『MNP 一括0円 CB10,000円(即金)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP 一括0円 CB10,000円(即金)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

MNP 一括0円 CB10,000円(即金)

2013/08/24 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

機種不明

今時期は何処でもやってますね

何かとこちらでは不評なau iPhone5ですが3円維持できる最後のチャンスと思いiPhone5 16GB白を頂いて参りました。
週末限定とのことです。
眠っているMNP可能な回線がありましたら3円維持は今月が最後ですよ。

では詳細を。

(場所)
・auショップ 大井町
・iPhone5 16GB白
・一括0円 キャッシュバック10,000円
32GBだと一括0円でキャッシュバック無です
(条件)
・auオプション多数+HOME SPOT CUBE
翌日以降に不要な物は解約して下さい。
初月はLTEフラットが日割りになります。
初めから費用が大きく発生するのは通話ワイド24で980円くらいかな?

もっと良い条件の所はあると思いますがキャッシュバックを即金で頂けるため、いつかは利用したいなぁと思ってました。
メインのiPhone5黒は脱獄して使ってますので、今回、頂いたiPhone白はiOS7が降りてきたら真っ先にあげてメインSIMの差替えで楽しみたいと思ってます。

書込番号:16501625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/24 13:55(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

こんにちは。
iPhone5 16GBゲットおめでと。

自分も同じ事考えて動いたのですが、所有してるWi-Fiルータが契約してる2年の間に
転出不可となっていて断念(笑)
2年前もそうだったかも知れないけど、記載も説明もなかったので先週知りましたw

他には回線を維持してなかったのが悔やまれます。(気持的にスッキリ解約派なので)
次の次iPhone6(仮名)の為に今年中に回線を増やしとこうと思っています。
その頃にはお上の指導でMNP戦争は終結してるかも知れませんが(笑)

書込番号:16502065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/24 13:58(1年以上前)

追伸。
色々と疑問に思っていたことがありましたので、それも聞いてきました。

Q1.加入オプションはどうやって解約?
A1.auショップでも157でもLTEネット含めて解約できます。Appleケア+も解約出来ると言ってました。

Q2.変える割りの9月以降について?
A2.契約月が今月であれば、今まで同様、パケット定額外しても2年間適用されます。
即ち、3円維持。

Q3.SIMカードの差替えは?
A3.メインで使っているiPhone5のSIMカードを挿せば、新端末をメイン回線として使用可能。

Q4.今月のLTEフラット料金は?
A4.日割り計算となる模様なので、得した気分に。

Q5.来月、発売するであろうiPhoneは如何?
A5.あははははは(^_^;)と誤魔化されました。

以上な感じです。

書込番号:16502076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/24 14:40(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こんにちは(^_^)

この日のためというわけではありませんが、寝かせ回線を一つ持ってました。
寝かせといっても3G契約であれば無料通話が1,000円付いていたので、寝かせてるといっても通話でしっかり使ってました。
それがLTEだと通話料とは別に基本料金はしっかりととられちゃいますものね(^_^;)

今月契約までであれば、3円維持ができますので最後の寝かせ回線となりそうです。

MNP優遇に行政指導、入っちゃいますかね(^_^;)

iPhone5の白に憧れていたので、0円なうえ10,000円貰えて、はっぴぃはっぴぃです(^_^)

書込番号:16502190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/24 15:12(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

実はスマホビギナー戦士さんより先に行動に出たのですが
MNP予約番号を得るために電話して初めて転出不可を知らされましたw(ULTRA Wi-Fi)
iPhone5 16GB、32GBは一括ゼロ円で量販店ポイント20,000ポイント+商品券5,000円
加入オプションはAppleCare+とauコンテンツ一つでした。
2台で更に一台あたり商品券10,000円追加。
お盆最終日の出来ごとです。

定価で買い続けてるので、ちょっと欲が出ました(笑)

今のMNP攻防は一部のユーザーには美味しいですが、既存ユーザーやMNP出来ない時期におかれる人には
何のメリットもないのと、やはり尋常ではないので
いつかは行政指導されると思ってます。auは昨年指導がはいったと思います。
やるなら年中やってほしいw

書込番号:16502302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/24 15:35(1年以上前)

フラット日割りは315円のみが日割りで、フラット自体は日割りは出来ないとコールセンターが言ってましたが。自分は開通でバンバン通信されてしまいあきらめで今月はパケ使ってます。

書込番号:16502372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/24 15:45(1年以上前)

フラット日割りはauの数少ない長所ですよ。

書込番号:16502397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/24 16:40(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

私も黒16G+CB1万でしました。有料オプション(AU外)で2000円くらいで、同様のAUオプションでした。
CB1万なので、MNP手数料5250円等がカバーできました。
本当はする気がなかったのですが、AU乗り換え割りの条件が変わったので、今月発動しました。

条件はRe=UL/νさんのいわれているお盆週がよかったのですが、条件変更の発表が20日でしたの、急遽でした。
Appleケア+スマートパスも条件だったのですが、どうするか思案中です。

現在4S所有でAppleCare中なのですが、スマートパスを止めた翌月に画面破損になり、悔しい思いをしたので、
どうしようか考えています。今回のiPhone5は回線は寝かせますが、本体は4SのSIMをLTE変更して、機種持込
で利用を検討中です(なにぶん4Sの毎月割が3120円で、あと1年継続なので)

書込番号:16502541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/24 18:14(1年以上前)

>Re=UL/νさん

お盆時期はそんなに美味しい案件でしたかぁ。
にしても、もう既に動いていたとは(^_^)
私なんてiPhone4SもiPhone5も定額購入なうえ、iPhone4Sは毎月割1年分をポイしちゃいましたよ(^_^;)
それくらいiPhoneにハマっているということですが(^_^;)


>minato9999さん
>のぢのぢくんさん

本日auショップで店員さんが本部?に連絡しつつ確認をとってくれたので、のぢのぢくんさんの申してくれているとおり、フラット料金も日割りしてくれるみたいですよ。
日割りにならなかったら、改めて当スレにて報告します。

>こびと君さん

私も変える割の規約変更を知ったので急遽、行動を起こすこととしました。
回線は寝かせますが、端末は使用しようかなっと思ってます。
auオプションですが、殆どが無料期間があるというものでしたので、実際に掛かるのは2,000円くらいかな?っと思ってます。
MNPの転出、転入手数料、docomoの違約金など発生しますが、キャッシュバック10,000円、iPhone5 16GBのじゃんぱらでの買取金額も30,000円以上となってましたので、相対的にはプラスかなっと思ってます。
4Sの毎月割は3,000円以上ですかぁ。それを切るのは勿体ないですよね(^_^)

書込番号:16502809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 21:40(1年以上前)

LTEプラン、LTEフラット、LTE NETは、加入月は日割計算されます。
ユニバーサルサービス料は日割計算されません。(auは月末基準、ドコモは日割計算)

誰でも割、家族割、LTEフラットスタート割、テザリングオプション特典は加入月から適用されますが、
auにかえる割、毎月割、スマートバリュー、au自宅割は翌月からの適用です。

よって、みなさんが言うように、
月末近くにMNPポートインするほど、加入月の課金を抑えることができます。


人それぞれですが、私はMNPによる古事記ゲームを楽しんでいます。
端末売却を目的にして、わざわざMNP弾を仕込むのには、若干違和感を覚えます。

書込番号:16503439

ナイスクチコミ!0


ax940さん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/25 01:16(1年以上前)

Re=UL/νさん

>iPhone5 16GB、32GBは一括ゼロ円で量販店ポイント20,000ポイント+商品券5,000円
>加入オプションはAppleCare+とauコンテンツ一つでした。
>2台で更に一台あたり商品券10,000円追加。
>お盆最終日の出来ごとです。

どちらの店舗でしょうか?

書込番号:16504268

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/25 02:06(1年以上前)

ポイントはビッグポイントと言う事でビックカメラ系列の量販店です。

お盆最終日で終わってしまってる金額提示なので具体的場所は無意味かなとは思います。

書込番号:16504360

ナイスクチコミ!1


ax940さん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/25 12:00(1年以上前)

Re=UL/νさん

返信ありがとうございます。

良い条件の所で購入予定です。

参考までにどちらの店舗かなと思いまして。

(ダメ元でそれに近い条件をやっているのか確認してみたいです。)

書込番号:16505467

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/25 12:29(1年以上前)

表に本体一括0円看板が大きく出ていて、たまたま寄った8月16日コジマ柏店です。
看板は本体一括0円か50000Ptの選択でした。(本体一括0円+50000Ptに見えたので立ち寄りましたw)

9月に更新を迎える回線があり、MNP出来たら良いなと考えていた時の提案だったので
KDDIの社員証をぶら下げてた人に3円運用も可能なのか含めて伺ったところ
窓口で本体一括0円+20000pt+5000円、2台分なら更に10000万円分追加するとの提案で
2台分の解約金を考慮してもお得な条件でした。
乗り気にはなったのですが、所有のSoftbankのモバイルルーターがいつのまにか転出不可なプランになってたのを
MNP予約番号取得時に初めて知り、残念ですが断念しました(笑)
回線が無いのを悔みましたw

この提案はお盆時だけの提案で後にも先にももう無いと言ってました。
一括0円が9月も残るかはまだ未定との事だが、その時より安くなる事は無いと断言はしていました。
ビック系列とKDDIともう一つ何だったかの3社で協力して打ち出してたようです。
KDDI千葉県担当なので他の県や他の量販店、携帯ショップは判らないけどとの事でした。

書込番号:16505566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/25 17:08(1年以上前)

機種不明

auショップに置いてあるのと同じ

契約から翌日となりましたので、早速157に連絡をしてauオプション、Appleケア+などの解除を試みました。

結果として
LTE NET含めて殆どのオプションの解除が出来ました。
殆どということは出来なかったものもあったということで、報告致します。

・Appleケア+解除
157では解除出来ないのでauショップへ行って下さい。とのことです。
Appleサポートではなく、auショップへと言ってましたので、後日、行きますが、話が、また、二転三転しないことを祈るばかりです。

・home spot cube返却について
担当が違うので担当に回しますと言われたので、それなら後日、auショップへ行くのでその時に返却します。と返却手続きは止めました。

昨日の契約の際に全て157で解除&返却手続きが出来ると言われたのでauショップへ出向くのは止めましたが、結局、auショップへ行かないといけないようなので、その時に全部、解除&返却手続きでも良かったかなぁと思います。

LTEフラットの料金ですが、今月分はちゃんと日割りになるようですよ。

*home spot cubeが現在2台ある状態です。
一台は返却しますが、もう一台は置いておくのも何なので、APモードで1階に設置することとしました。
設置してある部屋ではバリバリ繋がりますが、ちょっと離れると電波弱くなりますね。
市販のものと比べるのは酷ですね(^_^;)

書込番号:16506346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング