『Apple交換品のiPhone5に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple交換品のiPhone5に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple交換品のiPhone5に関して

2014/04/13 05:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 男ガジェ! 

皆さんおはこんにちばんは!

iPhone5のスリーブボタンが効かなくなってしまったのでApplecare+を使って修理か交換をしようと思うのですが、最近の交換品はiOS7しかないのでしょうか?

先日、別の用事でAppleStore銀座に行ったのですが隣で交換してた方の新品のiPhone5がiOS7だったのでもう既にiOS6版はないのか気になります。

個人的にiOS7より6派なのでもしまだ残ってるなら運にかけてみようかななんて思ってます。

よろしくお願い致します

書込番号:17407963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/04/13 07:15(1年以上前)

iOS7になって半年以上経ってますから、整備交換品とはいえiOS7になってるような気がします。
AppleStore銀座なら整備品の回転も速いと思うので尚更です。

書込番号:17408054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2014/04/13 07:33(1年以上前)

どうしても6がいいのなら、オークションなどで中古を探してはどうですか?
6でないと使いない周辺機器とかがあるのでなければ、7でいいでしょうに。

書込番号:17408086

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/13 08:32(1年以上前)

どうしてもとの事でしたら、非正規店での修理を問い合わせしてみたら如何ですか?
私も同じ様にスリープボタンが反応しなくなり、非正規店で修理しました。海外ですが...

書込番号:17408198

ナイスクチコミ!1


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 男ガジェ! 

2014/04/13 08:46(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

回答ありがとうございます。
なければ潔くiOS7受け取って脱獄します...(7.1じゃなければ)

>iPhone厨さん

回答ありがとうございます。
iOS6買えるお金があれば既に買ってますよ(笑)
ただiOS7のフラットアイコンが気持ち悪いのと電池持ちが悪くなる、フリック時にカクつくのが嫌だからこだわってるだけです

>電脳城さん
回答ありがとうございます。
非正規店での修理も考えましたが折角Applecare+があるので交換しようかと思ってます。

近所にApple正規プロバイダーがあるそうなのでかけてみます。

皆さんありがとうございました!


書込番号:17408234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2014/04/13 14:13(1年以上前)

>ただiOS7のフラットアイコンが気持ち悪いのと電池持ちが悪くなる、フリック時にカクつくのが嫌だからこだわってるだけです
今後、アプリの開発はiOS7ベースで行われていきますから、その拘りは捨てた方が、iPhoneと仲良くつきあっていけると思うけどなあ・・・。
まあ、人それぞれですけどね。

書込番号:17409156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/04/13 15:32(1年以上前)

iOS6についてですが、何時迄サポートされるかはやや不明な部分があります。
iOS8の開発が始まっていますから、尚更でしょう。
今迄のアイコンスタイルに拘るのは、当たり前ですね。
皆、そう感じてましたから。
もし、確認するのであれば、一度Apple Store銀座Genius Barに電話で聞くのもありです。
有るかはわかりませんが……

書込番号:17409321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/04/13 15:37(1年以上前)

〉皆、そう感じてましたから。

この部分一部訂正

出た当初は皆、そう感じてましたから。

に読み替え下さい。

書込番号:17409338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 男ガジェ! 

2014/04/14 01:10(1年以上前)

>iPhone厨さん  

確かにiOS7向けにアプリ開発がされているので最近軽くなってきたのも現状ですね。
ただもうちょい標準キーボードが軽くなってくれれば・・・

>ihard Loveさん  

回答ありがとうございます!
iOS7になれた人が殆どだと思いますが今までにないようなアイコン類の変化でしたので皆さんビックリしたかと思います。

確かにiOS6がいつまでサポート、生産されるか分からないですね。

オークションを見てても新品未使用品の中にiOS6があったりして「まだ残ってるのかな?」なんて思ったりしています。

時間あるときにAppleStore銀座GeniusBar並びにApple正規プロバイダーサービスがある店舗に確認の電話してみます

書込番号:17411345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2014/04/15 09:47(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、今年1月に通話が出来なくなり無償交換。その1ヶ月後に落下による画面割れで有償交換(4,400円)でApplecare++を利用しました。
近くにApple Storeが無いため2回とも郵送(クレジットカードの番号を伝えるタイプ)にて交換しましたが、2回ともiOS6のiPhone5でした。
在庫の関係もありますので、店頭に無ければ運だめしで使われてはどうでしょうか。

書込番号:17415516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 男ガジェ! 

2014/04/15 12:10(1年以上前)

>たにざむ さん
参考になる情報提供感謝致します。

昨日、お世話になる予定の正規プロバイダーサービスに電話したところ、工場からのものなので開封しないとわからないとの事でしたがiOS7.1の可能性は殆どなくそれ以前のものが多いそうでした

書込番号:17415826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 男ガジェ! 

2014/04/21 08:32(1年以上前)

皆さん、多数の回答ありがとうございました。

昨日、新品交換したところiOS7.0.4でしたので新品のまま売ってiOS6.1.4のiPhone5を購入致しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17434969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング