『iPhone4からの機種変ですが、グレードアップしていますね』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone4からの機種変ですが、グレードアップしていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

今回初めてソフトバンクからauに機種変更して白を購入しました。

神奈川県のノジマで丁度入荷直後で予約なしで二台を購入できました。

付属のケーブルで充電できず、端末がiPhone5を認識できないトラブルが起きた以外はiOS6.0.1にアップデートも環境移行もすんなり完了しました。

マップのお気に入りもiPhone4の内容が移行されて良かったですが、地図の内容が・・。

覚悟はしていましたが、実際に見てみるとちょっと残念ですね。

これって逐次更新されていくのでしょうか。

それともアプリの更新時に地図も更新されているのでしょうか。

地図の更新間隔を知りたいです。

書込番号:15303804

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/06 19:43(1年以上前)

サーバー側の問題でしょうけど、年単位で覚悟しないとダメでしょうね。

書込番号:15303904

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/06 19:52(1年以上前)

地図データ自体はデータベースにありますので、逐次更新されていますよ。

"We are continuously improving it, and as Maps is a cloud-based solution, the more people use it, the better it will get."

下記より引用:
http://bits.blogs.nytimes.com/2012/09/20/apple-on-its-ios-6-maps-things-can-only-get-better/


ただし、Google Mapのように使えるレベルになるまでは相当の時間がかかると言われてます。
しばらくはMaps+などのアプリを使う方が賢い選択です。

書込番号:15303935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/06 22:16(1年以上前)

邪道かもしれませんが、Nexus7のような安価なAndroidタブレットを買って、テザリングしてGoogleマップを使うのが賢いと思います。

書込番号:15304704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/06 23:30(1年以上前)

>Nexus7のような安価なAndroidタブレットを買って、テザリングしてGoogleマップを使うのが賢いと思います。
そこまで金出せるなら、NAVICOかMapFanを買っちゃえば十分ナビまで使えるって。無料でも使いやすい地図がたくさん出始めているから、わざわざ地図の為にNexus7買い足すのは賢くは無いよ…。あくまでも邪道。

書込番号:15305153

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/06 23:54(1年以上前)

爆笑クラブさん

国内でのカーナビ目的ならそうかもしれませんが、

AndroidのGoogleマップの場合、建物名とかゆるい検索が可能ですし。
室内マップや、徒歩でのルート検索など、中々他の追随を許しません。

海外旅行などの時のように国外のマップを見る場合など、AndroidはAndroidで非常に重宝します。
SIMロックフリーのAndroidなど一台持っておくと大変便利だと思います。

僕は地図のこともあったのでGalaxy noteを買い足しましたけど、iOSのMapFanも、Navi Eliteも持っていますが、Googleマップのあまりの出来の良さにビックリします。

書込番号:15305281

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/07 10:16(1年以上前)

iPhone5なってからのMAP機能は、品質が最低ランクで散々ですよね。
昔から地図大手にはかなわないですな。

Googleマップの精度に5年やっても追いつくか分かりません、あちらは地図にかなり投資してますからね。
中途半端にやってるアップルのMAP機能とは雲泥の差があります。
アプリレベルで再度Googleマップに対応してもらいたいですね。

書込番号:15306479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/07 10:19(1年以上前)

新しいiOSのmapが始まって、具体的に更新された印象はまだ受けないのですが、みんな使ってて「ここ、更新された」って気が付いた人います?
なんか本当に順次更新していくのか不安なんですが。

書込番号:15306492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/07 10:38(1年以上前)

うみのねこさん

東京国際空港が大王製紙空港になっているのが、一部機種では東京国際空港になったという記事がありました。
iPhone5ではまだ大王製紙空港ですが。

http://iphonech.com/archives/53824471.html

Googleマップレベルと言わないでも、まともな実用レベルになるのでも数年レベルで時間がかかると思います。

短期間で目に見えるレベルでなんとかなるものではないと思います。
少なくともiPhone5などの年季があける前に実用になるとはとても思えないので、Appleマップは、パーティジョークのネタと把握したほうがいいと思います。
かなり受けが取れます。

書込番号:15306554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/07 22:19(1年以上前)

皆さん、こんばんわ

レスありがとうございます。

すみません、題名を間違えました。

正しくは、「iPhone4からの機種変ですが、新マップの地図情報の更新について教えてください」です。

実はXperia acro HD SO-03Dを持っているので、初めはGoogleのOSとアプリなのでGoogle専用機にしようと思ったのですが、バッテリの持ちが悪くてモバイルSuicaとEdyにしか使っていません。

さて、iPhone5の新マップですが、初めに表示される縮尺では線路上の駅が見えません。

拡大していくと見えてきますが、デフォルトの縮尺では道路とレストランしか表示されていないのは使いにくさを際立たせています。

自分のiPhone5では東京国際空港となっていました。

急にバッと地図情報が増えていたら、ちょっと嬉しくてビックリするかも・・

地図情報の更新を重ねて、一日も早くGoogleレベルになってもらう事を願うばかりです。

書込番号:15309276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/08 02:01(1年以上前)

iPhoneでまともなレベルの地図を使いたい

であれば、au版では先日発表したナビウォーク&助手席ナビをご利用いただくのが良いかもしれません。
中身はNAVITIMEの地図なのでしっかりしていますし、現在地確認と地図検索は無料で出来ます(ナビはそれぞれ月額課金が必要です)
iPhone版スマートパスに入っている場合は月額課金が2ヶ月タダになりますよ。

書込番号:15310280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング