『テザリング ios7にて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング ios7にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

テザリング ios7にて

2013/10/12 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:22件

アプデ前はテザリング時、私のiPhoneはWiMAXのWi-Fi接続できていて都合がよかったのですが、今回のアプデでテザリング時、WiMAXが利用できなくなりました。
解決方法はございますでしょうか。

書込番号:16695151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/10/12 05:42(1年以上前)

iphoneはwimaxは対応していないので、使えない方が正常です。

書込番号:16695300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 07:21(1年以上前)

私はソフバンのiPhoneでWaMaxをレンタルしデザリングしてました。
実は同じ症状が出ましたので復元して使いました。やってみる価値はあるかと思いす。
最悪は工場出荷まで、バックアップは忘れずにあくまでも自己責任でね。

書込番号:16695457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 08:17(1年以上前)

大事な事を忘れてました、バージョンアップしたら全てにおいてパスワードとIDを求められましたが、
繋がらない詳細がわからないので何とも言えませんがね。

書込番号:16695635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/12 09:36(1年以上前)

>テザリング時、私のiPhoneはWiMAXのWi-Fi接続できていて都合がよかったのですが、

文章が難しくて意味がわからない。
iPhoneのテザリングでwimax接続ってどういう意味?

書込番号:16695924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2013/10/12 13:37(1年以上前)

説明不足でした。私はWiMAX端末を別途持ってまして。auiPhoneでのWiMAXは契約してません。
アプデ前はiPhoneテザリングすると、iPhone側はWiFiマークがでてましたが、今はlteのマークになります。様はテザリング時iPhoneはWiMAX、共有先はlte回線だったのが、今はiPhoneも共有先もlte回線になるんです。

書込番号:16696734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/12 13:47(1年以上前)

>WiMAX端末を別途持ってまして

機種名、型番等をお書きになるとこちらをご覧の皆様にわかりやすくなると思います。

書込番号:16696768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/10/12 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。
使用端末は
WiMAXがURord-SS1000
iPhone5になります。

書込番号:16697479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/12 18:01(1年以上前)

接続は下記のように「インターネットにつながっているWiMax端末のアクセスポイントSSID(ネットワーク名)へiPhone5でWi-Fi接続する」ということでしょうか?

インターネット--URord-SS1000(WiMax)--無線(Wi-Fi)--iPhone5

*ちなみにこの方法はネットワーク共有(テザリング)ではありません。

書込番号:16697540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/12 18:22(1年以上前)

ふじくろさまありがとうございす。

問題なくWiMAXに接続はできます。
ただテザリング時WiMAX端末にiPhone5を接続させたいのです。そしてテザリング先はauのlte回線を使いたいという感じです。でもWiMAXに接続するとテザリングがブチっときれちゃうんです。
アプデ前は出来てたのですが。。
むしろ、今が普通で昔がおかしなバージョンになっていたかもしれないですね。

書込番号:16697600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/12 18:35(1年以上前)

>テザリング時WiMAX端末にiPhone5を接続させたいのです。そしてテザリング先はauのlte回線を使いたいという感じです。

すみません、どんな接続をされたいのかが読み取れませんでしたので[16697540]に示したような模式図に接続されたい端末全てを書いていただけると何かわかるかもしれません。

書込番号:16697639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/10/12 18:45(1年以上前)

(棚起きにWiMAX)


↗︎iPhone5(WiMAXに接続してテザリングlteは使いたくない。
テザリングiPhone5
↘︎デスクpc(テザリングのlteでスムーズに使いたい。

このように使いたいです。


現在は

(棚起きにWiMAX)


↗︎iPhone5(テザリングlteになる。
テザリングiPhone5
↘︎デスクpc(テザリングのlteでスムーズに使いたい。


よって困ってます。

書込番号:16697672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/12 19:33(1年以上前)

機種不明

文字化け

ご返信ありがとうございました。
コンピュータのFirefoxブラウザの文字エンコードをいくつか試してみましたが、文字化けで読むことができませんでした。
またiPhoneのSafariでも文字化けしています。
せっかく返信いただいたのに申し訳ありません。

書込番号:16697845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/12 20:24(1年以上前)

iPhoneでテザリングすると Wimax不要ですよね?


Wimax URoad-SS10 でせつぞくすると

iPhoneは Wi-Fi接続になり LTE回線ではなくなりますよね?

どちらも、複数台接続できますね

Wimaxの回線を使いたいのか

iPhoneの回線を使いたいのか どっちでしょう?

iPhoneのLTE使って接続したいなら Wimaxいらないし・・・どういうことでしょうか?

書込番号:16698053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/10/12 20:49(1年以上前)

フジクロ様
たしかに文字化けしてました。。そこは斜め上と斜めしたの
矢印記号を入れただけだったのですが。。ややこしくてすいません。

jack様
lteの方が下り速度とping反応速度早いので、テザリングでデスクpcを使い重宝してたのですが
帯域制限あるので、iPhoneの方はWiMAXに接続してたんです。無駄なデータを使いたくないので。
むしろそれが普通に出来てたのです。
でもiOS7になってから、それが出来なくなったんですね。
別にどちらかに絞ればいいんですけど、昔はダブルで使えたのにできなくなったので
気になり質問投稿いたしました。




書込番号:16698170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/12 22:17(1年以上前)

下記を同時に使用したときに、「(テザリング中のiPhoneで)WiMAXに接続するとテザリングがブチっときれちゃう」のはなぜなのか? というご質問でしょうか?

インターネット--URord-SS1000 WiMax--(Wi-Fi)--iPhone5   

インターネット(LTE)--iPhone5--(Wi-Fi/Bluetooth/USB)--PC

書込番号:16698572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/10/13 00:26(1年以上前)

その通りです。

書込番号:16699162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/13 00:36(1年以上前)

インターネット(LTE)--iPhone5--(Wi-Fi/Bluetooth/USB)--PC

上記のiPhone5--(Wi-Fi/Bluetooth/USB)--PCは何で接続されているのですか?
USBでもその現象ですか?

書込番号:16699191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/10/13 00:45(1年以上前)

wi-fi接続です。usbで直接さしてもだめでした。Bluetooth接続はよくわからないので試してないです。

書込番号:16699215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/13 00:56(1年以上前)

USB接続で同じ現象でしたら、部長代理職さん[#16695457]がお書きになったように復元くらいしか思いつきませんが、現在「アップデート・復元できない」というトラブルが多発しておりますので、今現在はあまりお勧めできませんがスレ主様のお考え次第だと思います。

念のためにBluetoothをお試しになるのも良いかもしれませんね。

書込番号:16699246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング