『通信速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2012/11/05 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 豚トロさん
クチコミ投稿数:4件

先日iPhone5を手に入れてウキウキすごしています。
家の裏手が山でLTEはもともと期待していませんでしたが期待通りLTE圏外でした(苦笑)
ですが3G回線も非常に遅いようなので皆さんに質問させて下さい。

昨晩、知人とViberにて連絡を取っていたところ何度も何度も通話が切れてしまいます。
アンテナの振れ?を見ていると5〜2本の間ですごくブレています。
RBB SPEEDを使用し、自宅の一番いる頻度の高い部屋にて転送速度を調べてみたところ
ダウンロード…1.78Mbps
アップロード…0.49Mbps
でした。
スマートフォン自体初めてなのでこれが早いのかどうなのかもピンと来ていないです。。

場所によって通信状況は様々だとは思いますが
皆様の使用環境での通信速度はいかほどでしょうか?

auの電波サポート24に依頼をすべきか悩んでいまして。。
お忙しいと思いますが何かアクションをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15296657

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/05 00:33(1年以上前)

自宅でインターネットは契約されていないんですか?
Viberなど通信を用いた通話を利用する場合は、
WiFi,あるいはLTE環境での利用をお勧めします。

もちろん、3Gでも可能ですが、
電波が不安定だと厳しいです。

書込番号:15296740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/05 08:23(1年以上前)

3Gで下り1.7Mbpsなら、特別遅いとは思いません。
そんなものではないでしょうか?

書込番号:15297400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/05 18:21(1年以上前)

機種不明

こんにちは
今大阪の京橋駅でLTEの電波を切って
測定して見ました。
まあ、家ではないので比較はわからない
ですけど参考までに・・・

書込番号:15299156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/11/05 19:44(1年以上前)

iPhone5の3Gの感度はなんかおかしいですね。
他のスレでも3Gについての投稿がありましたので、私もiPhone5とiPhone4Sで時間をずらして計測したのですが結果は

夜の21時頃
iPhone5・・・・6Mbps位
iPhone4S・・・2.3Mbps位
翌日の朝
iPhone5・・・・2Mbps位
iPhone4S・・・2.3Mbps位

測定した場所はどちらも同じ自宅の居間です。

auの電波の問題なのですかね?
3Gでも2Ghzを掴んでいる場所なので、LTEが関係してるとか?
う〜ん、わかりません(^_^;)

書込番号:15299513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング