『いつまで 待たされるやら』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつまで 待たされるやら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

いつまで 待たされるやら

2012/10/13 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 DUCARANさん
クチコミ投稿数:6件

先月18日に32Gブラックを予約していますが、未だに連絡が有りません。
たまりかねて昨日店(デオデオAUテナント)に行き聞いてみると、まだ全く分からないような返答でした。 やはりショップで予約が優先されるのでしょうか? または、乗り換えが優先されているのでしょうか? ・・・と色々良からぬ事を考えてしまうこの頃です。

書込番号:15200151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件

2012/10/13 22:49(1年以上前)

本日、近くのauショップで64GBをガラケーからの機種変更で予約してきましたが、約2週間待ちとのことでした。
ショップの方が言うには、16GBと32GBはauショップでもかなり待たないといけないそうです。
たいした情報ではありませんが、参考までに…。

書込番号:15200251

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUCARANさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/13 22:57(1年以上前)

まるあたまさん、返信ありがとうございます。
ショップでもそのような状況ですか。
あとは、乗り換えの方優先で無いことを願い気長に待つしか内ですね。
すこし気が楽になりました。

書込番号:15200296

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/13 23:03(1年以上前)

昨日ヨドバシで64GB白を予約、本日午前中に入荷連絡があり無事入手できました。
ただ16と32は予約が多く入手までは時間が掛かると店員さんも言ってました。

書込番号:15200328

ナイスクチコミ!1


holth01さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/13 23:39(1年以上前)

本日都内のショップの方から伺った話です。
64GBのホワイト以外入荷予定はまだ先で、予約以上に64GBが入って来る事がたまにあり、
16GBや32GBの予約者に64GBなら早く渡せるがどうしますか?
と尋ねる時も出てきているそうです。
多分こちらでも問題になったブラックの傷問題で中国の工場に品質の向上を求めたため、
ストも起き、検査にも時間がかかることになり、
全体的に出荷は遅れているんじゃないかとのお話でした。

ただ、年内には落ち着くような見込みらしいです。

もしテザリングをお考えでしたら出来るだけ早く入手したいところですよね。

書込番号:15200517

ナイスクチコミ!1


naonon127さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 01:49(1年以上前)

10月6日に64白auで予約10月月13日に受け取りました。一緒に申し込んだ黒16Gは月曜日以降みたいです。ショップは沖縄市です!iPadも持ってますが、iPhone5はサクサクですね!

書込番号:15200973

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/14 03:36(1年以上前)

姉が以前、量販店の電化ショップの社員だったので聞いてみましたが、
携帯コーナーでは昔はスタッフや同僚が真っ先に購入していたそうで、
あまりにも初回入荷がお客様にいかないと苦情が上がり、
初回社員購入禁止令が出たそう

なので2回目、3回目などは携帯コーナーなどのスタッフや
電化ショップの同僚社員などに枠回してるのかもね

人気シリーズはスタッフも購入するそうだから

店舗によるだろうが、次からは他のお店で予約する事をおすすめする

書込番号:15201121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 10:09(1年以上前)

9月26日に32GB黒を予約しました。
auひかり利用者限定の5,250円割引クーポン(有効期間 10月31日)を持ってますが
入荷が来月になるとクーポンは無効?
誰かご存じありませんか?

書込番号:15201833

ナイスクチコミ!0


つとやさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 10:45(1年以上前)

9月20日に32白を予約したのですが、なかなか入荷連絡が来ないので、13日に予約した都内ショップに様子を見にいったら、32は一番予約数が多く、その時点で17日まで予約した人には渡せており、あと2週間待ち程度とのこと。

ただ、その時64白のキャンセルが2台あるとの事でそちらをゲットすることが出来ました。64が比較的予約も少なく、入荷した場合に入手できるチャンスがあるとのことでした。

書込番号:15201960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 20:37(1年以上前)

私は、9/19に新宿東口ヨドバシカメラ携帯専門館で、au黒32GB予約しました。
本日現在、まだ入荷は不明です。
ま、一ヶ月くらいは覚悟してましたが。

先週立ち寄ったところ、あと16人待ち。
入荷ペースは、まったく読めないそうです。

一週間に一個も入らなかったり。。。
一日一個平均も出てない(T . T)

と、いうことは?
16人待ち=16日をまあ、二倍して32日後?!
あはははは!
笑って気長に。。
でも、11月末までなかったか?
男子割!!
白いワンからのMNPなので。。
どうなるんだ?

書込番号:15208625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUCARANさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 21:53(1年以上前)

しげち2さん、東京ヨドバシカメラでもそんな状況ですか、、、。
私は鳥取のデオデオですから、いったいいつになるやら。
製造過程でなにかトラブルでもあったのでしょうか?
それにしても、もう少し品揃えをしてから発売するとか、納期面にも配慮
してもらいたいですね。
大口顧客には対応しているみたいですが、、、。
ショップに頼んだ方だ良かったような、またはネット予約とか、、、。
はぁ〜

書込番号:15217784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/17 21:56(1年以上前)

64GBなら3日で入荷になりましたから、32GBの需要が異常に高い可能性もありますね。

書込番号:15217806

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUCARANさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 22:25(1年以上前)

うみのねこさん、
あした64Gに変更出来るか聞いてみます。

書込番号:15217991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 08:42(1年以上前)

私も先月17日夕方にauショップで白32GBの予約をしましたが、いまだに何の連絡もないです。予約時にここは穴場ですよと言っていたのは何だったのでしょうか。ショップによる当たり外れがあるようですね。早い時点でauオンラインに予約すべきだったと思う毎日です。

書込番号:15223894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/19 14:54(1年以上前)

5000円引きのクーポンってなんですか?
ひかりone入ってるので気になります!!

書込番号:15224981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 17:36(1年以上前)

64GBモデルなら今はそれほど待たないで入手できるようですね
普通なら過去の販売実績などの予測から各モデルの配分を手配するでしょうけど
今回は異常に16/64GBの需要が多かったのか、それともアップルの意図的な
操作なのかは分かりませんが。。。

私も9月24日に都内のauショップで16GB(MNP)予約しましたが
ネット情報を見ても、スレ主さんも含め販売が開始された21日以前の予約でも
未だ手に入れていない方がかなりいるようなので、こちらには当分入ってくる
状況には無いと考えて、先日銀座のアップルストアへ行ってみたところ
この日はたまたま入荷があったようで、すんなり手に入れることが出来ました。
もし近くにアップルストアがあれば行ってみるのも手かと思いますが
ストアにも安定的に入荷している状態ではないそうです…

ただ、そろそろ20日近くの予約の方の入荷してきているようなので
スレ主さんの予約日だと、もう少しの辛抱かと思いますよ。。。

書込番号:15225420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング