『iphone5の容量について、ご相談いたします。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5の容量について、ご相談いたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5の容量について、ご相談いたします。

2013/09/19 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:80件

現在、MEDIAS N04-Cを利用していて、内部メモリ ROM:1GB RAM:512MBのスペックです。
今度、iphone5に機種変更する予定です。

容量 16GB 32GB 64GBの、どの機種が適正でしょうか?
電子書籍や映像などの大容量データを保存する予定はありません。

私は、16GBで十分と考えていますが、ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16606302

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/19 13:58(1年以上前)

>電子書籍や映像などの大容量データを保存する予定はありません。

音楽データはどうですか?
音楽をiPhoneで聴くと、結構容量が必要になります。
音楽も聴かないなら、16GBで足りるでしょうね。

書込番号:16606340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/19 14:05(1年以上前)

SDカードは今までどのくらいの容量のものを使っていていたんですか?

書込番号:16606356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/09/19 14:25(1年以上前)

iPhone厨さん 回答ありがとうございます。
音楽も聞く予定はありません。

現在の主な利用ツールは
・通話
・メール
・カメラ
・ネット閲覧
・Facebook
・LINE
・アプリ10種類程度(マップ・ナビ・エリアメール・radikoなど)

2GBのため、新しいアプリはインストールできない状態です。

書込番号:16606403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/09/19 14:28(1年以上前)

うみのねこさん 回答ありがとうございます。

最初からの付属品で 2GBです。
ほとんど利用していません。

書込番号:16606408

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/19 14:45(1年以上前)

現在と同じ使われ方をするのであれば
16GBでいいと思います。
もしちょっと何かしようかなぁと思っているのであれば
32GBでもいいかも。

ただ、機種変更するのであれば
iPhone5にするよりは、5cか5sにされた方がいいのでは?
何か御得な事があるのであれば別だと思いますが・・・。

書込番号:16606444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/09/19 14:54(1年以上前)

睡 蓮さん回答ありがとうございます。

iphone5sに機種変更します。
明日、下記サイトでWEB予約しますが、入荷には日数が必要でしょうね。
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/purchase/notice/index.html

書込番号:16606461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/19 14:55(1年以上前)

現状と使い方が変わらないのであれば16GBで問題ないでしょうね。
iPhone5をということはMMPでの一括0円でお考えでしょうかね。
私もその口でMNPしましたが、auのiPhone5の場合はエリアで繋がり方が変わると思いますので、情報収集はきっちりされてからの方がいいかと思いますよ。
購入してからLTEが繋がらないでは勿体無いですからね。

書込番号:16606463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/19 14:57(1年以上前)

同時に書き込みしてました。
5sにするんですね。
先ほどの私のレスはスルーして下さい。

書込番号:16606467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/19 15:01(1年以上前)

あぁ、docomoなんですね^^;;;

どこのキャリアでも同じで
色次第だと思いますが
気長に待つしかなさそうな気がしますね。

書込番号:16606479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/09/19 15:04(1年以上前)

最初の質問で情報が不足していましたね。申し訳けありません。

ドコモからドコモの機種変更です。
LTEサービスエリア内であることは確認しています。

書込番号:16606490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/09/19 15:09(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
ゴールドを予約しますが、急ぐ訳でもないので気長に待ちます。

書込番号:16606503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング