『和歌山市周辺でも』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『和歌山市周辺でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

和歌山市周辺でも

2013/05/22 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tojitojiさん
クチコミ投稿数:4件

LTEほとんどつながりません。auの宣伝見て信頼していたのに!!地方都市も早急に是正してほしいです!

書込番号:16162859

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/22 13:53(1年以上前)

和歌山県は和歌山市内の一部でしかiphoneで
LTEは利用できませんね。
以南は全滅…
和歌山市内なら徐々に改善されるでしょうが
紀中〜紀南は最悪です。
地形柄、平野部が少なく山ばかりで2GHz帯
を充実させるには不都合だらけ…

書込番号:16162974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/22 13:58(1年以上前)

よりも和歌山県で見たらauよりもSoftBankの
iphoneの方が有利です。
和歌山市内〜紀中〜紀南でLTEがスパスパ繋がりますし、意外に快適なスピードが出ます。
山間部もスピードは遅くなりますが、プラチナバンドでかなりカバーされ最近あまり圏外表示を見なくなりました。

書込番号:16162979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/05/22 14:33(1年以上前)

こんにちは、和歌山市内 JR宮前付近に住んでいますが、3月以降にLTEが入り易くなりました。自宅の二階リビングのソファでLTEアンテナ1〜2、北側吐き出し付近で4〜5です。
自宅から、貴志川方面に行く途中の伊太祁曽神社付近でも、LTEアンテナ3〜4でした。
しかし、周りのソフトバンクの5の方がかなりエリアが広く快適みたいです。
私の場合、スマートバリューがあるので、仕方なくAUですが、あまり不便は、感じなくなってきました。

書込番号:16163050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/05/22 14:34(1年以上前)

さっさとソフトバンクにMNPしましょう。
その方が、スレ主さんの精神衛生上いいんじゃないでしょうか。

書込番号:16163053

ナイスクチコミ!5


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/05/22 15:26(1年以上前)

もう来ません、多分。

トラフィックがあまり発生しない場所は、3Gでも十分な速度を確保できる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/30/news111.html
田舎は3G使っとけってこと。

書込番号:16163202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 15:51(1年以上前)

tojitojiさん、こんにちは。

LTEが使えないのに、LTEの料金を払っているのですね。

無料機種変しましょう。
どうしてもiPhoneがすきなら、softbankに変えましょう。auは詐欺的な宣伝でユーザーを騙してiPhoneを売り付けたので、無残債で解約出来ます。
http://gigazine.net/news/20130521-au-4g-lte-notice/

そのままauを使いたいのなら、
京セラ DIGNO S KYL21
HTC INFOBAR A02
HTC J butterfly HTL21 au
シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
ソニー Xperia VL SOL21 au
価格.comの満足度順です。
個人的には、INFOBAR A02がイチオシですが、
もう手に入らないかも知れません。
いずれも、無料で機種変できます。

もう少し待てば、6月には、HTL22がでます。
最新機種に変更するのがもっともお勧めです。

書込番号:16163268

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/05/22 19:23(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

INFOBAR A02に最近、HTC Jから機種変しましたが、クアッドコアとフルじゃないHDの画面の組み合わせが一番いいんじゃないかと思いました。
非常に快適です。
LTEも、iPhone5よりよく入ります。

まあ、2台持ちなので、iPhone5(au)をソフバンに変えるつもりはありませんが。

書込番号:16163889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 19:41(1年以上前)

iPhone厨さん、

HTL22は、こっそりオネーチャンの裸写真を見るのにお勧め!
と、云って、知人には勧めました。発売当時は圧倒的でした。

体感的な速度は、HTL22とISW13HTでは、ほとんど同じですね。A02の方が少し速いのです。
>クアッドコアとフルじゃないHDの画面の組み合わせが一番いい
APQ8064 1.5GHzだと、ベストマッチングなのでしょうね。

Snapdragon 600だと、FHDでもヌルサクなのではないかと思います。

2台もちなら機種変の必要はありませんね。iPhoneにはiPhoneの良さがあります。

iPhone1台で、LTEが入らず、悔しい思いをしているのなら、softbankに無料で移るか、au内無料機種変がおすすめです。

どうも、softbankは、他のキャリアとの通話が今一つの事が多く、信頼性がありません。東京都心部では、softbankのiPhoneは混み合っているのか、データ通信もうまく繋がりません。郊外では、ビシュッと繋がり、気持がよい事もありますね。でも、auのAndroidの方が快適です。

docomoは急速にアンテナを整備している様です。数ヶ月前まで回線速度が遅かったのですが、暇があったら試してみます。

書込番号:16163964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/22 21:19(1年以上前)

>>鬼ヶ島桃太郎さん
auは下記対応だそうです
通常通り違約金発生です


KDDIが景表法違反、iPhoneのLTEサービスに不当表示
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130521_600238.html

解約する場合は通常通り

 一連の不当表示によって措置命令を受けたKDDI。今回の内容を受けて、仮に利用者が解約を申し出た場合も通常通りの解約処理となる。通信サービスとしては提供されており、前述した通り、下り37.5MbpsのLTEエリアが使えているためだという。

書込番号:16164389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/23 06:52(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20130521-au-4g-lte-notice/
>iPhone5が対応する周波数帯域については、75Mbpsサービスを利用できる地域を実人口カバー率96%に拡大する計画はありませんでした。

詐欺罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA
1. 一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
2. 相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
3. 錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
4. 財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
5. 上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること

今回の件に当てはめると、
1. 3月末で、実人口カバー率96%に拡大すると言って、ユーザーを錯誤に陥らせて、iPhoneを契約させた。実際には75Mbpsサービスが14%しかない。
●iPhoneのLTEで、打ち出し通りの計画は最初から無かったので、
5. 「行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があった」
と認められる。
1.2.3.4.の因果関係は自明

詐欺罪が成立しそうです。

書込番号:16165854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/05/27 14:25(1年以上前)

機種不明

JR宮前駅ホームにて。

書込番号:16183259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/27 14:30(1年以上前)

国体道路〜宮前〜神前
周辺は快適そうですね。
でもau4G LTEは紀中〜紀南は全滅です…
2GHz帯だから多分、土地の時事で永久不感決定かも…

書込番号:16183265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/27 16:49(1年以上前)

Softbankの関連会社が作ったau iPhone LTEのサービスエリアマップモドキがあります。
http://www.agoop.co.jp/solutions/reports/report_4/report.html
Softbankのステマかも知れませんが、参考にはなるでしょう。

auは、サービスエリア拡大は後回し、都市部のトラフィック軽減に重点を置いて、整備を勧めています。
地方のau iPhone LTEは、「永久凍土」というのだそうです。温暖化を待ちましょう。

書込番号:16183654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング