『みなさんは何GBの何色を選びましたか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みなさんは何GBの何色を選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんは何GBの何色を選びましたか?

2012/09/16 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

こんばんわ。

先日、オープンと同時にiPhone5 32GBのホワイトを機種編で予約してきました。

ここのクチコミを読んだ結果、32GBが一番人気、とか16GBが一番人気、
などいろいろな情報を得ることができました。

ここで皆さんにいくつか聞きたいのですが、
・何色にしたか。
・何GBにしたか。
・機種変か、新規か。
・キャリアはKDDIかSBMか。

以上の四点、教えていただけないのでしょうか?
何GBの何色が人気だから何、という訳ではないのですが、
64GBがあまりにも人気がないようなら、明日にでも予約を64GBに変更してしまおうかと思っています。
もちろん、無謀は承知ですが。


よろしくおねがいします。

書込番号:15075766

ナイスクチコミ!0


返信する
F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 23:05(1年以上前)

64GBのホワイトを予約しました。
もちろんauでMNPです。

よろしくお願いします。

書込番号:15075791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/16 23:12(1年以上前)

32GBホワイトです。

auでの機種変更ですが、iphone4sソフトバンクを持っています。

ただ、自宅がKDDIひかりなので、ソフトバンクは解約し、au一本にする予定です。

書込番号:15075844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/16 23:15(1年以上前)

・ホワイト
・SBM/4Sから機種変
・64GB

です。
auのほうがプランなど魅力的ですが、SBM内での機種変なら暗証番号や誕生日などで簡単にオンライン機種変が終わってしまうのでSBMにしました。一年に一回iPhoneを変えてる自分からみると、機種代が一万高いauはちょっと辛いです。

普通に使う分には絶対auのほうが良さそうですけどね。auにすれば良かったかなー

書込番号:15075870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/16 23:17(1年以上前)

auのiPhone4Sから機種変で64GB黒にする予定です。
ちなみに分割金の残りがあるので、5に機種変すると月10000円とかなります(笑

書込番号:15075884

ナイスクチコミ!3


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/16 23:19(1年以上前)

16GB ブラックをauで予約しましたが、ソフトバンクにしようか迷っています。

車と一緒で発売当初は最高グレードに人気が集まるのと同じで64GBは発売当初は需要があると思いますが、長い目でみると16GBが一番人気ではないかと。itunesで管理すれば16GBでも容量が足りるみたいですから。

ブラックはやはり画面が見やすいという点で今回はホワイトはやめました。

書込番号:15075892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 23:29(1年以上前)

White
32GB
Softbnk iPhone4 MNP
KDDI
予約日16日

Auショップでは16GBが多くて発売日は無理と言ってました。

書込番号:15075948

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/16 23:32(1年以上前)

穴狙いのための質問ですか?

色: 黒(黒が好きだから迷うことなく)
64GB: 写真や動画、その他のデータをたくさん持ち歩きたいので。
MNP: J-Phoneからずっとソフトバンクでしたが、アンテナ5本でもまともに会話できないし、ネットでも待たされることが多いので、auにかけてみることにしました。テザリングに興味はありませんが、LTEはauが有利と判断しました。
ソフトバンクは、プラチナバンド(900MHz帯)は整備中。auは、プラチナバンド(800MHz帯)は整備完了。
日本でLTEはは2GHz帯でないと使えません。ソフトバンクは、2GHz帯にLTEのための余裕がありません。一方、auは、2GHz帯をしばらくは、iPhone専用に使用できます。ソフトバンクは、2GHz帯で使用しているのを(900MHz帯)に移してから、2GHz帯にLTEを導入する必要があり、時間がかかりそうです。
また、アメリカでLTEを使う場合au版のほうがいいそうです。

auは、テザリングによってとても人気があるので、すぐに欲しいのであればソフトバンクをお勧めします。

書込番号:15075970

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/16 23:32(1年以上前)

3GS白からの機種変更を予定してます。
まだ予約してないですが、両者ともに現在提示されているキャンペーン内容なら、auへMNPすると思います(現在はSBの出方をみている)。
機種は64GBの白を考えています。でも実機を見たら色は変更になるかも。

書込番号:15075973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/16 23:33(1年以上前)

ドコモのWi-fiルーターからMNPです。
色はホワイトで16MBと迷いましたが32MBにしました。

いよいよ待ちに待ったiPhone5が来ると思うとわくわくしますね。

書込番号:15075975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/16 23:39(1年以上前)

ブラックの32GBです。

ブラック:
4がブラック→4Sがホワイトだったのですが、ホワイトが期待してたほど綺麗でなかったので引き締まって見えるブラックにしました。

32GB:
今までは16GBでしたが、いろんなアプリを入れたり、ちょっとした音楽や動画を入れるようになったので、容量が少し心もとなくなったため。要らないの消せば16でも大丈夫なんですけどね。

au機種変更:
もともとメイン携帯がauなので4Sが出たタイミングでau版を使ってたから。
もしソフバン使ってたとしても、繋がりやすさ、回線品質を考えるとauに乗り換えてると思います。

書込番号:15076017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lilac1923さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/17 00:29(1年以上前)

64GB のホワイトです。
docomoからauへのMNPです。

ブラックもよかったのですが指紋が目立つんじゃないかと思い
ホワイトにしました。
※実物を見てないので何ともいえませんが。

書込番号:15076333

ナイスクチコミ!1


kyanpさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 00:35(1年以上前)

予約の機種変更はできないので、キャンセル→新たに予約で、予約順番が後になりますよ。
「もちろん、無謀は承知ですが。」承知の上?

私は、白、16GB、MNP、softbank→au です。(容量と色、用途とか)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15074650

書込番号:15076358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 05:09(1年以上前)

昨日、SBの4からAUのホワイト64GBに乗り換え予約をしました。
今回SBとAUで悩みましたが個々の割引等でSBとAUで月々の支払いにそれほど差が無いことで
今回はAUにしました。

書込番号:15076890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 10:12(1年以上前)

14日予約

64G ホワイト
au新規です。
auのガラケーを使っているのですが、おさいふケータイが必要なので、2台持ちにしました。

書込番号:15077656

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/09/17 10:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

自分を入れて、集計すると、
64GBのホワイトが7/14で人気なようですね。
その次に4/14で32GBのホワイトでした。
やはりホワイトは人気が高いですね…。

黒にした方の意見のとおり、確かに黒の方が画面が見やすいですね。

64GBの方が需要が低い、と勝手に思い込んでいたので(容量が多すぎて)
新たな発見でした。


USMCさんのいうとおり、「穴狙い」での質問でもあります。
でもやはりなんだかんだ多少のバラつきはあるものの平均的に予約が入っていますね。

kyanpさん、キャンセルして新たに予約、ということは承知していました。
こういう方法にしないと、1番最初に与薬した人がとても有利ですもんね。

書込番号:15077725

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 11:48(1年以上前)

こちらに訪れる方々は、ややヘビーユーザーよりな人が多い感があるのでw
回答側の方は特にw
32GB以上が人気になるのは頷けますね。

ただ、全体を考えると安い16GBが人気ではないでしょうか。
一般的には携帯に7万、8万って分割でも躊躇しますョ。
実質0円も我々は0円じゃない事が解ってますが
普通の人は区別がつき難い点も人気となる気はします。

書込番号:15078021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/17 15:52(1年以上前)

16G ホワイトです。もともとauの4S 16Gを使っていますので、やはりauにしました。auはスマートバリューで安くなるので継続します。初日の18時30分に地元のauショップ(小さい)に駆け込みましたが、1時間半待ちで57番目でした。他の人の容量をそれとなく聞いていましたが、結構ばらばらだったように感じます。初めてiphoneを使う人は、16Gが多いようです。店の人に相談している人は店員が32Gをすすめていました。21日に手に入れられると良いのですが、店員は難しいのではと言っていました。

書込番号:15079025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 17:25(1年以上前)

遅ればせながら

SB 機種変 64GB 黒
7/14オンライン予約

書込番号:15079496

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/09/17 21:17(1年以上前)

Re=UL/νさん
確かに、ヘビーユーザーの方が多いですね笑
16GBが一番人気だということを願います。

スパミオさん
自分は予約開始2日目(土曜)のオープンと同時に二日目1番乗りで入りましたが、
諸事情により二日目の予約は3〜5番乗りとなりました。
ショップの方の話しによると、予約開始日での予約がおよそ50件、といっていたので、
ショップの方の情報を鵜呑みにするならば、恐らく55〜60番目での予約となりました。
自分の希望色に人気が集まってないことを希望します・・・。

メカキングギドラさん
7/14、とはどういうことでしょうか?
ふと気になったので。

書込番号:15080857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 21:22(1年以上前)

私は、32GBのブラックを予約しました。

現在も4Sの32GBのブラックを使用していますので、
今回は32GBのホワイトにしようかと思いましたが、
結果はブラックにて予約しました。

iPhone 5のブラックに惹かれたのは、
ブラックの場合は側面の色もブラックになったことです。
これがシルバーのままだったら、きっとホワイトにしてたかも?

書込番号:15080905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 21:26(1年以上前)

>7/14、とはどういうことでしょうか?

スミマセン、9月14日を間違えて記入してしまいました(汗)

書込番号:15080928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/18 02:00(1年以上前)

今回りんごさんがiPhoneの紹介ページでどうみても黒を推しているので、

黒が売れる→ホワイトの予約量少ない!→早く手に入りそう!!

しかも

16GB&32GBが人気!というページを見る→64GBを最初から選ぶ予定→予約料が・・・(略)

なんて甘い考えをしていたのですが、意外と64GB&Whiteを多いみたいですね。

販売日に手に入ると嬉しいのですけど・・・

書込番号:15082432

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/09/22 23:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
結局は、最初の予約通り32GBのホワイトのままです。
色剥げのこともあったので。

どの色が人気なのか気になっていたのでありがとうございました。

書込番号:15106635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング