『31日に契約』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『31日に契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

31日に契約

2013/08/29 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 9BLACKさん
クチコミ投稿数:21件

31日に契約して同日にフラット外せますか?

書込番号:16519832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/29 10:11(1年以上前)

同日のフラット外しは可能。月またぎ&かえる割の改変があるので処理漏れリスクはある。

書込番号:16519976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/29 11:30(1年以上前)

電話か店舗で外す事をおすすめします。
web上からは当日内に反映されない危険性が高いです。
月末に電話で外したことがありますが、間違いなく当日内に外せました。
(web上で確認できるのは翌日以降)

書込番号:16520196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/01 01:40(1年以上前)

自己レスです

ごめんなさい、「契約当日に」という条件ですね。
もう過ぎてしまいましたが、おそらく厳しいです。
1日1オーダーの鉄の?掟が邪魔しそうな予感がします。
この融通の効かないシステムの改善を、切に望みます。

書込番号:16530775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/01 02:26(1年以上前)

>1デイ1オーダー

大丈夫。
何にでも例外は有るのよね。

書込番号:16530871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/01 13:38(1年以上前)

auのパケホって、契約月は日割りだけど解約月は丸々、じゃなかったでしたっけ?
今回の場合、8/31に契約して8/31中に外しても1か月分丸々掛かる・・・んじゃなかったかなぁ?

であれば、8/31に契約して9月中に止める場合と、殆ど料金変わらないんだから9月いっぱい使ってみた方が良い様に思います。。。
(まぁ、それがauの罠なんですがね 私も3円維持を狙ってたのにひと月使ってる間にLTEの高速性に魅了され、まんまと養分化してしまっています(^^;)

書込番号:16532345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/01 16:09(1年以上前)

>真偽体さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=16510593/
あたり見てください。
スマホビギナー戦士さんが、契約月の解約の金額をアップされています。
契約月=解約月は契約の日から、その月末の日割りになります。
それ以外の月の解約は真偽体さんの言うように、月中に解約しても、満額請求されます。

書込番号:16532837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/01 17:36(1年以上前)

>真偽体さん

こびと君さんのレスの通り31日契約でその月中に解除できるのであれば、フラット料金は1日分で済みます。
翌月はもちろんフラット無し契約なのでパケットを使わなければ0円です。

書込番号:16533146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/01 19:06(1年以上前)

あー、理解しました。

・解約月は、解約した日に関わらず、月末まで契約したものとみなす

と理解すれば、矛盾なく整理出来ますね。
(丸々掛かる、ではなく)


この場合、
 ・契約月:契約した日からの日割り計算
 ・解約月:契約は月末までしたものとみなす
⇒例えば、27日に契約して28日にやめた場合は27〜31の五日分だし、31日に止めても五日分。
 同様に、30日に契約して31日に止めた場合でも、30日に止めた場合でも30〜31の二日分。

で、31日に契約して31日に止めるのが、一番計上期間が少なくなるパタン・・・って事ですね。


3月にiPhone5契約した時は、おにーちゃんに嘘つかれたんだな・・・・嘘というと言い過ぎか(^^;)
(月末まで契約が続く を 丸々掛かる、と勘違いされた、、、)



ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:16533486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/01 20:19(1年以上前)

>真偽体さん

私もそのように解釈しています。

LTEネットに関しては即時解除となるため、申し付けたその時からモバイルデータ通信が出来なくなります。
私は同日にLTEネットの解除、翌月のLTEフラットの解除ということで申し付けたので8月分はフラット定額にも関わらずモバイルデータ通信が出来なくなりました。
ISネットと違って勝手にauネットなるものに繋がることもなかったです。
これなら安心して3円維持出来ます。

書込番号:16533778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/02 02:01(1年以上前)

たけとしくんさん

強○オー○ーについては知っていますが、店舗に迷惑が掛かるので個人的にはNGです。
ドコモ並み、とまでは望みませんがもう少し融通効いて欲しいものです。

書込番号:16535025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/02 02:39(1年以上前)

>強制オーダー

あくまで私見だけど…
KDDIの都合で客に迷惑かけてんだから、客がそこまで気にかけなくても良い気が。

それに、「うちは1デイ1オーダーですよ」と言われて食い下がらないのは一部の変態か乞食だけだから、実際、大した迷惑はかかってないと思う。

書込番号:16535055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/02 11:44(1年以上前)

たけとしくんさん

確かに、そのご意見わかります。
別に店側・キャリア側を擁護するつもりはないのですが、月末の忙しいときにそれはどうかな、との個人的な考えです。
結局これをする場合サポが店舗側に連絡飛ばし、そこで店舗が慌てて手続きを始めるので、月末にそんな事頼む度胸はありません(笑)元々フラット無しで契約させえくれればいい話ですけど、それだと店にインセ入らないので現実的ではないですね。

書込番号:16535775

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/02 12:15(1年以上前)

私も一度だけ文句を言ったことがあります(笑)
その際にいわゆる強制オーダーをしてもらいました。

その時の感想は
「1デイ1オーダーって昭和時代のバッチ処理かよ!」

※下記日付は適当ですが参考まで。

1.9/1に契約
  加入時に「APP+」等が条件だった。

2.9/2にauお客さまサポートにオンライン登録。
  その他不要OPも解約。

3.「APP+」はauショップでしか外せないと言われていたので同日auショップへ。

4.auショップのセリフ要旨
  「今日、オンラインを触った日だからAPP+は外せない。明日以降に本人が出直して。」

5.私のセリフ要旨
  「私が出直す? だったらAPP+を電話かオンラインで外せるようにして欲しい」


明日以降出直せという言葉の趣旨に反応してしまいました。
auショップのお姉さん、ごめんね(笑)

書込番号:16535868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング