公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
今現在1台auを所有しています。寝かせてる回線含め3台auへMNPしようと思ってます。
自宅の回線はすでにeo光にしています。
3台とも解約月外なので手数料だけで4.5万円必要な計算になります。
その為、CBの多い販売店を探しています。
関東はiPhone5(16G)一括¥0+CB2万 や SOL21一括¥0+5万CB(光加入なし)など盛り上がっていますが、関西は中々ないですね。この違いは何なんでしょうか?
色々なスレを見る限り、今月出来る限りお得にNMPするのがよさそうなのでTwitterや梅田ヨドバシをチェックしてるのですが16G一括¥0よくてCB5000円くらいしか見当たりません。
もう少し待った方がいいのか、月末までまった方がいいのか良く分からなくなってきています。
希望としては一括¥0+CB1台につき1万円の所があればと思うのですが原状、大阪では厳しいでしょうか?
書込番号:16454280
1点

au iPhone5に的を絞っているんですよね。
大阪だとカメラのキタムラも、ギフト券なしなんですね。(*_*;
SOL21だったら、通販も手なんでしょがね。
au iPhone5の通販って、目にしないですしね。
U22au家族セット割は使えるのですか。
そうだと+1万円も期待できるのでしょうが。
auへのMNPだと、月末に近い方が、
基本使用料無料、毎月割、スマートバリューが適用外となる
加入月の維持費が少なくて済むのは事実ですね。
書込番号:16454458
1点

auの審査が厳格化され、2回以上の支払い実績が無いと3回線目以降が契約出来なくなっています。
3台同時にMNPとの事ですので、3台目に関しては本人以外の家族割対象者で利用者登録をしないと契約不可になると思われます。
既に既存の回線がある場合、そちらに支払い実績が無ければ1台目、2台目も同様です。
書込番号:16454484
2点

お二人ともレスありがとうございます。
今現在の回線は2カ月以上経っていて月1万以上は毎月お支払しているので、いっきに3台MNP可能のようです。
(auの代理店に確認済み)3円運用も行っていません。
今はiPhone5が一番お得くなのかと思ってiPhone5で絞っています。
(買い替えで不要になった際のオークション落札相場などを考えて)
SOL21も通販可能サイトを見ましたが一括¥0+25000円CB〜ですね。
CBを32000円にするには有料コンテンツ2カ月加入が必須なんですね…。
SOL21の端末価値を考えても少し微妙ですね。
カメラのキタムラも見ましたがソフトバンクは条件いいのにauは駄目ですね。
明日、大阪でいい条件無ければ25日以降で検討してみます。
確かに加入月の支払い額は日割可能なので月末の方がいいですよね。
頑張って好条件の所探してみます。
どこか関西でいい所あれば教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:16454549
0点

あれ、auはドコモと違って長期回線提示での抜け道は無いと聞きましたが可能なんでしょうかね。
要は、支払い実績の無い回線は2回線しか持てない、例外は家族で利用者登録した場合のみと説明されたんですが。
施行直後で代理店によっても回答がバラバラですので、契約出来たら報告して頂けると非常に参考になります。
関東でもCBはせいぜい1万円、それ以上のところはゴミコンテンツ抱き合わせが多いですよ。
書込番号:16454563
1点

スレ主さんは、かなり情報通のご様子ですね。
ところで、
auは8/9から内部の制度を改定するようです。
これまで無制限に契約できていたMNPの契約数に制限を加え、
新規契約と同様に90日、実質的な3ヶ月間の回線増枠を認めない方向になるとのことです。
と言う記事を見かけました。
http://smalife.net/2013/08/au-mnp-90days/
そうだとすると、スレ主さんは、
同一名義での3回線同時MNPはできなくなりますね。
但し、利用者登録をすることで可能になるそうです。
のぢのぢくんさんのアドバイスと一致していますね。
書込番号:16454639
3点

確か、一括0円で2万円のCBをやっていたと思います。auショップ心斎橋北店です。
http://www.au-otoku.com/area_kansai/tenpo/osaka/7840.html
書込番号:16454826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん / kei.yu.さん
利用者登録の件ありがとうございます。 私も8/6頃からネットで情報を目にしていて色々と調べてますが情報が錯乱していますね。
昨日、auのお客様センターへ確認を取ると応対者も急な規制変更で詳しく分かってないようでした。
ですが確かに3回線目からは家族の利用者登録が必要との事でした。
家族の同行は不要だが、本人性確認書類の原本が必要との事でした。
私のように家族と離れ1一人暮らしの者に対しては厳しい改定ですね。
auは3円運用ができたり、端末だけ転売してしまう人も多いようなので仕方ないのですかね…。
ですが抜け道としては現在のau回線の支払い実績が2回以上あれば3回線目以降も一気にMNP可能といった記事を良く目にしますが、どうやら難しい可能性の方が高いみたいですね。
詳しいルール等を明確にして頂き、au公式サイト等で公表して頂きたいです…。
実際に契約実行してみて3回線同時移行出来れば報告致しますね。
駄目だったら今回は2回線のMNP、残り1回線は新iPhone5や6が出た時にでも利用します。
大阪では今現在、台数分+CB有はあるが3台だとさらにCB増額といった店舗も中々見当たらないですし。
>純情!きらりさん
有力情報ありがとうございます。
有料オプションの有無、月またぎ契約、抱き合わせ契約が無いか確認してみてよさそうでしたら足を運んでみます。
書込番号:16455001
0点

電話で問い合わせたところ、スマートバリュー加入、LTEフラット契約必須でした。(月まだぎも?)
あとは有料コンテンツ複数の加入必須でした。
詳しくは店頭でご案内しております。との事で詳しくは分かりませんでした。
日割の計算などを考えると月末がよさそうですね。(1台はwi-fi運用を考えてますので)
今月の月末は30(金)31(土)とMNP希望の方が多そうなので、それに伴い大阪でも好条件の所が出ていそうな予感もします。
>確か、一括0円で2万円のCBをやっていたと思います。auショップ心斎橋北店です。
http://www.au-otoku.com/area_kansai/tenpo/osaka/7840.html
書込番号:16455630
0点

来月9月10日に新製品の発表会、発売は9月20日が濃厚の報道が良くされてますね。
他社携帯3台のうち2台をMNPする事はもう決めてるのですが。ますます今月MNPすべきか悩んで良く分からなくなっています。
新iPhone発売時にMNPしても、しばらくは一括販売は定価でましてやCBをする店舗もないですよね?
新iPhoneが発売すれば、新iPhoneの販売数を伸ばさないといけないのでiPhone5のMNPキャンペーンが今以上よくなるのは無いといった意見も耳にします。
今現在、関西だと条件付きで16G一括0円+1台あたり最大CB2万円(2台同時MNP)計CB4万で手を打った方がいいでしょうか?
(関東だとCB1台あたり3万円といった破格の金額が出できてますが、関西だとこれ以上のCBは期待できない気がします)
この場合、今月auのiPhoneにMNPしたばかりでも来月あたり、新iPhoneが発売した時に一括で購入する事は出来ますでしょうか?
(月々割の金額が変更になるくらいで大丈夫なのかなとは思っているのですが)
キャンペーンなどを考えると、MNPの時期は今でしょうか?
それとも新iPhone発表後でしょうか?
書込番号:16463389
0点

スレ主様
Q./新iPhone発売時にMNPしても、しばらくは一括販売は定価でましてやCBをする店舗もないですよね?
A./過去2年のiPhone4S(2011年10月12日発売),iPhone5(2012年9月21日発売)の販売傾向を見ると秋リリース最新iPhoneは少なくとも翌年3月の決算時期&入学シーズンまでは定価販売でしょう。
Q./新iPhoneが発売すれば、新iPhoneの販売数を伸ばさないといけないのでiPhone5のMNPキャンペーンが今以上よくなるのは無いといった意見も耳にします。
A./昨年iPhone5販売時期にiPhone4Sの一括\0-&キャッシュバック販売は家電量販店では見た記憶はありません。同じiPhone同士でバッティングするのはリスクがありますしね。
Q./今現在、関西だと条件付きで16G一括0円+1台あたり最大CB2万円(2台同時MNP)計CB4万で手を打った方がいいでしょうか?
(関東だとCB1台あたり3万円といった破格の金額が出できてますが、関西だとこれ以上のCBは期待できない気がします)
A./次期新型iPhoneリリースが来月で間違いないなら山場は今週のお盆がピークかと推測されます。今週末8/16〜8/18が売り手の最大チャンスではないでしょうか?
Q./キャンペーンなどを考えると、MNPの時期は今でしょうか?
それとも新iPhone発表後でしょうか?
A./私がスレ主様の立場ならiPhone5で今週末に手を打ちますね。
・iPhone5はリリースから約1年経過し,昨年リリース当初問題化した地図のバグ,新品なのにクラックがあるetcといった問題は沈静化。周辺機器も充実している。
・厳密にはまだ新型iPhoneの発表はないのでiPhone5は最新型と言える中,ただ同然の投げ売り,挙句にキャッシュバックもらえ,auに至っては3円運用も可...本来こんなことは商品対価,電話&インターネットサービスでは到底ありえない(^^;。
・twitterで今週末までキャッシュバック増減の情報を精査し,ある程度ここまでとラインを決めたら動いたほうが良い。上を見るとキリがない。
・au Softbank共にApple側からの販売ノルマ達成でいきなり投げ売りセール終了も警戒するべき。キャッシュバック増を期待しすぎて投げ売り終了では元も子もない。
・新型iPhoneは魅力だが毎年恒例予約殺到,AppleStore&キャリア基幹店舗(Softbank表参道,銀座,au原宿等)&家電量販店(ヨドバシ秋葉原,ヤマダLABI1日本総本店,BIC池袋等)前の凄まじい行列発生,初期生産数を入手できなければ余裕の1ヶ月待ち,新型特有のバグや不良等,余程最新型に拘らなければ,という内容てんこ盛りですね(^_^;)。
・新型iPhoneは黙っていても売れるので先述通り早くとも来年2014年3月くらい迄は定価販売継続の可能性あり。
以上から現行iPhone5で良いかと....(>_<)。
参考までに。
書込番号:16464373
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





