『home spot cubeでwifiマーク付くのにsafariに接続出来ません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『home spot cubeでwifiマーク付くのにsafariに接続出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:121件

*
先ほど、home spot cubeでwi-fi環境にしようと設定し、
無事にスマホのwifiマークが付いた!と喜んだのもつかの間、
ためしにsafariに接続しようとしたら、全く接続出来ませんでした。
何度かオンオフを繰り返したのですが、やはり駄目なようです。

現在NTTのBフレッツを使用中で、auひかりに変更申し込み中なのですが、
店の人が先にcubeをくれたため、
いつ新しい回線になるか分からないのをずっと待つよりは..と思って
接続設定してみたのですが..

ちなみに、cubeに接続している有線PCは普通に使えています。
cubeの説明書にもフレッツ光の場合、と載っているので対応してくれるものとばかり..

アイフォンにwifiマークが付いているのにネットに接続出来ないとは何とも不思議です。

解決策ありましたら教えてください。

書込番号:16647933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件

2013/09/29 23:04(1年以上前)

追記です。
試しにpcをwifi接続したところ問題無く表示されました。

書込番号:16647979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/29 23:20(1年以上前)

Safariだけでしょうか?
メールやオンラインのアプリは?

書込番号:16648032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/09/29 23:30(1年以上前)

まんまるままさん
早速ありがとうございます。

最初から入っている中で試したものですが、
天気・株価・APPstoreなど全滅でした。
メールも駄目です。 −−;

書込番号:16648080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/09/29 23:36(1年以上前)

今気が付いたのですが、
有線のpcの読み込みスピードが凄く遅くなってるみたいです。
このことと関係あるかどうかは分かりませんが..

windows7のデスクトップ型なので、普段なら直ぐにページ読み込みが完了するのに、
現在「更新」のリングがやたらめったら回りっぱなしになってます。^^;
このページでも、こうやって普通に書き込めるにも関わらず、
読み込みマークはグルグルと回ってる状況です。

無線初めてなので、どれが普通なのかがいまいち分からないのですが、
一応報告しておきます。
宜しくお願いします。

書込番号:16648108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/09/30 00:11(1年以上前)

度々申し訳ありません!

今PCの方で色々検索してやってみてるのですが、
auのお客様サポートのページで、

CUBEと接続されたパソコンからブラウザを立ち上げ、
ブラウザのURL欄に「192.168.0.254」と入力し..

本体の設定が可能、とあったのですが、

何度その数字を入れても、
「192.168.0.254 のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした」とエラーが出てしまい、
その先に進みません。

ほんとに八方塞がりです。
まさかこんなに苦労するとは思いもしませんでした(泣

書込番号:16648237

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/30 01:07(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/wifihomespot.html

一度上記の診断方法を試されたらどうでしょうか。
ダメなら、一度プロファイルを削除して再設定してみて下さい。

書込番号:16648406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/30 11:15(1年以上前)

#取説P34参照
cube背面のスイッチは今どこになっていますか?

AUTO/AP/ROUTER

もしROUTERやAUTOになっていたらAPにしてみてください。

書込番号:16649248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/10/01 17:17(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございました。

その後アドバイス通り色々やってみたのですが、状況変わらず、、
仕方なくPC有線を諦めてランケーブルを外し、
改めて電源を入れ直したら、やっと繋がるようになりました。

PC側か有線ポート側か?何かが干渉していたのかも知れません。
面倒ですがau光になるまでは、しばらくケーブルの抜き差しで凌ぐことになりそうです。

色々ありがとうございました。
同じ様な状況の方、一度試してみてください。^^;

書込番号:16654023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/24 13:26(1年以上前)

Home Spot Cubeのスイッチ
をルータにしてから、LTE NET for DATAのプロファイルをインストールしてみてください。LTE NET for DATAの契約手続きは不要ですね!au お客様サポートのトップにあります。

書込番号:16748213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング