『IS11Sからの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IS11Sからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IS11Sからの機種変更

2012/09/23 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

IS11Sから機種変更します。
まだIS11Sは分割代金が残っています。
ショップ店員に「IS11Sの分割料金をiPhone5の請求料金に上乗せして払うことは可能か。」
と聞いたところ、出来ます、と言われました。

その場はそれで納得したのですが、今朝ふと疑問が出来ました。
それは、上乗せされる金額です。

上乗せされる金額は、俗にいう「実質負担額を24回で割ったもの」を払うのではなく、
「本来の負担額(定価?)」を払うのですよね?

auショップに聞こうと思ったのですが、電話を何度してもすぐに留守電になってしまい、
通話ができないのでこちらで質問させていただきました。
ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:15108700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/23 11:54(1年以上前)

その通りです。
旧端末の毎月割は機種変更した時点で放棄することになります。
旧機種の定価分+新機種の価格-新機種の割引分
を支払うことになりますね。

書込番号:15108730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/09/23 11:57(1年以上前)

やはりそうでしたか・・・ありがとうございます。
だったらいっそのこと一括で払っちゃいたいですね・・・。

スマートバリュー割引があるので±0、と自分に言い聞かせます笑

書込番号:15108744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/09/23 13:05(1年以上前)

一括で払えば家電量販店のポイントもつくのでお得ですよ
ビックカメラなら現金orEdyでの支払いで10%だとか

書込番号:15109032

ナイスクチコミ!0


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 17:26(1年以上前)

私も昨年9月〜今年3月の半年間 IS11Sを使っていて、3月にiPhone4Sに機種変更しました。

毎月割は、割引対象期間中に機種変更した場合は 変更申込み (プラン適用されなくなった月) の前月利用分をもって終了するみたいです。
なのでこの時点でIS11Sの毎月割が終了し、iPhone4Sの方を毎月割で分割購入しました。

現在はIS11Sの分割支払金2843円
iPhone4Sの分割支払金3426円
(こちらは24回払いではなくIS11Sと同時に支払いが終わるように18回払いに設定しました)
iPhone4Sの毎月割▲2039円
合計4230円を端末購入代として毎月支払っています。

ちなみに分割支払いが可能な台数は、1契約(=1つの電話番号)に対し合計2台までのようです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053229

書込番号:15110126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 17:49(1年以上前)

自分は機種変シュミレーションの際に通常価格の上乗せを提示せずに平気で見積り書を渡されました…
昔は堅実な通信会社だったのが、最近は悪徳なカードローン会社か金融業者とお話ししてるようなイメージになった気がします
今は消費者が賢くないと足元をすくわれます

書込番号:15110233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング