『auのiPhoneにドコモのガラゲーをMNPに決めましたので』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのiPhoneにドコモのガラゲーをMNPに決めましたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:72件

吉祥寺で、お得な乗り換え店舗情報を希望しています。
宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:16508070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/26 19:58(1年以上前)

私もdocomoガラケーからauのiPhone5にMNPを狙っています。

吉祥寺住みではありませんが、本日地元の家電量販店やauショップを数件まわってみました。
どの店も平日より土日でiPhone5の販売施策(特典)が大きいみたいです(平日3万、土日5万とか)が、
この先の8月9月の土日はどうなるかわからない、とのことでした。

昔、本宿小のそばに住んでいましたが、吉祥寺もそんなに広くはないので、
今週末か来週末にでも歩いてみてラッキーをお探しになることをお勧めします。
買った翌週にもっと特典が大きくなってることもあるかもしれませんが、「運」です…。
時間があれば渋谷とか新宿あたりに出てみるのも面白いかもしれません。

書込番号:16510378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/08/26 21:02(1年以上前)

animale様
情報ありがとうございますm(__)m
土日の方がお得なのですね。今月中にMNPをと思っているので、次の週末に頑張ってみます。
乗り換えるなら…と、欲張りぎみになってしまって(^_^;)お恥ずかしいですが。

書込番号:16510657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/26 22:16(1年以上前)

回答にならない回答で申し訳ないです ^^;

おトクにゲットしたいのは私も同じです。
本日まわってみて「今週末はわかりませんが昨日一昨日はこうでしたよ、平日はだいたいこうですよ」
という情報はもらうことができましたので、実戦に生かせればと思っています。
こちらのサイトで「本体0円+キャッシュバック○万円でした」という情報もいただけるので
ある程度の目安になるかと思います。 お互い頑張りましょう♪

書込番号:16511095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/08/26 22:24(1年以上前)

はい(^-^)一括0円で、プラスがあれば諸経費代にと考えています。
ありがとうございます。

書込番号:16511141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/26 23:33(1年以上前)

こういうトコで 小まめに検索♪
http://twtrp.jp/search/au+iphone5+%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86

キーワードの 一括0円 を 吉祥寺 に変更したりしてね。。

書込番号:16511479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/08/26 23:49(1年以上前)

トラ×4様
なるほど。週末に向けてテンションアップしてGETしてきますm(__)m(^-^)v

書込番号:16511543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 03:46(1年以上前)

なぜauなのでしょうか?

私はソフトバンクの回し者ではありませんが、MNPでしたらソフトバンクの方が「のりかえサポート」や「バンバンのりかえ割り」でauよりもお得に持てると思いますよ?

それとパケ詰まりや電波状況の不備は散々こちらも掲示板でも指摘されています。

ソフトバンクでもMNP一括0円はしています。

私はドコモからソフトバンクのiPhoneにMNPしました。

書込番号:16511985

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/27 07:24(1年以上前)

ぷれすけ初号機さんへ

キャリアの選択は各人の判断に任せましょうよ。
私のメイン使用はSBですが、遊んでいたみまもりケータイを先週末にau版へMNPしました。
大井町のヤマダで一括0円+2万ポイントです。
(2台契約したので計4万ポイント)
これを5Sへ機種変更するための軍資金にしてもいいんじゃないかな。
5が手元に残り、5Sがポイント充当で(実質)2万円引きで買えるのですよ(笑)
5Sが例の800M対応したら5ユーザーの落胆は大きいでしょうが、
下取り+2万円引きで機種変更できるならば悪くないと思います。

ちなみに私ですが、メイン回線をどっちのキャリアにするかは発表を見てから決めます。

書込番号:16512182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/27 21:51(1年以上前)

ぷれすけ初号機さん

>なぜauなのでしょうか?

スレ主さんではありませんが、au iPhoneでちょっと嬉しいこととしてキャリアメールの着信音の振り分けが出来ます。

iPhoneで着信音を振り分けるとなると電話とメッセージになるかと思いますが、auでは〜@ezweb.ne.jpがMMSで使えますのでメッセージとメールアプリのメアドは共通のものが使えます。

つまり
キャリアメールの着信をメッセージアプリで通知させれば個別に振り分けができるということです。

いっときauが2.1Ghz帯の整備は隅々まで行わないみたいな公表があったので、諦めてましたが、いやいや(^_^)

価格コムでは散々au iPhone5のLTEが叩かれてますが発売日から今日まで言われているほど、惨いと思ったことがありません。
最近は75Mhz幅のエリアが広くなってきたようで、私の生活圏では50Mbpsを越えるところもチラホラ出てきました。
普段はどこでも10〜20Mbpsくらいです。
地下鉄では駅間の移動中でもLTE圏内ですし。
前は4〜10Mbpsくらいだったので、日々、エリアも速度も良くなっていくのが体感できてます。

au iPhone5も悪くないですよ。

書込番号:16514620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/28 17:27(1年以上前)

その後いかがでしょうか?

私の住んでる地方では口裏を合わせたかのようにどのauショップも家電店も「本体5万円引き」だったのですが、
ヤマダで「64Gが8800円(-63200円)、条件としてデジタルフォトフレームPHOTO-U2 SP03(3円×24か月)
+いくつかのオプション加入」だったので1週間の取り置きをお願いしてきました。
ただこれは先週末の販売施策とのことで今週末も同じかどうかは不明です。
一応、安全パイとしてauショップでも1店舗、取り置きです(64G、-5万確約)

地方だからでしょうか、容量やカラーによっては在庫なしという店がけっこうありました。
もしも容量やカラーにこだわりをお持ちなら、早めにアクション(在庫確認→取り置きなど)を
起こされた方がいいかもしれません。

書込番号:16517404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/08/29 01:40(1年以上前)

東京都24時間… http://www.kakuyasukeitai.info/summary/tokyo/day/%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86
も、参考にして、
今月末は、やはりキャンペーンを実施すると確認できたのですが、
あいにく土曜日に時間が取れなくなってしまいまして。キャッシュバックは無しですが、一括0円をヴィクトリーと言う店舗で、本日GETしました(^_^;)
まだ、箱から出す時間が無くて…
明日、データ移行にチャレンジです。
auショップは、大きな駅あたりは、週末にキャッシュバック二万円でやるようです。

予約ができるのは知りませんでした(゜_゜;)
ちなみに今書き込みしている携帯は、ドコモの不具合続きのスマホです。

SoftBankも考えましたが、以前にSoftBankアンドロイドがつながらなくて。iPhoneは違うかも知れませんが、今回はauに決めました。

書込番号:16519306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/29 02:11(1年以上前)

アクション、早っw
まぁいいじゃないですか♪ もうじきiOSも変わるみたいですし楽しめますよ (^.^)

予約というか、ショップにある在庫を「これ、売らないでおいてね」ってのが取り置きです。
私は日曜日が決戦ですw 頑張ってきます。。。

書込番号:16519347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/08/29 02:32(1年以上前)

animale様
余裕さえあれば…一括0円で、GETできたので良しとしようと思います。他のショップですが、大森の店舗なら、平日もまだキャンペーンの在庫があると言われたのですが。遠くて。ある店舗では、他のショップの回し者かもしれないので、電話の問い合わせには答えられません。と言われたり。
GETできた店舗では、取り置きの時間指定でしたし。
日曜日ですか?
良い条件での確保を応援しています(^-^)v
ファイト〜

書込番号:16519364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 15:47(1年以上前)

報告です。

本日64GBを8800円一括でGET、実質ー63200円でした。
いくつかのオプション加入が条件でしたが後で外せるものばかりです。

ネットで見る限り、64GBは一括0円+1万のCB(実質ー82000円)が最安値だったので
物足りない気はしますが、地方だから仕方ないですねw
auショップではどの店も相変わらず一律ー5万の施策でしたので、まぁ良しとします。

書込番号:16532757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/09/04 00:31(1年以上前)

animale様
返信おそくなりましたm(__)m
8800円一括なら、良いほうな気がします。私は、16Gでした。やはり、お盆休みがピークだったようですね。auショップでは、設定はしません!宣言されてしまったので、かなり 設定に苦戦しましたが
やっと使えるようになりました。
本当は、諸経費分はCB欲しかったですよね。

書込番号:16542206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング