『iphone5単独でテザリングできますか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5単独でテザリングできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

iphone5単独でテザリングできますか

2013/09/10 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

9月8日にヤマダ電機日本総本店で、一括0円、ヤマダ電機ギフト券1万円つきで購入しました。
因みに、9月9日にはギフト券1万円は付きませんが、0円で販売していました。
さて、このiphone5だけで、言い換えれば、他の無線LAN機器に接続しない状態で、
ノートパソコンやタブレットに接続することができますか? 
自宅の無線LAN機器に接続した状態では、テザリング(インターネットの共有)ができるのですが、
iphone5だけでを(無線LAN機器として設定すると)、ノートパソコンもタブレット側も、iphone5からの
無線を認識せず、つながらない状態です。
iphone5の電波の受信状態はとても悪く、受信電波の状態を示す、短い棒が二本できるような状態です。
場所は南池袋 雑司ヶ谷です。
では、アドバスをお待ちします。よろしくお願いします。

書込番号:16567084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/10 16:05(1年以上前)

>自宅の無線LAN機器に接続した状態では、テザリング

ちょっと意味が分からないのですが
テザリング意味間違えてませんよね?

書込番号:16567124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/10 16:16(1年以上前)

イマイチ状況が判りませんが、テザリングオプションに加入されてるなら可能。

>自宅の無線LAN機器に接続した状態では、テザリング(インターネットの共有)ができるのですが、
固定回線の無線LANにiPhone5が接続されてるなら、それはテザリング利用ではないので
普通に自宅無線LANでの接続でしょう。

1.インターネット共有 オン
2.Wi-FiとBluetoothをオンにする
3.iPhone5の画面はそのままにして。
4.ノートパソコンなどの無線LAN接続設定でiPhone5の名前を見つけて下さい。(iPhone5の名前は英数字でかな漢字がない方が良い。)
5.iPhone5のSSIDが検出されたらパスワードを入力し接続。

これでつながるはず。

テザリングオプションに加入されてるとして、どうやっても繋がらないならば
auの方で設定が完了してない事もあります。もう少し待って
ダメならKDDIサポートセンターへ。

因みにiPhone5の通信量には制限があるので、固定回線の代わりとするのは
心許ないし、自宅では固定回線をオススメする。

書込番号:16567154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/10 16:17(1年以上前)

iPhone5で行うテザリングとは

iPhone5を3G又はLTE接続した状態で、
ノートパソコンなどの無線機器をiPhone5に接続して3GやLTE回線を共有して使う事を言うのですが
はじめの自宅の無線に接続してって意味はどんな事ですか?

iPhone5がエリア内で3GやLTEで通信できる状態の場所であれば、モバイルルータの様に使えるはずですが

書込番号:16567157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/09/10 16:29(1年以上前)

早速の返答、ありがとうございます。
iphone5前は、アンドロイドのSH−09Dを使っていました。
SH−O9Dを無線LANの親機設定して、使う側のノートパソコンやタブレットの
方は、ネットワークキーもしくはパスワードを打ち込むと、SH−09Dを認識して
SH−09Dとつながり、インターネットができていました。
そこで、iphone5も SH−09D同様に、親機として使いたいので、
(1)Wi−FIとの接続をOFFにして
(2)インターネットの共有だけをONにした状態にしました。
これで、ノートパソコンやタブレットが認識し、つながると思ったのですが
つながらなかった訳です。

書込番号:16567187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/10 17:03(1年以上前)

USBでのテザリングもできませんか?出来ないなら契約内容を再度確認。
Wi-Fiの機能はONにしないとWi-Fiを使ってのテザリングはできないはずですが。

書込番号:16567294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/09/10 17:03(1年以上前)

auの「テザリングオプション」に加入されていることを前提に、iPhoneとパソコン/タブレット間は何で接続しようとされていますか?
Wi-Fi? Bluetooth? USB?

Wi-Fiで接続する場合の参考ページ;
テザリングの設定方法
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html

書込番号:16567295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/09/10 17:09(1年以上前)

傾奇者さん、ありがとうございました。
私の勘違いでした。
傾奇者さんの助言通りに設定しているので、テザリングは
できています。
要は、iphone5が近くにある(部屋にある)無線LANルーターの
電波を拾っているだけで、実家(Wi−Fiスポットのないような場所です)では
テザリングできないのかと思ったからです。
雑司ヶ谷霊園内で、タブレットを持っていき、そこでiphone5とタブレットを
つないだら、問題なくつながりました。部屋のルーターの名前はないところです。
お忙しい中、アドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:16567319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング