『ブックマークバーフォルダーの削除方法を教えていただけませんか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブックマークバーフォルダーの削除方法を教えていただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:254件

皆さん、こんにちはチュードルっ子です。私も夏の連休に家族全員で念願のアイふぉ〜〜んに。
色々イジリ倒しながらようやく使いなれてきた所です。

写真も綺麗に撮れるので、アイフォンとPC(ウインドウズ7)間で写真のやり取りの為、
同期させようと思い先日、PCにicloudコントロールパネルをインストール。
ブックマークバーの同期にチェックを入れたまま同期させたようで。

アイフォンへIEのお気に入りが全てコピーされていました。(ちょっと驚いたよぉ〜〜)
とりあえず必要ないの、削除しましたが、ブックマークバーフォルダーが削除できない。

ブックマークバーの中身もたいした物が入っていないので中身も削除。
現在殻のブックマークバーフォルダーが残っています。

削除方法をPCで色々ググッてはいますが、いまいち理解できず・・・

自分はPCとアイフォンで写真のみを同期したかったので
現在ブックマークフォルダーを消したい病にかかっています。

ブックマークバーフォルダーを有効に活用出来るなら残しておいてもいいのですが。
必要ないのでできれば消したいと思います。

現状の環境

ウインドウズ7

アイフォン5 16GB

icloudコントロールパネルインストール

IEとクロームを使用。

アイフォンのicloud同期設定は全部ONになっています。
※アイフォンのサファリとの同期を外すとブックマークバーフォルダーは表示されませんが(当然かぁ〜)

PC版サファリを使用しての削除方法もあるみたいですが、DLできず。

IEを使用しての削除した方も居られるみたいですが、内容が理解できず。

初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが、先輩方お願いいたします。






書込番号:16739355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/22 19:33(1年以上前)

> ※アイフォンのサファリとの同期を外すとブックマークバーフォルダーは表示されませんが(当然かぁ〜)

現在、ブックマークは空で、PCのブラウザはSafariを使ってないんですよね?
お書きの通りSafariとの同期を外しておけば良いのでは?

使っていないSafariとブックマークを同期させておく必要ってあるんですか?

書込番号:16740772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/22 22:00(1年以上前)

パソコンのブラウザとブックマークを同期させたままiPhone側で削除すると、パソコンのブラウザの
ブックマークも削除されてしまいますが、それは大丈夫なのでしょうか?

質問の回答ではありませんが、気になったもので。

書込番号:16741471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/22 22:17(1年以上前)

ふしぎつぼさん

> PCのブラウザはSafariを使ってないんですよね?

> 使っていないSafariとブックマークを同期させておく必要ってあるんですか?

WindowsにiCloudコントロールパネルをインストールした場合、ブックマークを同期できるブラウザは、
Internet Explorer、Firefox、Chromeです。

 http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP
 http://www.appbank.net/2013/10/11/iphone-news/682167.php

スレ主さんは

> IEとクロームを使用。

と書かれていますので、そのどちらか、あるいは両方とブックマークを同期させたのだろうと思います。

書込番号:16741566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/10/23 12:32(1年以上前)

ふしぎつぼさん、飛行機嫌いさん返信ありがとうございます。

アイフォンにできてしまったブックマークバーフォルダーをどのようにして使うのか
今は空の状態で放置。

先ほどサファリを探し当て何とかインストールしました。
一度サファリも使いよければサファリと同期させて使ってみようかと考え中です。

やはりサファリと同期させて使うのが一番良いのでしょうか。



書込番号:16743707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/23 22:26(1年以上前)

> サファリと同期させて使ってみようかと考え中です。

 http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP



 Windows の Internet Explorer、Firefox、Google Chrome のブックマークを iPhone、iPad、iPod touch、
 Mac の Safari のブックマークと常時同期することもできます。

と書かれているので、MacのSafariとはブックマークが同期できますが、WindowsのSafariとは同期できないと
思っていました。勘違いしていたのかな。iCloudコントロールパネルのブックマークのオプションの選択肢に、
Safariは含まれていますでしょうか?

書込番号:16746125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/26 14:49(1年以上前)

Internet Explorerの“お気に入りバー”

 http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/18.html

か、Google Chromeの“ブックマークバー”

 http://www.google.co.jp/dekiru/products/tips/products_chrome_tip2.html

か、どちらか(あるいは両方)と同期しているフォルダかもしれません。

試しに、iPhone側で“ブックマークバーフォルダー”内にどこかのブックマークを追加したら、
Internet Explorerの“お気に入りバー”かGoogle Chromeの“ブックマークバー”の中に同じ
ものが自動的に追加されませんでしょうか?

書込番号:16757267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/10/26 20:10(1年以上前)

飛行機嫌いさん、お返事遅くなり申し訳ありません。

おっしゃるとおり、ウインドウズサファリとは同期できないかも。

一度、アイフォンのブックマークバーをいじってIEとクロームがどうなるか
やってみます。

書込番号:16758347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング