『mms送信側』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mms送信側』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

mms送信側

2013/09/15 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

今回、乗り換えて【LTEフラット】と【LTE NET】も外してモバイルルーターで運用しようと企んでいますが、

この場合、mmsで送信された場合、相手側はこちらに届いていないことは分かるのでしょうか?!

ソフトバンクの場合、送信エラーとかが出ず困っていました。。

よかったら教えてください!!

書込番号:16589666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件

2013/09/15 18:06(1年以上前)

かえる割の適応は先月で終了しますが良いんですか?

書込番号:16590178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/15 19:50(1年以上前)

@ezweb.ne.jpあてにMMSで送られたものなら
標準メールアプリでも受信できまず.
つか,なにもしなければ最初は標準メールアプリで送受信する設定になっています.
最初のメール設定はwifiじゃ出来なくてauの回線が必要だから気をつけてね
他のau端末を通したテザリングでも大丈夫みたいだけど.

あとimassageならwifiでも送受信できるし
駄目なときはsmsで送受信されるはず.
ソフトバンクみたいにmms専用のアドレスはないからね.

書込番号:16590654

ナイスクチコミ!0


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 23:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>ソフトバンクみたいにmms専用のアドレスはないからね

そもそも電話番号での送信では文字数が多くてもmmsにはならないのですよね!?
ezアドを教えなければ解決できそうです。

ありがとうございます!

書込番号:16591964

ナイスクチコミ!0


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 23:59(1年以上前)

>かえる割の適応は先月で終了しますが良いんですか?

そうなんですよねぇ。
フラット限定になったことと、auのパケが0円〜にできるということに気付いたのが、9/3でした。。

でも、SBではパケが約2000〜ですので、2年で4.8万
使ってたiphone4 32Gを売り、5 32G一括0円のCB1万を考えると乗り換えた方がいいですよね!?

先月末に気付いていれば、980×24お得だったことは悔やまれますが。。

書込番号:16592007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/16 08:04(1年以上前)

>そもそも電話番号での送信では文字数が多くてもmmsにはならないのですよね!?

LTEネットを外してる時点でMMSは使えない気がします。

書込番号:16592900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/16 08:33(1年以上前)

> 電話番号での送信では文字数が多くてもmmsにはならないのですよね!?

下記によると、設定でMMSをオンにしているiPhoneは、SMSの最大文字数を超えるとMMSになり、
相手がauのiPhoneなら送信できるようです。

 http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/service/message.html#title_sms
 最大送信文字数を超えて本文を入力した場合は、...
 設定でMMSをオンにしている場合は、MMSに切替わりますが、auのiPhone宛以外はエラーとなります...

なので、au のiPhoneからは、スレ主さんのiPhoneの電話番号宛にMMSが送信される可能性があると
思います。

送信時または送信した後に、送信側にエラーが通知されるかは、auユーザーでないので分かりません。

書込番号:16592982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/16 09:25(1年以上前)

機種不明

MMSでLTE NET解約回線に送ってみた

>auユーザーでないので分かりません。

iPhoneからLTE NETを解除してるiPhoneへMMSを送信してみましたが未配信となりました。
解除しているので、MMSと言っていいのか?わかりませんが、宛先は電話番号です。

書込番号:16593151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 09:56(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございました!!

すっきりしました。
本日auショップ巡りをしてきます!

しかし、ソフトバンク同志だと未配信にならないんですよね〜
ほんと厄介でした。
J-phone時代からのお付き合いでしたが、今日でサヨナラです。

書込番号:16593286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング