『オアフ島でのナビについて、標準MAP以外のお勧めは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オアフ島でのナビについて、標準MAP以外のお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

お世話になります。

来月、ハワイ・オアフ島に行くのですが、その際にレンタカーを借りる予定です。

元々はiphoneの標準MAPをナビ代わりにしようとしていたのですが、ご存知の通り現在の標準mapは情報が信用できないため、他のナビソフトを探しています。

国内であればnavitime等、思い当たるのですが、海外利用でのお勧めナビソフト(出来れば無料の)を教えていただけると幸いです。

希望は、ルート案内が出来てコンパスが効く、もちろん情報が信用できるものです。

今考えている作戦は、
 @iphone標準map + 紙マップ(情報を補足)
 Aweb-google map
くらいなんですが。。。

よろしくお願いs増す。

書込番号:15115056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 17:59(1年以上前)

Sygicでいいんじゃないでしょうか?

地図アプリでドライブするのは無理です。

書込番号:15115111

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2012/09/24 18:04(1年以上前)

USのiTunesのアカウント作って検索すればあるかも。登録の住所や電話番号をどうするかは自分で考えよう。

オアフ島なら@とA併用でなんとかなると思うが。

ほら、あれじゃ困るだろ(^-^)/

書込番号:15115121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 18:19(1年以上前)

ナビゲートは不要、ならオフライン系のマップアプリが重宝します。
私が海外に遊びにいった際、パケット代を節約する為に「MapOffline」というアプリを使っていました。
事前にマップをダウンロードして、オフラインでもマップ表示出来るようにするアプリです。
詳細なデーターをダウンロードする場合はかなり時間がかかりますので、事前に準備しておいてください。
ちなみにマップデータはAppleのではなく、Googleのが使われてます。
ガイド本と合わせて町を歩く程度なら使えると思います。
あとは「ナビゲーターX」というアプリが無料だったのですが、現在日本からはダウンロード出来ないようです。
たしかアメリカ国内のナビゲートが可能だったと思います。
別途海外アカウントを用意してダウンロードするしかないと思います。

書込番号:15115192

ナイスクチコミ!1


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 18:29(1年以上前)

「ナビゲーターX」ですが、iOSのマップアプリ変更の影響でダウンロード中止中でした。
https://twitter.com/supportsX/status/247181508656381952

書込番号:15115237

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/24 21:38(1年以上前)

tomtomがメジャーではないでしょうか?
日本のiTunes storeでは売ってないですが、米国のiTunesギフトカードを買って米国のアカウントを作れば買えます。
ただもっと安くて売れてるのもあるようなのでiTunesの国設定を米国にしてnavigationのランキングをご覧になることを
おすすめします。

書込番号:15116183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 21:45(1年以上前)

>ただもっと安くて売れてるのもあるようなので

それがまさしくSygicです。地図はTomTomのを使います。
ただ、どうして同じ地図で値段が安いのかはよくわかりません。

でも、Sygicも地図アプリの定番だし、まがい物ではないと思います。
TomTomは日本から買えないのでやっかいですね。地図アプリは
アップデートが半年に1回くらいあるので、最初に買って終わりじゃ
ありません。


書込番号:15116235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/24 22:58(1年以上前)

海外でiPhone自体は便利ですけど、
ハワイでレンタカーで小さなiPhoneの画面のカーナビはおすすめできませんね。
危ない気がします。
助手席の人が持って確認する程度ならいいと思いますが。

iPadくらいのサイズなら問題ないですね。

ホノルルの市街地で徒歩の際にiPhoneを役立てた方がいいと思います。

オアフといえども道は日本とは桁違いにシンプルですから、事前に地理や目的地をしっかり把握する方が大事だと思います。
市街地ならタクシーがいいですね。

あと、ご存知だとは思いますが車上荒らしがオアフは多いので、不意に不快な思いをされることがあるかもしれません。

あと、市街地以外は電波は入らないのでオフライン系マップがいいでしょうね。
非Google系のopenmapsというアプリをおすすめしておきます。

書込番号:15116690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 23:35(1年以上前)

こちらなどは?
Google Apps Browser - G-Whizz!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15116286/

書込番号:15116921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 12:50(1年以上前)

SygicもiPadのほうがきれい。わたしもiPadでの使用を勧めるけど、
iPhoneでも使えなくはない。Sygicもオフラインで使えるよ。

ところで、スレ主はどうしたんだ?

質問しっぱなしかよ。みんな結構一生懸命書いているのに・・・。

書込番号:15118684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/25 19:39(1年以上前)

皆様、多数のアドバイスありがとうございます。

なかなか時間が作れず、回答が遅くなり失礼いたしました。
皆さんのご意見を纏めると
@Sygic :非常に良さそうなのですが、予算的に考えてしまいます。もう少し安ければ。。
AMapOffline、openmaps ⇒ オフラインで使えるのは便利ですね。これでナビがあれば。。ですが。
BGoogle Apps Browser G-Whizz!  ⇒やはりWeb版のgoogle mapとの差が判りませんでした?
Cそもそもiphoneを見ながらの運転は危ない ⇒その通りですね。想定としては、助手席の奥さんに持たせて運転の予定です。

無料で使えるナビソフトを探そうとしていたのですが、そううまくはいかないようですね。

最終的にはどうするか?もう少し考えてみます。

やはり、GOOGLEがMAPアプリをリリースしてくれるのが一番なんですがね。

書込番号:15119907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/26 01:35(1年以上前)

mapでドライブは無理。散歩なら可能だけど・・・。

すでにアドバイスでてますが、外国でのナビの評判聞いたんですか?
Sygicは定番ですよ。TomTomもいいけど、日本人が買うのは困難。
散歩もSygicがおすすめ。

Google Mapは、ネットワーク接続しなければ使えないので、おそろしいほどの
費用がかかる可能性があります。Sygicはオフラインで使えるので大丈夫。
Sygicの値段なんて、ネットワーク接続の費用に比べたら、微々たるもの
です。そもそもMap でドライブができるわけがないし。

書込番号:15121736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/26 18:36(1年以上前)

デジタル系さん

コメントありがとうございます。

皆さんにコメントいただいてから、少し調べましたが、海外でもやはりSygicが評判良いようですね。運転するのが1日だけなので、その価格を支払だけの必要性があるか?もう少し考えてみます。

現地ではデータ定額使い放題のモバイルWIFIルーターをレンタルする予定なので、通信料金については気にしていません。ただし、レスポンスや通信エリア等を考慮すると、事前にダウンロードできる方が便利かもしれませんね。

書込番号:15124312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/26 19:33(1年以上前)

先ほどダウンロードしたばかりでまだ実際に使ったことは無いのですが、下記のアプリで海外を出発点・到着点に指定して地図を表示することはできました。

「簡易カーナビ なびすけ」
http://itunes.apple.com/jp/app/jian-yikanabi-nabisuke/id422297509?mt=8


ただし、
「iOS6では一部不具合が出る可能性があります。
次回バージョンは9月末ころ配信予定です。」

…だそうです。

使い方や走行テストの動画(公式)
http://snow.dht.jp/routemx/navi02howto.html

参考ページ;
CarWatch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/car_app/20110802_464671.html

書込番号:15124556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/27 06:28(1年以上前)

> 「簡易カーナビ なびすけ」

> 「iOS6では一部不具合が出る可能性があります。次回バージョンは9月末ころ配信予定です。」

アップデートがリリースされました。iOS6でもGoogleマップでの表示ができます。

 http://itunes.apple.com/jp/app/jian-yikanabi-nabisuke/id422297509

書込番号:15126718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/27 11:47(1年以上前)

「簡易カーナビ なびすけ」
iOS6対応バージョンがリリースされたのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:15127525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/27 22:45(1年以上前)

> 「簡易カーナビ なびすけ」iOS6対応バージョンがリリースされたのですね。

紹介記事です。

 http://ushigyu.net/2012/09/27/navisuke_google_map/

書込番号:15130056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング