『auの通信速度が遅いと言う人が居ますが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auの通信速度が遅いと言う人が居ますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

標準

auの通信速度が遅いと言う人が居ますが…

2013/04/11 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

機種不明

遅い、ですかね?
パケ詰まりなんて一回もありません。
LTE→3Gもほとんどありません。

書込番号:16004053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 16:44(1年以上前)

機種不明

私の住む地域ではLTEはいれば10M弱
3Gでは1M以下でLTEはいる地域は少ないです。

基本車移動で駅や繁華街のようなところは行かないので
地域中心部はあまりわからないですが

羨ましい地域にお住まいなんですね

書込番号:16004115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/11 17:46(1年以上前)

参考までに…

全国主要都市のスマートフォン通信速度 Android、iPhone5ともにSoftBankが最速
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1185

書込番号:16004251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/11 17:50(1年以上前)

ベンチマーク的な数字の比較は基準になると思うが
実際にどんな用途で通信を使うのかによって体感は大分違う気がします。

もちろん地域にもよるしこの議論はむっずかしい様な・・・・・

書込番号:16004260

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/11 18:11(1年以上前)

機種不明

今日は調子が良い(笑)

遅いですょ
最近やっと自宅周辺はLTEが入るようにはなって来たが
9割以上はエリア外。

そんな全国の犠牲の上に快適な環境があると
謙虚な心が大切ょ。

書込番号:16004324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/11 18:17(1年以上前)

機種不明

スレ主様
こんにちは
私もパケ詰まりはないですね。
通勤でJR京都線使いますが、
高槻超えると3Gや丸印になりますね。
高槻駅に到着寸前まではLTEバッチリ
なんですけどね。高槻駅は3Gですw
地域によりけりなんですよね。
ソフトバンクがバッチリな人も
いるでしょうし、auがいい人だって
います。
画像は部屋で寝る前に速度測ったやつです
ただ、大阪駅で測ると2Mぐらいでした。
でも体感はあんまり変わらないと
思いますよ?
3Gは遅い時は遅いですよね。
最近は自分の行動範囲で3Gは
高槻以降の電車のみです。

書込番号:16004336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/11 19:52(1年以上前)

58Mbps…
そんなに速いスピードのエリアがあるのですか。

私の使っているエリア(東京都心部)も3Gの場所は殆どありませんが、LTEで8〜14Mbps位なので夢のような数値です。(笑)

書込番号:16004663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2013/04/11 22:43(1年以上前)

使い放題のUQユーザーが圧迫するからAUは遅いのが普通です
都心部とかなら基地を重点配置出来るから速いでしょう
都心部以外は繋がればOkであまり設備投資しないのでは、設備投資してもUQユーザーが居るからスピードは出ない

書込番号:16005406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/11 23:00(1年以上前)

とおりすがりな人さん
UQのWiMAX回線とauの3G、LTE回線は何の関係もありませんよ。
そもそも使ってる周波数帯が違うので、WiMAXをどれだけ使ってもauの3G、LTEの速度に影響することは一切ありません。

書込番号:16005475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2013/04/11 23:34(1年以上前)

ネットを見て来ました
AULTEは新規にAUが設備投資したみたいですね
過去にWiMAX機があったのは事実です
UQ端末にAU3G使える端末出てます、UQはAUの子会社だから

書込番号:16005597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/11 23:52(1年以上前)

とおりすがりな人さん
UQで使えるau3G(DATE08)はau本家の回線なので規制があります。使い放題ではありません。
使い放題はWiMAX回線のみです。

UQ云々ではなく、単純にスマートフォンでの3Gデータ通信量が増えて、回線を圧迫しているから速度が出ないだけです。


書込番号:16005662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/12 01:00(1年以上前)

3GやLTEなどの携帯回線とWiMaxは性格から別物です。

元々、電話回線を改良して通信してるのが3GやLTE。
に対して固定回線を敷設困難地域をカバーする為に開発されたWiMax。
どちらかと言うと固定回線の親機を広いエリアまで届くようにしたWi-Fiに近い物。
回線のバックボーンがau光(元TEPCO光)なので太く、逼迫の恐れが少ないから
制限の必要がありません。

auの回線が一部の都心だけが快適で、多くの地方郊外が遅いのは理由が2つ。

都心部は800MHzに加え元々2GHz帯も元々利用されてきてました。
なので基地局間隔が密なのです。そこにLTEを増やしてやるだけなので
比較的楽にカバーエリアが作れます。

都心部は利用者過密地域なので優先的に構築すると言うのが理由ですが
基地局の設置数に関わってると思います。

片や郊外や地方では800MHzしかない地域が多いので
基地局間隔が広いのです。そこに2GH帯を設置しても電波が届きません。
カバーエリアを作るには基地局の新設が必要不可欠です。
そこに実人口カバー率96%の虚偽が合致します。

都心部の速度が遅いのは回線逼迫。郊外地方は800MHzの3Gがメインだから。
※それでも少しずつですが、LTEエリアは拡がってきてはいます。

書込番号:16005875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/12 05:20(1年以上前)

iPhone5がBand18に対応しておらず
AUのLTEの主力がBand18なことによるものですから
iPhone5の対応しているBand1が繋がる場所では十分に早いと思いますよ、僕の家も繋がるため早いです

書込番号:16006156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/12 15:16(1年以上前)

スレ主さん
速度に関しては地域差が大きいと思いますので全国の方がみるここに投稿してもそれぞれのお住まいの地域によって意見も状況も変わってくると思いますよ。なのでここで聞いても無意味です。都内でもこの速度は渋谷のアップルストア付近でしかみたことありません。


別件ですがとおりすがりな人さん の偏った知ったかぶりも困りますね。
まともな文書になっていませんし。

書込番号:16007443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/12 19:01(1年以上前)

機種不明

スレ主様

常時こんな数字なんですか?58Mって...。
過去見たことありませんので、羨ましい限りです。
3Gだと悲惨なもんで、SBMの4S時代の8Mが
良かったと思える位です。2.27ってのが3Gでの数字です。

書込番号:16007993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/12 20:06(1年以上前)

事務所から歩いて2分の場所はLTEで最高50M近く出るのに事務所内は3Gで0.5〜0.8Mくらいです。
3Gのリピーターを付けてもらいましたが対して変わりません。良くて1M程度です。

iPhoneのLTEは近くに基地局があってもビル影で入らない場所があります。まだ基地局のチューニングが適切じゃないのでしょうか?

事務所内はLTEはアンテナ1.2本で頻繁に3Gと切り変かわるし3GもLTEも最悪です。自腹でWi-Fi接続したら社内のPC管理部に注意されて取り外されるし踏んだり蹴ったり。

auは基地局増やすのも良いですが、エリア内の漏れも調査して欲しいです。リピーターも3GだけじゃなくLTE対応も用意して欲しいです。

書込番号:16008185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/12 20:17(1年以上前)

レピーターの間違えですm(__)m

書込番号:16008208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凌牙さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/12 21:15(1年以上前)

機種不明

ネットサクサクに騙されたんですが…
屋内では3Gすらこの程度でYouTubeすら見れません(T . T)
福岡市で結構都会とは思うんですが…

書込番号:16008425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/04/13 10:03(1年以上前)

機種不明

当地区もLTEになりました、速度は結構でています。

書込番号:16010248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/13 12:14(1年以上前)

機種不明

一つの所のスピードテストでは正確さに欠けるので

書込番号:16010656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/13 15:03(1年以上前)

皆さんが言われているように地域差が大きいです。
テスト結果の披露も結構ですが、測定場所も披露してくださらないと参考ならないです。

書込番号:16011178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/04/13 15:18(1年以上前)

エリアマップを公表できないくらい、まったくLTEが使えない地域があって
そこでは1Mくらいしか出ない3Gを常に使っているんですよ。
auのiPhone5にはそれくらいの地域間格差があるんです。

書込番号:16011226

ナイスクチコミ!7


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/13 20:25(1年以上前)

機種不明

近所の3GとLTEの差の酷い事・・。

埼玉のとある郊外ですが、先月私の地域もやっとLTEが入るようになりました。
ですが数分歩くと3Gになってしまい、その境目付近では「所謂パケ詰まり KDDI o」になりやすいです。

ただPALやiOSのUPデートによって改善されているのか、以前よりかはマシになってる気がしますが。
それでも3G回線の速度やパケ詰まりは場所によっては本当に酷いままで困ったものです・・。

書込番号:16012254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/06/20 09:14(1年以上前)

遅いですよ、
JR京葉線で、ページを開くと、5秒ぐらいかかっています。
LTEがあまり使えないです。

書込番号:16274414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/20 10:53(1年以上前)

遅いと言うのは全く同じ場所でドコモやSoftBankより遅いと言う意味ですか?

書込番号:16274649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/20 12:48(1年以上前)

二台持ちですが

はっきりいって京葉線の舞浜から東京間はauのiPhone5はまったく役にたちません。
地上なのに◯になったりつながらなかったり、圏外になったり。

潮見からトンネルに入りますがそこから東京まで圏外です。
地下だからかなと思っていましたがドコモは問題なくlteで通信できました。

ソフトバンクは試したことありません。

書込番号:16274958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/20 18:05(1年以上前)

素人なので想像ですが、電波の特性でしょうか?
田舎なので最高60M近くでますし、自宅は屋内でも30M出ます。
但し車で移動すると非常に遅くなるのでダメです。

LTEがプラチナバンドじゃないからでしょうか?
電車移動や車での移動では使えないけど基地局の穴を埋めてくれれば改善するかな?SBが苦労したように。
auが放置しないのを祈るばかりです。

書込番号:16275732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング