『これは買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 これは買いでしょうか?

2013/08/08 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 у★κさん
クチコミ投稿数:3件

今まで、16年間docomoでしたが来年からポイントがつきにくくなるとのことだったので、MNPを考えています。
現在docomoを二回線契約しており、データ通信と通話で使い分けてます。
データ通信の方は割賦が残ってるのでこのまま生かして、通話の方をMNPしようと考えてます。
auのiPhoneが一括で購入すれば月々3円でもてると知り魅力的です。
本日auショップで値段を確認してきました。
16GAが一括0円。
32GAが一括9180円。
キャッシュバックやオプション契約はありません。
住まいは富山県です。
お盆に関東にある実家に帰るので関東で購入したほうがお得でしょうか?

書込番号:16449985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/08 20:06(1年以上前)

>auのiPhoneが一括で購入すれば月々3円でもてると知り魅力的です。

3円はユニバーサル使用料月額3.15円の事だから通話も何も一切使用しない場合ね。
SIM抜いてiPod Touch化するならありかな。

書込番号:16450061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/08 20:45(1年以上前)

もし+Xi割なら主回線をMNPしたら割引がなくなるので注意

書込番号:16450189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 у★κさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 21:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一括だと月々割みたいなものは適用されないのでしょうか!?
通信の契約は外して、通話専用にして通信はdocomoのwi-hiを利用しようと思ってます。

家族の回線でデータ通信契約してるので解約しても割引は継続されるはずです!

書込番号:16450367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/08 21:38(1年以上前)

毎月割はLTEフラット(5,985円/月)の割引なので、外すと適用されません。

基本使用料980円/月はauにかえる割で0円ですが、通話料は従量制ですよ。

午前1時から午後9時 au携帯電話への国内通話無料
他社携帯電話宛・固定電話など宛…21円/30秒

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator.html

書込番号:16450398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/08 21:58(1年以上前)

3円運用(ユニバーサルサービス料金)は他社からMNP一括0円で本体を購入して、LTEフラットとLTE NETを外すと2年間月額3円運用が可能になります。(MNPでLTEプラン、誰でも割に加入すると、auにかえる割が適用され2年間基本料金980円が無料になります)

毎月割は3円運用とは関係ありません。

書込番号:16450475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/09 06:08(1年以上前)

MNP手数料2,100円+au新規手数料3,150円+初月のパケット料や基本料=5,250円+α
を支払って通話の出来るiPodtouchを買うようなものですね。(ドコモの解約料があれば更に+9,975円)

通話回線をMNPするのであれば、LTEプランの通話料金は割高ですし電話機としてはガラケーに劣るし全くメリットを感じません。

書込番号:16451377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/09 07:15(1年以上前)

MNPしてドコモ全部やめちゃえば?
いつまでも二年縛りにとらわれてると無駄に回線持つ事になる。

iPhone5で通常の通信も含めたプランにしてドコモ撤廃で良い気がしますが

書込番号:16451484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/09 08:18(1年以上前)

機種不明

契約詳細聞くにも、名称とドコモかauか書いてくれないと
入り交じってよくわからん。
他の人はわかるんでしょうか?

とりあえず現段階でわかってる関東近辺の情報です。
最近ここはCBが遅れると某所で出てたので、
トラブル時は当事者同士でおねがいします。
土日、月末になると安売り仕掛けるが当日間際にならないとわかりません。
たぶん他でもっと好条件でるとは思います。


> 一括だと月々割みたいなものは適用されないのでしょ うか!?
>通信の契約は外して、通話専用にして通信はdocomo のwi-hiを利用しようと思ってます。
>家族の回線でデータ通信契約してるので解約しても割引は継続されるはずです!

一行目はau、三行目はドコモのことでしょうか。
auは一括でもフラット必須条件で毎月割適用です。
三行目の家族の回線とかは状態がよくわからなく、
何かの割引受けているんでしょうか?

書込番号:16451623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 21:17(1年以上前)

y★k様

関東はどちらでしょうか?

茨城ですとk's電気とワンダーグーが一括0円のキャッシュバックキャンペーンやってました。

たまにイオンに行くと安い時があります。

書込番号:16453595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング