネットワークでiPhoneを使おうというCMを流していて腹がたちました。
少しでも努力して欲しいものです。

書込番号:15990604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/07 22:01(1年以上前)

>そんななかでもauのネットワークでiPhoneを使おうというCMを流していて腹がたちました。

ネットでの口コミとauのCMの内容を見ると電波の捉え方が真逆なので失笑してしまう。

そんな私はau iPhone5のLTEをディスってる方々とはこれまた真逆なので、何が真実なのか?

auから次期iPhoneが出なくなったらそれで私はiPhoneとはお別れです。
iPhoneは気に入ってますけど契約しているキャリアから出ないのであれば、仕方ないですからね(^_^;)

当スレの現象ですが先日レスしてから一度も起こっていません。なので、今だにキャプチャーも撮れてません(^_^;)
変わったことといったら、PRLが5から6、7になったこととiOSが6.1から6.1.2になったことですかね。
何が原因なんでしょう?
auの電波?

書込番号:15990721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/08 09:13(1年以上前)

>iPhoneは気に入ってますけど契約しているキャリアから出ないのであれば、仕方ないですからね(^_^;)

SIM FREEなiPhoneでキャリアを渡り歩いてる私とは真逆ですね。
ただAUだけはCDMAなんで渡り歩けないです。でもあの通話品質だけは無理かも。

書込番号:15991984

ナイスクチコミ!2


chrimoさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 12:08(1年以上前)

私もたった今PRLを更新した途端にアンテナマーク0でLTEが表示されています…通信は出来ていますがなんか嫌ですね(笑)

書込番号:15999875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング